ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries



お知らせとていくあうと

いちごです。

あのね、今日はちょっとお知らせなの。


お知らせ


みんな自民党の動物議連って知ってる?

動物のためにいろいろガンバッテくれている議員さんの集まりなの。

でね、その動物議連が今度

【動物取扱業の適正飼養・管理を求める】テーマで議会を開いてくれるんだって。

野田聖子議員がね、前の「AERA」の記事を読んで、「ペット市場を何とかしなければならない。」

って思ってくれたんだって。

詳しくは『アニマルポリスを誕生させよう』の管理人kanakoさんのブログを読んでね。

いちごのご近所のペットショップにもね

生まれて1ヶ月くらいのちびっこなわんこやにゃんこが居たりするの。

赤ちゃんはさ、しっかりママや兄弟のトコロでお勉強しながら

成長しないとね。

それがわんこの幸せにも繋がるのんだよね~~~。


お勉強しましょう!

議員さん頑張れ~~~~~

の応援コメントもヨロシクね。

頑張る議員さん応援するのだ~~


でねでね。もう一つね。

去年の終わりごろから動物議連がペット税って言うコトバがアチコチで聞かれているんだけど・・・

自民党の動物議連ではそんなお話はぜんぜんしてないんだって。

議連の馬渡議員ブログに書いてるもから呼んでね。

動物議連のブログにも書いてあるからね。


むむむ・・・


ついでにもう一つね。

前にも書いた

「動物愛護週間制定60周年記念切手デザイン用犬・猫の写真募集」

これの目的は

動物愛護センター等から譲渡された犬・猫をはじめ、元気よく可愛がられて飼われている犬・猫の写真を募集し、その写真を基に切手デザインを作成して、平成21年9月18日発行の特殊切手「動物愛護週間制定60周年記念」として発行いたします。
  飼主に可愛がられている犬・猫の姿の切手を発行することにより、この切手を通じて、広く国民の皆さまに、動物の愛護と適正な飼養についての理解と関心を深めていただくことを目的としています。

みんなで応募して動物愛護週間を盛り上ると良いと思うんだけど・・・

そうだ!!

って思ったお友達はどんどんテイクアウトしてね。

今年はもっともっと幸せわんこ、にゃんこが増えるのだ~~~

だから!


花らんきんぐ参加中
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
こっちもよろしくです。

ぽちっとありがとデス。
                    

自治体保護犬猫情報ブログ
迷子さんが早くお家に帰れますように・・・
鑑札や迷子札を付けてもらおうね。

jap_b.gif

***** ***** ***** *****

オトナになってからだってお手だってマテだって
ちゃんと覚えられるんだもん

いちごオトナのわんこだって可愛いんだから。
いちごオトナのわんこだってとっても懐くんだから。
いちごオトナのわんこはイイコなんだから~。

名称未設定 1のコピー
仔犬には負けないんだから~

お店に行かなくてもワンコはたくさんい居るんだよん。
のわんこさんをポッチ

                                       
たくさんのわんこが幸せになりますよーに
猫さんもお家が欲しいって
       


最期まで見てくれてありがとデス。

Comment

 

Mシーで、私のマイミクさんの所から、いちごままさんのこの日記を直接読んで戴いていいですか~
いちごままさんは全体公開

応援メッセージも、ちょっと考えてからいれま~す
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2009.02/11 23:40分 
  • [Edit]

 

がんばってる議員さんは、党派を超えて応援したいです。
みんなの動物愛護への関心がたかまるなら、
そういう企画はみんなで盛り上げるの賛成です!

AELAのことでも思ったけど、
やっぱり、声に出していかなきゃいけないな、
どんな形にしてもネ。
拙宅には、映画関連で見てくれる方もいらっしゃるので、ペットの現状とかあまり知る機会のない方とかにも
少しでも伝わるとイイなあと思ってます。

テイクアウトって、バナーとか目的の概要とか持って帰ってOKってコトですか?
  • posted by Co子 
  • URL 
  • 2009.02/12 10:57分 
  • [Edit]

 

いちごちゃんたくさんのお知らせをありがとう!

