ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries



今日はね

いちごです。

今日もお知らせからなの。

読んでね。



「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」管理人さんから
お知らせメールが届いたの。

  +++++++++++++++++++++++
   Project ZERO
   殺処分0を目指して
  +++++++++++++++++++++++

私たち動物問題に取り組む者たちは、自治体で殺処分される犬猫の多さに心を痛め、
何とかその数を「0」にできないかと思っています。
このたび、「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」では、
「Project ZERO~殺処分0を目指して」というページを作成しました。
このページでは、犬の殺処分を取り上げました。

平成の時代になってからも、
平成元年~18年厚生労働省の統計によると、
3,098,580頭の犬が、殺処分されてきました。

平成18年度の犬の殺処分数は、118,073頭です。

この数字を「0」 にするため、
自治体に収容される犬たちの境遇について分類し、
その分類別に問題の解決のための具体策を考察してみました。

ぜひご覧ください。(クリックするとサイトに飛ぶの)

zero_200.jpeg


いちごも見学したの。

さあご一緒に。

毎日まいにち・・・

とんでもないじゃないのよ。

今日もどこかでわんこの悲鳴が・・・

わんこの涙が・・・

泣いちゃうから。。。

みんなも見てね。

で、ちょっと考えてみてね。

ちいさいコトもとっても大事だし
小さいコトでもいいんだもん。
っていちごは思うの。

毎日元気に楽しく美味しいモノで過ごしたいの。



でね、そんないちごは元気のチェックのためにママンと病院に行って
ドッグドックしてきたの。

お出かけの準備中~

早くしてね。

ちゃんととシッコも持って行ったんだけど
レントゲン撮るのに朝ゴハン食べて行っちゃった。
だから写真には胃袋の中のゴハンが映ってたの~~~。

まぁだぁ~~~?


ドッグドックの結果はねぇ
ちょっとコレステロールが低いんだけどね
いちごってばスレンダーバディだからまぁ・・・なんだって。

でね今日もいちごの心臓は超ゆっくりなの・・・

とっくん   とっくん   とっくん   ・・・・

70くらいかな

って先生が言ってたの。
普通は120くらいなんだって。

ほ・・・。


でもね、あとは特にすご~~~~~く悪いトコロはないんだって。
まあ、ソレナリのトコはそれなりにあるんだけどね。

明日の元気のために・・・

美容には睡眠よね。


いちごは今日もたくさん寝るの。

そうそう、この動画も見てね

花らんきんぐ参加中
いちごの顔をポチってしてね。
いちご
こっちもよろしくです。
いちご
ぽちっとありがとデス。
                    

自治体保護犬猫情報ブログ
佐賀県、金沢市、島根県の情報がUPされてるの。
鑑札や迷子札を付けようね。

jap_b.gif

***** ***** ***** *****

オトナになってからだってお手だってマテだって
ちゃんと覚えられるんだもん

いちごオトナのわんこだって可愛いんだから。
いちごオトナのわんこだってとっても懐くんだから。
いちごオトナのわんこはイイコなんだから~。

名称未設定 1のコピー
仔犬には負けないんだから~

お店に行かなくてもワンコはたくさんい居るんだよん。
のわんこさんをポッチ

                                       
たくさんのわんこが幸せになりますよーに
猫さんもお家が欲しいって
       


最期まで見てくれてありがとデス。

Comment

 

ProjectZERO
凄いです~!立ち上げられたんですね。
途中までしか見れなかったけど、0に向かっていってほしいです(〃▽〃)
なんて書いたらいいんだかわからず、ごめんなさい(___)

動画はラブちゃんだけ見れました。
保存可能なら良かったのにな~
色んな人に見せたいです。
  • posted by canly 
  • URL 
  • 2008.12/10 22:27分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.12/10 22:28分 
  • [Edit]

 

いっちゃん、ドッグドックしたんじゃね~(*⌒ー⌒*)
しかも!特に悪いところはないんじゃね♪よかったね~v-221

数字だけで見ると、殺処分の数は減ってるけどね・・・。
0にはほど遠いよね・・・。
まぁ地味でも色々と行動するのみかな~?
時々は嫌になるし(敵も多い!)蓋をしたくなることもあるけど・・・。
動画を見たらね!やはり背中を押されますv-91
  • posted by まなみんく 
  • URL 
  • 2008.12/11 15:35分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

canlyさん
見て下さったんですね~。
ありがとうございます。
凄いですよね。一人で頑張っちゃうんですものね。
いえいえ、大丈夫ですよ~~~。
いつもありがとうございますe-466

鍵コメさん
メール届いていてよかったです。
いつでもいいですよ~~~。


まなみんくさん
行って来たよ~~~。
まぁ、腰は仕方ないし
心臓も仕方ないし
腎機能の数値が1つだけほんのちょっと高めなんだけど
他は正常範囲なの。
水飲めよ~~~~。。。
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2008.12/11 18:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

