ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries



そう?

いちごです。


い

今日もまったり脱力系で寝てたらね


いっちゃんの言葉は全部濁点が付くねって


みんなが言うの。。。


心外です


「ぎゃう!」とか
「げふ」とか
ゴハンを食べる時も「ガツガツ」とって音がするって。。。


わたちゃんみたいに「ぱ行」の声が可愛いって言うの。

わたちゃん息をする時も

「ぴすぴす」って音がするんだって。



わたn


そううなこと言われても・・・


知りません


あんまり言うと


ふんだ

たまにはストライキなんだもん。


img src="http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2007-03-29/76054.gif" alt="花" border="0" style="border:0;" class="emoji">らんきんぐ参加中
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
こっちもよろしくです。

ぽちっとありがとデス。
                    

自治体保護犬猫情報ブログ
迷子さんが早くお家に帰れますように・・・
鑑札や迷子札を付けてもらおうね。

jap_b.gif

***** ***** ***** *****

オトナになってからだってお手だってマテだって
ちゃんと覚えられるんだもん

いちごオトナのわんこだって可愛いんだから。
いちごオトナのわんこだってとっても懐くんだから。
いちごオトナのわんこはイイコなんだから~。

名称未設定 1のコピー
仔犬には負けないんだから~

お店に行かなくてもワンコはたくさんい居るんだよん。
のわんこさんをポッチ

                                       
たくさんのわんこが幸せになりますよーに
猫さんもお家が欲しいって
       


最期まで見てくれてありがとデス。

Comment

いちごちゃんへ 

濁音で話すの
じゃ~元気良くお返事する時も『バウ』って言うのかな
バイリンガルいちごちゃん、カッコイ~イ
わたちゃんの息遣い、可愛いのね
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2009.03/23 00:35分 
  • [Edit]

 

まろんも濁点かな~( ̄~ ̄*)
で、みんちゃんはわたちゃんと一緒かも~♪

ポスターは只今、病院で~す!
  • posted by まなみんく 
  • URL 
  • 2009.03/23 00:38分 
  • [Edit]

 

いちごちゃんは濁音でワタちゃんはぱ行なんですね~!
( ´艸`)
miuもnonももちろん濁音組ですーーヾ(´ω`;)

ググっとか・・げふっとか・・ガツガツとか(笑)

いちごちゃんのすやすや寝顔ヽ(´ー`)ノ
いやされるーv-22
  • posted by miumama 
  • URL 
  • 2009.03/23 15:22分 
  • [Edit]

 

いちごちゃん
寝て居る時は”すぴー”って言ってそうだけど、
実は濁音系?


相変わらず長~い舌だね!
これも”でろ~ん”と濁音系かな。
  • posted by ちくりん妻 
  • URL 
  • 2009.03/23 18:46分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

あっちゃん
いつも濁音ですね~~~。
口を開けたときも「バギャ!」・・・。
わたの寝息はぴすぴすなのよ~~^^


まなみんくさん
みんちゃんは「ぱ行}なの?
ポメもいろいろなのね~~。

ポスター、ありがとね~~~。


miumamaさん
miuちゃんnonちゃんもですか?
可愛いビジュアルに反する音が多いですよね^^;
何故かしら・・・。

ちくりん妻さん
寝ている時もたまにヘンな音させてます。。。^^;
はは、でろ~~~んも濁音系だね^▽^
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2009.03/23 21:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

