ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


聞いてみたんだって

いちごです。

いちご


今ママンのオヒザに乗ってるの。

後ろのママンのゴハンは気にしないでね。だって。
いちごは気になるけど・・・。

あのね、環境省が作ってくれたポスターね。


ポスター


なかなか貼ってあるトコロをみないからね

ママンもちょっとお役所に問い合わせって言うのをしてみたんだって。

そしたらね、ポスターっていちごの住んでいる市には10枚しかないんだって。

あら

いちごの住んでいる市は広いトコなの。

10枚じゃちょっと少ないけど、無いよりいいよね。

そうなのね


みんなも聞いてみる?

でね、もしもポスターを見つけたら

ココにお知らせしてね。


ね。


そしてもう一つ。

fightがんばる島根県を応援しよう~~~。



花らんきんぐ参加中
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
こっちもよろしくです。

ぽちっとありがとデス。
                    

自治体保護犬猫情報ブログ
迷子さんが早くお家に帰れますように・・・
鑑札や迷子札を付けてもらおうね。

jap_b.gif

***** ***** ***** *****

オトナになってからだってお手だってマテだって
ちゃんと覚えられるんだもん

いちごオトナのわんこだって可愛いんだから。
いちごオトナのわんこだってとっても懐くんだから。
いちごオトナのわんこはイイコなんだから~。

名称未設定 1のコピー
仔犬には負けないんだから~

お店に行かなくてもワンコはたくさんい居るんだよん。
のわんこさんをポッチ

                                       
たくさんのわんこが幸せになりますよーに
猫さんもお家が欲しいって
       


最期まで見てくれてありがとデス。

スポンサーサイト

Comment

 

コメントありがとうございます。
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2009.03/09 21:36分 
  • [Edit]

 

お顔はママンの方を向き、お目目もママンを見つめてるけど、心のお目目はママンのご飯を見てるのね

ポスター、報告を読んでてもまだあまり貼られてないみたいですね。
10枚ってとこ、他にもあったけど、少ない気がします
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2009.03/10 01:53分 
  • [Edit]

 

こんな素敵なポスターなのに。
もっと枚数があってもいいですよね。。

ニュースで福岡(確か・・・)犬・猫殺処分(いやな言葉ですね・・・)ワースト1を改善するために本格的に乗り出したっていうのを聞いて、
ほんと、かわいそうな思いをするこがこれ以上増えないように・・・そう思います。
いちごちゃんのぺろん姿・・i-175
いちごちゃんのように幸せわんこさんがいっぱいになりますように・・
  • posted by miumama 
  • URL 
  • 2009.03/10 12:29分 
  • [Edit]

 

いちごちゃんの久々のまじめ顔。
真っ直ぐなお目目がかわいい。
このポスター、私も見たことないです。
役所に張られてるのかな~。
  • posted by たぁふぃ~ 
  • URL 
  • 2009.03/10 16:42分 
  • [Edit]

 

あっちゃん
私の食事中は何故かヒザに乗りたがります。。。

たぶんどこの自治体も10枚だと思うとおっしゃってましたよ。
全国に配るって枚数がものすごく要るんだなぁ~~~と
再認識です。

miumamaさん
そうなんですよね~。
もっと配られるのか思ってたんですけどね。

熊本市を筆頭に島根、福岡と続いてますね。
地元のボラさんと職員さんの連携の賜物なんでしょうね。
みなさんに拍手ですよね。


たぁふぃ~さん
やっぱり^^;
たぶん保健所か市役所あたりにはあるんじゃないかなぁ。。。
そのうち環境省からDLですね。
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2009.03/10 20:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