いちごちゃんのblogに来るとたくさん勉強できます。
知らないこともそれは罪ですもんね。。

動物議連。
ケースに1か月ちょっとのこが並んで売られているなんて先進国で日本くらいですもんね。。
いいところはちゃんと学んでアメリカやイギリスなどのようにちゃんとするべきですよね。。

かわいそうな思いをするこがいなくなるように。。

切手は保護されて幸せになったわんこさんこそ切手になるべきだと思ったので。。私は何もできていないので・・遠慮させていただきますが、いちごちゃんが切手になりますように・・・こんなかわいいだよ♪って宣伝よろしくねーいちごちゃん♪応援してます!
  • posted by miumama 
  • URL 
  • 2009.02/12 13:14分 
  • [Edit]

 

いちごちゃん今日はとっても良いお知らせだわ!
お顔もきりっとしてる(^^♪

生まれたばかりの子が売られてるの見ると
『かわいそ~~~』ってわざと大きな声で言ってる私はいじわる?^_^;
  • posted by 桃ママ 
  • URL 
  • 2009.02/12 17:24分 
  • [Edit]

あれれ? 

朝入れたコメントが、入ってなかった(汗)

これ、良い企画だね~。

私のブログにもペタンさせてもらいまっす♪

今年は。。。
現実を嘆いてばかりいるのではなく
里子ちゃんママ達と是非ムーブメントを起こしたいな~って思っています。

  • posted by のあまま 
  • URL 
  • 2009.02/12 18:43分 
  • [Edit]

 

いちごままさーん♪
記念切手の情報、blogの情報欄に転載させていただきました。
いつも大切な情報をありがとうございます!

  • posted by miumama 
  • URL 
  • 2009.02/13 14:51分 
  • [Edit]

 

お勉強って大事ですよね~。
小さい頃にママと一緒にいることということで、
その子の一生に関わってきますよね。

動物議連さん、応援しかできないけど
せいいっぱい応援します。
  • posted by たぁふぃ~ 
  • URL 
  • 2009.02/13 14:58分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

あっちゃん
いつも協力ありがと~~~e-466
感謝でありますv-365

Co子さん
今の自民党ってアレだけど、頑張ってくれる議員さんも
いるようですね。
ありがたいです。
そう。思うだけでは何も変わりません。
声を届ける事は誰にでも出来ることです。
小さな声も集まれば大きな声になります。
ペットの現状はたぶん飼っていても知らない方の方が
多いでしょう。特にいいコトは何故か伝わっていかないですね^^;「
テイクアウトは全部です。
どこをどう持っていってもかまいませんよ~。
ご協力ありがとうございますe-466


miumamaさん
そうですね・・・。
無関心もちょっと悲しいですね。。。
ケースに入っている赤ちゃんを見て
「可愛い」と思うか「可哀想」と思うか・・・
「可哀想」と思うってくれる人が増えるといいんだけど。。。

切手はね、幸せなコなら誰でも応募していいんですよ~。そして、コレ、盛り上がると後々イイコトがあるかも。。。だから盛り上がって欲しいんです。
リンクありがとうございます&いつも応援もありがとうございますe-466

桃ママさん
見てくれてありがと~~~。

可哀想って言えるコトはいいことだーー!!
桃ママ正義の味方よん(^▽^)


のあままさん
あら、そうだったのね。
まま、リンクありがとうね~~。
メールも入れてくれるのね、さすがままだ♪
そう、現実を嘆くだけじゃ何も変わらないものね。
みんなが集まれば何かができる!はず。
他にもお知らせあるから、会った時に話すね~~♪


たぁふぃ~さん
ね。適正な時期にしっかりお勉強してきてくれると
後々とっても助かりますよね~。

応援でもいいんですよ。
応援することも大事なんです^^

  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2009.02/13 22:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

