ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries



高み・・・

いちごです。


いちごです。


いちごはちびっ子なの。


お外ではいつも地面が近いの。。。


地面近!




たまには高いトコロもいいかも。

ってコトで乗ってみたの。






高いですよ。


横から見ると


こんな感じ♪


ふふ。


いいキブン♪

迷子の犬猫捜しに専用ダイヤル、埼玉県内の13保健所だって。


1月29日9時15分配信 読売新聞
 迷子になった犬や猫が、1匹でも多く飼い主のもとへ帰れますように--。埼玉県は、県内13保健所などで保護している犬と猫の情報を電話で検索できるサービスを30日から開始する。
同時に飼い主からの「迷子届」も受け付ける。
 県生活衛生課によると、2007年度に保健所などで保護した犬は2996匹、猫は3847匹。うち飼い主のもとに帰った犬は694匹、猫は7匹にとどまる。施設のスペースには限りがあるため、飼い主が約1~2週間見つからない場合は殺処分しており、県は「少しでも処分数を減らしたい」としている。

 1匹でも多く引き取ってもらおうと、県は08年3月、川越市保健所を除く全保健所と動物指導センター、さいたま市動物愛護ふれあいセンターについて、県のホームページ上で、保護した犬や猫の画像を検索できるようにした。

 今回は新たに電話の専用ダイヤルを設け、犬猫を保護している県内の全施設を一括検索できるようにした。迷子になった犬猫の特徴や連絡先を届ける「迷子届」も受け付け、似た犬猫が見つかれば飼い主に連絡する。同課は「ペットがいなくなった場合はすぐに連絡してほしい」としている。

 専用ダイヤル(048・824・2170)の受け付けは土日祝日を除く午前9時~午後5時。

埼玉がんばれ~~いちご


花らんきんぐ参加中
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
こっちもよろしくです。

ぽちっとありがとデス。
                    

自治体保護犬猫情報ブログ
迷子さんが早くお家に帰れますように・・・
鑑札や迷子札を付けてもらおうね。

jap_b.gif

***** ***** ***** *****

オトナになってからだってお手だってマテだって
ちゃんと覚えられるんだもん

いちごオトナのわんこだって可愛いんだから。
いちごオトナのわんこだってとっても懐くんだから。
いちごオトナのわんこはイイコなんだから~。

名称未設定 1のコピー
仔犬には負けないんだから~

お店に行かなくてもワンコはたくさんい居るんだよん。
のわんこさんをポッチ

                                       
たくさんのわんこが幸せになりますよーに
猫さんもお家が欲しいって
       


最期まで見てくれてありがとデス。

Comment

 

高いね~
たまには高見の見物もいいわね
しかし…上手に乗ってるね

埼玉頑張れ~(^-^)ノ~~
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2009.01/30 00:14分 
  • [Edit]

 

いちごちゃん高いところでご満悦ヾ(´ε`*)
nonは基本高いところが好きですー(>艸<*)
いちごちゃん高い世界はどうだった??

埼玉ー。
埼玉県内の警察、保険センター愛護センター全部に電話したので・・こういうのってすごくうれしいです。
迷子さんで悲しい思いをするこが減りますように・・・
  • posted by miumama 
  • URL 
  • 2009.01/30 10:47分 
  • [Edit]

 

高みの見物、あづきは大好きです。
ソファの背もたれから身を乗り出して
落ちやしないかと、ヒヤヒヤします。

埼玉県、がんばれ~。
  • posted by たぁふぃ~ 
  • URL 
  • 2009.01/30 20:36分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

あっちゃん
見事に座ったでしょ~^^
他県も埼玉に続け~~~!


miumamaさん
nonちゃんいつも高いトコロに居ますね~~。

miumamaさんも苦労されてたものね。
埼玉も頑張ってますね。


たぁふぃ~さん
あづきちゃんも高いトコが好きなのね。
やっぱり背が低いから?

埼玉に続く県が増えてくれると嬉しいですね~。
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2009.01/30 22:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

