ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


車の中でも・・・

いちごです。

ママンの用事でいちごも一緒に車でお出かけしたの。


車の中


車に乗るときは籠の犬なの。


車です


行きはね起きてるの。

なんとなく落ち着かないの。

で、ちょっとひま。。。



             ひよこ4   ひよこ4  ひよこ4   ひよこ4   ひよこ4




ママンの用事が終わってお家に帰るの。

帰りはね

くて・・・。


ぐっすりでした。


もうすぐテレビTBS 夢の扉ーNEXT DOORーだよ~。
3月1(日)午後6:30から7:00放送
『ペットの安全を確保して行きたい』

番組をみたら「夢の扉」の公式サイトに感想を送ってね~。

もう一つ
NHK教育テレビ ETV特集
「ひとりと一匹たち 多摩川・河川敷の物語」
3月1日(日)22:00から23:30

こっちもヨロシクね~~。


花らんきんぐ参加中
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
こっちもよろしくです。

ぽちっとありがとデス。
                    

自治体保護犬猫情報ブログ
迷子さんが早くお家に帰れますように・・・
鑑札や迷子札を付けてもらおうね。

jap_b.gif

***** ***** ***** *****

オトナになってからだってお手だってマテだって
ちゃんと覚えられるんだもん

いちごオトナのわんこだって可愛いんだから。
いちごオトナのわんこだってとっても懐くんだから。
いちごオトナのわんこはイイコなんだから~。

名称未設定 1のコピー
仔犬には負けないんだから~

お店に行かなくてもワンコはたくさんい居るんだよん。
のわんこさんをポッチ

                                       
たくさんのわんこが幸せになりますよーに
猫さんもお家が欲しいって
       


最期まで見てくれてありがとデス。
スポンサーサイト

Comment

 

ママンのお出かけに着いて行けて良かったね
だけど帰りは爆睡
疲れたのかな

番組見ました
素晴らしいわ~アニマルポリス
早速意見投稿してきました
本名で任意の住所まで書いてきちゃったわ
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2009.03/01 20:12分 
  • [Edit]

 

わかるわ~行きは『どこ行くの?』って不安げで
帰りは安心して寝てるよねzz

夢の扉。。ちょっと見ました
夕飯の片付けしていて前半はあまり聞こえなかった(水の音で)
迷い犬のために道路を通行止めって日本ではありえないですよね

目をBB弾で撃たれた子猫ちゃん可愛そうだった(ToT)/~~~

NHKは忘れてた~残念!

 

↓ 耳寄りいちごちゃんがかわいいですーヾ(´ε`*)

ママンとおでかけ♪いちごちゃん嬉しいねーi-175
ちゃんと籠の中でじーーっとしてくれるいちごちゃん♪おりこうさんですね!
miuとnonは私が運転のときは専用カートにリードを繋がないと・・・ぜったいじっとしてくれません(汗)

帰りはおねんね♪のいちごちゃん♪
なんて幸せなお顔なんでしょう~(u_u*)ポッ

テレビ・・間に合いませんでした。。Σ(´Д`;)  
  • posted by miumama 
  • URL 
  • 2009.03/02 11:54分 
  • [Edit]

 

籠の中のいちごちゃん、とっても可愛いし、お利口さん^^
 
夢の扉・・・急いで帰ってきたけれど間に合わなかった~~
でも、息子ったらしっかり見ていたようです。
アニマルポリスのこと、動物虐待のこと伝えてくれました。
教育テレビのは見ました。
独りぼっちで毎日を必死に生きるホームレスの方達、そこに捨てられた犬猫達、そして共存。。。お互い温かさを求めて。
僅かなお金で自分の食料を買い、そして捨てられた犬猫達のエサを買う。。。みんな優しいよね、でも捨てた人たちは知らないんだよね、こういう人が自分を犠牲にしてもこの子達の分も買ってあげたりしてること。
息子も途中から見てました。
猫の死の場面、結構ショックでしたよね、可哀想に。。。
息子はこの日、2番組見て、動物好きが見てはいけない、動物のことよく知らない人が見るべきだって言ってました。
確かに。。。
  • posted by きりまろ 
  • URL 
  • 2009.03/02 22:30分 
  • [Edit]

 

いちごちゃん、いつもおとなしくしてお利口ですよねぇ。
家は車の中で、キャリーに入れてても出せってうるさくて( ̄ー ̄;
アニマルポリス見ましたわ。
仕事が終わってすぐに、会社でみんなで見ました。
今までペットに興味がなかった子も真剣に見てました。
真夜中とかじゃなくて、この時間帯にやってくれて嬉しかったです。
興味のない人には虐待なんて知らなかったみたいで、ベンジーとか101とか映画の中だけかと思ってたって言ってましたもの。
人間の虐待もある世の中なんだし、大昔から亀をいじめる歌があるくらいだから事実なのよと、みんなで真剣に見てましたわ。
  • posted by ちゃあ 
  • URL 
  • 2009.03/03 06:41分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

あっちゃん
一度置いて出かけたので行ったので置いていかなで
オーラがすごくて・・・^^;
バックに入っていたので疲れたかもね。

そうですね~~
アニマルポリスがあるといいですね~~~。
あっちゃん早!

桃ママさん
行きはそうだね。
帰りは・・・何故分かるんだろう。。。

あの猫ちゃん可愛そうだったね。。。
NHKはね、切なかったよ。。。
ホームレスのおじさんと河川敷の猫や犬の話だったけど・・・ひたすら切なかった。。。


miumamaさん
籠に入ってハーネスとリードで繋がってます^^
リードで繋がってる方が安全だからいいんじゃないですか?
ちょっとの衝撃で飛びますからね。。。

テレビ、そのうちどこかで・・・^^;

きりまろさん
夢の扉は息子さんが見たのね。
アニマルポリスは欲しいなぁ・・・とは思うけど
なかなか道は険しいかな。。。^^;

E-TVは切なかったね。。。
ホント共存だよね、お互いに暖めあって生きている姿が
切なかった。。。
あんな所でひっそりと動物と暮らしている人が居る事を
政治家のおエライ人達はもっと真剣に考えて欲しいな。
猫さんね・・・仕方ないよね。
前から具合悪かったものね。
命は限りがあるから素晴らしい・・・。
あの子はそれなりに幸せだったんじゃなのかな。
動物が好きな人の中にもいろいろ居るんだよ。
だからね、好きな人も見なきゃいけないの。
現実を知ってそこから始まる事ってきっとあるんだよね。
ママもそうでしょ?
お兄ちゃんも今回の事がきっかけで何か芽生えたかもね^^


ちゃあさん
いちごは主張も地味です・・・^^;

おお、会社で皆さんとですか。
さすが、ちゃあさん。
そうですか、知らない人には衝撃だったんですね。
動物に起こっている事は人にも行われますからね、
実はとってもつながりが深いですよね。
虐待の定義は難しいけれど、今でも日本のどこかで
起こってますよね。
虐待も遺棄もれっきとした犯罪ですからね。
多くの方に認識していただきたいです。
知らない人に見せてくださった事、ありがとうございました。
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2009.03/03 21:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

