fc2ブログ

ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

違うよ。

いちごです。


いちご

いちごはママンに何をしてるでしょう。




お手。


お手


だと思う?

ちがうの。

これはお座りなんだよ~~~。


ホントは両方のお手てがママンの足に乗ってたのにね。

お兄ちゃんはカメラマンには向いてないみたいいちご



この前放送された「夢の扉」ね
にアップされたから見逃したヒトは見てね。




注意島根県益田保健所の2008年動物愛護写真展報告書 
「みつめてください、生命のあしあと」
注意浜田保健所平成20年度 動物愛護写真展開催報告





ところで、ちょっと前にお知らせしたこのポスターね。


ポスター

もうみんなの住んでいるトコロにも届いていると思うんだけど・・・
貼ってあるのを見たヒトっている?
もし居たら、いちごに教えてね~~。いちご

ヨロシクです。

花らんきんぐ参加中
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
こっちもよろしくです。

ぽちっとありがとデス。
                    

自治体保護犬猫情報ブログ
迷子さんが早くお家に帰れますように・・・
鑑札や迷子札を付けてもらおうね。

jap_b.gif

***** ***** ***** *****

オトナになってからだってお手だってマテだって
ちゃんと覚えられるんだもん

いちごオトナのわんこだって可愛いんだから。
いちごオトナのわんこだってとっても懐くんだから。
いちごオトナのわんこはイイコなんだから~。

名称未設定 1のコピー
仔犬には負けないんだから~

お店に行かなくてもワンコはたくさんい居るんだよん。
のわんこさんをポッチ

                                       
たくさんのわんこが幸せになりますよーに
猫さんもお家が欲しいって
       


最期まで見てくれてありがとデス。
スポンサーサイト



Comment

 

可愛いお座り
ママンのお膝にお手々乗せて座ってるの~
らぶり~(*´∀`*)

写真展か~…切なくなりますね…
みんなもう居ない子達なんですもんね…
ちゃんと伝わる人が増えたら嬉しいのにな~
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2009.03/07 01:02分 
  • [Edit]

 

いちごちゃんの小さなお手手
かわいいな。

仕事でテレビ見れなかったので、
見れてよかったです。
アニマルポリス、なぜ日本にはないんでしょうね。
虐待する人って、繰り返すと思う。
それを阻止できないなんて、悲しいし悔しいですね。
  • posted by たぁふぃ~ 
  • URL 
  • 2009.03/07 16:29分 
  • [Edit]

 

ポスターは只今、とーちゃんの会社で営業中です!
その後、病院→スーパーと自宅横の掲示板に移動します。
けど・・・これって他では見ないけど、どーなの?
どれくらい配布されとるんじゃろ~?

「夢の扉」動画で見させてもらいました。
アニマルポリスって本当に素晴らしいね~!
なんで日本にはないの?って聞かれてたよね・・・。
けど、あっちでは警察官の資格?を取得ってこと?
もし日本でアニマルポリスが誕生するとしたら・・・。
警察官の中で動物課みたいな感じになるのかな~?
高速道路を犬の保護の為に封鎖なんて素敵!日本はダメダメね・・・。
本当に日本にアニマルポリスって誕生するのかな?

まずは地味に広報、頑張りま~す(*⌒ー⌒*)
  • posted by まなみんく 
  • URL 
  • 2009.03/07 23:48分 
  • [Edit]

 

まぁ!
何て可愛いお座りなんでしょ。
小さいお手々で・・・ワタシの小指くらいじゃないでしょうか(^▽^;)
サリーなんて、最近はお座りをさせると
順番を省いてさっさと伏せしてます( ̄ー ̄;
このポスター、未だに佐渡では見かけません。
佐渡は治外法権なんでしょうか( ̄ー ̄;
  • posted by ちゃあ 
  • URL 
  • 2009.03/08 03:41分 
  • [Edit]

コメントありがとうございました 

あっちゃん
オヤツが絡むとこのお座りになるんです。
 何故でしょう。。。^^;

切ないですよね。。。
でも知ってもらわないとね。

たぁふぃ~さん
小さいのに一生懸命なところが可愛いですよね^^

海外のニマルポリスをそのままは難しそうですけどね。
保健所の強制力を強化するとかそういった方向でも
変わって行くといいですよね。


まなみんくさん
ポスターが最後の掲示板になったら投稿してね~。
あとでアドレス書き込むね^^

カリフォルニアは警察機構の中の一部みたいだったね。
あの形は難しいかもね。。。
日本人は独特みたいだし。。。でも行政の強制力をもっとしっかりさせるとかね、そういう事でもずいぶん代わるんじゃないかな。

広報も大事だよね。


ちゃあさん
オヤツを見るとこのお座りになってしまいます^^;
あら、ちゃあさんご謙遜を。
ポスターは自治体で10枚程度のようです。
佐渡も愛護センターに1枚くらいあるかもしれないですね。
日本全国にすると少ないですね。
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2009.03/09 21:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー