ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries



今日のいちごは・・・

いちごです。

いちごはママンのトコロに来てもう4年と半分が過ぎたの。

ママンがね、

「長く一緒にいるんだからたまには『わん』ぢゃなくて違うコト言ってごらん。」

って言うの。

いちごはイイコだからちょっとガンバッテ挑戦してみたの。

ヒト語にれっつとらい!なの。


最初はから

あ


次は

い

う・・・

う



え


なかなかいいカンジでしょ。


はね・・・


お


まだしゃべれなかったの。。。

でもキーボードはたたけるんだもん。

たぶん。。。

花らんきんぐ参加中
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
こっちもよろしくです。

ぽちっとありがとデス。
                    

自治体保護犬猫情報ブログ
迷子さんが早くお家に帰れますように・・・
鑑札や迷子札を付けてもらおうね。

jap_b.gif

***** ***** ***** *****

オトナになってからだってお手だってマテだって
ちゃんと覚えられるんだもん

いちごオトナのわんこだって可愛いんだから。
いちごオトナのわんこだってとっても懐くんだから。
いちごオトナのわんこはイイコなんだから~。

名称未設定 1のコピー
仔犬には負けないんだから~

お店に行かなくてもワンコはたくさんい居るんだよん。
のわんこさんをポッチ

                                       
たくさんのわんこが幸せになりますよーに
猫さんもお家が欲しいって
       


最期まで見てくれてありがとデス。

Comment

いちごちゃんへ 

すっご~い
その調子で頑張ってね
早く日本語ペラペラになって、語り合いましょ
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2009.02/10 22:05分 
  • [Edit]

 

ほんまじゃ~!
あ・い・う・え・おって言えてる~( ̄m ̄*)

いっちゃんはママンと4年と半分なのかぁ。。。
もっとも~っと長くいる気がするねっ♪
まろんとみんちゃんとは14年と半分弱じゃわ~♪
  • posted by まなみんく 
  • URL 
  • 2009.02/10 23:20分 
  • [Edit]

 

お勉強熱心だこと!!
凄い・・・ってことは、かきくけこもi-206だね。
わ~~ひらがなぜんぶ言えるんだ~~i-237
  • posted by きりまろ 
  • URL 
  • 2009.02/11 00:25分 
  • [Edit]

 

ご無沙汰しています。筆不精が高じて読み逃げが続いております。
「あいうえ」まできて「お」でちゃんとオチをつけるなんて、さすが苺ちゃん。ブログ読者の気持ちをつかむ術まで習得していたとは!

ところで、動物愛護週間・記念切手の件をうちのブログにも載せ、リンクを貼らせていただきました。苺ちゃんは応募するんですか?
  • posted by ぷく親 
  • URL 
  • 2009.02/11 12:36分 
  • [Edit]

 

いちごちゃん♪
ママンと過ごして4年半が経つんですね~。
いちごちゃんの幸せな日々★:゚*
お話のお勉強~!
お・・はおやつなのね( ´艸`)
  • posted by miumama 
  • URL 
  • 2009.02/11 16:10分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

あっちゃん
どんなコトを語るんでしょうね~~~。
ゴハンが食べたいとかゴハンが食べたいとか。。。。。


まなみんくさん
あいうえおだけじゃないよ~~。
がぎぐも言えるよ~。
ガオとかギャルとか・・・^^

14年と半分・・・
ニホンゴぺらぺらね~~~(^▽^)


きりまろさん
かきくけこよりがぎぐげごの方が得意かな^^
ギャルルとかガウとか・・・ね。^m^


ぷく親さん
どうも~~~。
おの口って難しいですよね~~~^^

はい、ドンドン宣伝してくださいませ。
いちごはさっさと応募しました。
でも注意書きよく読んでない・・・^^;
ま、いいや。


miumamaさん
はい、早いですね~~~~。
犬の口の動きって面白いですよね^^
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2009.02/11 22:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

