ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


へそ天・・・♪

いちごです。
変わった座布団でしょ。
これ、すわり心地はよくないの。
でもちょっと気になるコトが書いてあるからよく見ようと思って
乗ってみたの。

1

いちごの隣の文字読める?
隔週木曜日は「捨て犬の日」だって。
定時定点収集・・・わんこがいらなくなったら
決まった曜日の決まった場所に行けばポイできるんだって。
そんなところがたくさんあるんだって。。。


2

ぽいされちゃったら寒くても暑くてもカンケーないの。
だって先がなくなっちゃんうんだもん・・・。

お花のカオリも分からない・・・

3

美味しいオヤツもたべられない・・・
それってカナシイ・・・。

4

いちごはママンと一緒にお家に帰れるの。
とってもウレシイの・・・。

5

みんなそうならいいのにね。。。

この本「AERA」ね
ココにちょっと記事の中身が載ってるの。
AERAではね気に入った記事に投票もできるんだよ。
でね、下の欄からコメントも送れるの。
本を買って読んでみたらわんこの代わりに意見を送ってね。



6

みんなへそ天で寝られるといいよね・・・。


花らんきんぐ参加中
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
こっちもよろしくです。

ぽちっとありがとデス。
                    

自治体保護犬猫情報ブログ
迷子さんが早くお家に帰れますように・・・
鑑札や迷子札を付けてもらおうね。

jap_b.gif

***** ***** ***** *****

オトナになってからだってお手だってマテだって
ちゃんと覚えられるんだもん

いちごオトナのわんこだって可愛いんだから。
いちごオトナのわんこだってとっても懐くんだから。
いちごオトナのわんこはイイコなんだから~。

名称未設定 1のコピー
仔犬には負けないんだから~

お店に行かなくてもワンコはたくさんい居るんだよん。
のわんこさんをポッチ

                                       
たくさんのわんこが幸せになりますよーに
猫さんもお家が欲しいって
       


最期まで見てくれてありがとデス。




スポンサーサイト

Comment

 

(ToT)
ポイって!なに?(>_<)
木曜って!生きモノ?ゴミの日?
えっ?!
怖いね…
  • posted by 奈津ママ 
  • URL 
  • 2009.04/06 22:28分 
  • [Edit]

 

悲しいね
一緒に暮らした期間に思い出はないのかしら…
愛情もなく暮らして来たのかしら…

そして更に悲しいのは、こんな記事が出ても無関心な、自称『犬好き』さん。
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2009.04/06 23:18分 
  • [Edit]

No title 

AERA今日買いました。
実際、殺処分機を目にするのは
始めてで、
強い衝撃を受けました。
人間の命も、犬の命も
かけがえのない命には変わりないのに・・・・・

No title 

よく聞いたら佐渡はAERA売ってるところがなかったです・・・
注文しましたわ。
そしたら結構、今日皆様がブログなどで公表して下さって。
本当に酷いことです。
みんながいちごちゃんやサリラム、そして愛されてかわいがられて暮らしてる子達のように幸せになってほしいですね。
  • posted by ちゃあ 
  • URL 
  • 2009.04/07 19:19分 
  • [Edit]

No title 

いっちゃんちもポカポカ春日和ですね。
こっちも暑い位な陽気です。

色んな考えの人がいるコトは当然だけど、
絶対の真理ってあるよね。
命は存在そのものが大切ってこと。

こんな日を設けてしまう人間って・・・
何の疑問も持たない人間って・・・

悲しいですね。
  • posted by Co子 
  • URL 
  • 2009.04/08 11:29分 
  • [Edit]

No title 

お久しぶりです!
捨て犬の日なんて・・・悲しくなります・・・
こんなのがあるかと思うとショックですv-359
みんながいちごちゃんのように安心してへそ天で眠れる日が来ることを
願いたいです・・・

いちごちゃんほんとに気持ちよさそうですね♪

  • posted by mami 
  • URL 
  • 2009.04/08 17:12分 
  • [Edit]

No title 

そんな日があるなんて。。
考えられないですね。。
いちごちゃん呆れちゃうよね。。

捨てる人も、こんな日があることも信じられないけど・・事実なんですよね。

ほんとこういう人にはどういう言葉なら理解してくれるのか・・
通じるのかわかりません。。

でも・・そういう人って意外と多くて。。
ちょっと人間不信になってます。
  • posted by miumama 
  • URL 
  • 2009.04/08 18:27分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

奈津ママさん
こう言うモノはなくなるといいですよね。。。


あっちゃん
愛情・・・本人的にはあるんでしょうね。。。

無関心な人、とこでも多いですね。。。
見たくない病ですよね。
でも、それってねぇ。。。


るう・りんママさん
初めてだったんですね。
でも現実を見つめてくださりありがとうございます。
初めて見ると辛いですよね。
でもこんな現実がまだまだあるんですよ。。。


ちゃあさん
あ、佐渡には無かったんですね。。。

普通の事でいいんですけどね。
それすら許されないんですものね。
みんなが幸せに暮らせる日が来て欲しいですよね。


Co子さん
こちらもこの所日差しは暑いくだいです。

縫いぐるみじゃないんですけどね。。。
人じゃないから構わないんでしょうね。
その考えがね。。。


mamiさん
ご無沙汰してます。

こんな場所が日本にまだまだあるんですよ。
この制度だけが悪いんじゃないけど
動物にも優しい国になって欲しいですよね。

へそ天は大事ですよね~。

miumamaさん
現実は厳しいですよね。

直接的に処分しなくても
関節的に関わる人はとっても多いですよね。
伝えるコトってほんとに難しいです。。。
中には伝わらない人が居るのも事実ですよね。
残念ですけどね。。。
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2009.04/08 21:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

