ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries



だ~~~れだ。

いちごです。


いちごです。


・・・・。

なんだか違う?

あのね、昨日ママンが探し物をしていたら

この写真が出てきたんだって。

これはいちごが4年半前にママンのトコロに来たばっかりの4歳の頃の写真なの。

あ、ちなみに今も4歳なの。

ママンとお姉ちゃんⅡがね、写真を見て

「顔が違う!!」って言うの。

そう?



いちごです。

ママンはよく見ると同じだって言ってるの。

でも何かが違うんだって。


いちごだよん。


へ~~

う~~~ん・・・

ちょっと余裕がある・・・ってカンジ?


ふふ。

生活にはゆとりが必要よね~~~。


ところでね、島根県の動物愛護ホームページの中の下の方にある
動物の飼い主になるということをみるとね

終生飼養の啓発用テレビコマーシャル
 動物の終生飼養の啓発用テレビコマーシャルを作成しました。


ってあるの~~~。

いちごはママンと一緒に見たの。

『ずっと一緒にいてあげてください。
飼い主の責任です。
島根県』

だって。

すご~~~~い

島根県ガンバレ~~~~~いちご


花らんきんぐ参加中
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
こっちもよろしくです。

ぽちっとありがとデス。
                    

自治体保護犬猫情報ブログ
迷子さんが早くお家に帰れますように・・・
鑑札や迷子札を付けてもらおうね。

jap_b.gif

***** ***** ***** *****

オトナになってからだってお手だってマテだって
ちゃんと覚えられるんだもん

いちごオトナのわんこだって可愛いんだから。
いちごオトナのわんこだってとっても懐くんだから。
いちごオトナのわんこはイイコなんだから~。

名称未設定 1のコピー
仔犬には負けないんだから~

お店に行かなくてもワンコはたくさんい居るんだよん。
のわんこさんをポッチ

                                       
たくさんのわんこが幸せになりますよーに
猫さんもお家が欲しいって
       


最期まで見てくれてありがとデス。







Comment

かわりましたねぇ 

違う~。
まぁ、多少知っているせいもあるからだろうけど、
4年前のいちごちゃんは優しい顔つきではあるけれど、活きてないというか、どこか淋しい顔つきしているように見える。
今は、すっかりお嬢様だねぇv-10
いちごちゃん、よかったねv-218
  • posted by ポメラニアンファン 
  • URL 
  • 2009.02/17 22:04分 
  • [Edit]

 

ほんといちごちゃんじゃないみたい~
今は…のへ~っと『まったり顔』のいちごちゃんになったね。
幸せがお顔に出てるのだわ

CM見た~い
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2009.02/17 22:50分 
  • [Edit]

来た頃は・・・ 

来た頃はいちごちゃんどことなくさびしそうです。。
今は幸せなんでしょうね。
表情がしっかりしていますもの。
居場所があるって素敵なことです。

我が家もひかるの顔もきた頃と全然違いますよ。
名前があって抱きしめてくれる人がいることはわんこの顔まで変えてしまうほどなんですね。
  • posted by ぱんだまま 
  • URL 
  • 2009.02/18 01:10分 
  • [Edit]

 

あの当時ももちろん可愛いけれど、今は幸せオーラが全身から溢れ出しているよね(o^_^o)
姫街道まっしぐらのいちごちゃんこれからもみんなを幸せにしてね~
保護されている子が、いちごちゃんみたいに温かいお家で幸せを掴めますように
  • posted by きりまろ 
  • URL 
  • 2009.02/18 08:32分 
  • [Edit]

 

本当に違う!!
4年前のいちごちゃんはちょっと不安そうだけど、
今はすっかり安心の中にいる幸せが表情からもうかがえます。
いちごちゃんのような幸せわんこが、これからも増えるといいな。
ママンのような人がたくさんいたら、不幸なわんこも減るんだけど・・・
  • posted by まろんまま 
  • URL 
  • 2009.02/18 21:33分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

ポメラニアンファンさん
違いますか~。
一応頼られてますかね^^


あっちゃん
やっぱり違いますか~~。
ちょっと頼りない顔ですね。

CMはね檻の中に子犬がいて
ナレーションで
『ずっと一緒にいてあげてください。
飼い主の責任です。
島根県』
って流れるだけの短いCMなんですけどね
でも最後の島根県って言うのがね、凄いです。


ぱんだままさん
そうですねぇ、3日目くらいからはストーカーになってましたけどね。
いちごは適応力は高いんだと思います。
きっと私は言う事を聞くって見ぬいたんですね~~~。
しまったなぁ。

きりまろさん
キリちゃんもニコニコわんこに変身したよね~。
保護されているコはきっと赤い糸がみつかるんだよ。
保護なんて事がなくなればいいんだよね。


まろんままさん
そうですか。
単に写りが悪いのかと・・・^^;
知るタイミングでしょうね。
最近はメジャーになってきたし・・・。
風を起こして頑張りましょう。
あ、茨城に避妊・去勢の助成金を求める署名活動が
あるとか。。。
助成金が出て少しは子犬子猫の数が減るといいですね。。。
茨城も島根みたいにCM作ってくれればいいのにね。

  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2009.02/18 22:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

