ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries



それはね・・・+お知らせあります

いちごです。
全身けだらけがチャームポイントなの。

P1040832のコピー

でねよく寝るの。

P1040834のコピー

でねでね、まぁるいおめめで

名称未設定 1のコピー

って見るの。


でねでねでね

名称未設定 2のコピー

よく聞くの。


でねでねでねでね

名称未設定 3のコピー

とっても大きなお口なの。


でね~~、
この真剣な顔もね

名称未設定 4のコピー


ぜ~~~~んぶオイシイおやつを貰うため!!なの。

P1040786のコピー

いつも全身でアンテナなってるの~。
ふふふなの。

注意「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」管理人さんからのお知らせです。

***********************************************
週刊誌『AERA』12月8日号
犬ビジネスの「闇」を特集!!

***********************************************

週刊誌『AERA』12月8日号 に、以下のような記事が特集されています。

<初の実態調査>犬ビジネスの闇
二酸化炭素で窒息死の現場ルポ
悪質ペット業者「売れ残り犬」を保健所へ
犬流通ルート解明
年11万匹殺処分

『◆業者が持ちこむ殺処分

環境省によると2006年度、全国の地方自治体に収容された犬は14万2110匹。
うち11万2690匹が、新たな飼い主が見つからず、殺処分された。
なぜこれほど多くの犬たちが捨てられ、殺されなければいけないのか。

本誌では、実態をつかむため、
飼い主が行政機関に犬を捨てる際に提出する
「犬の引取申請書」の情報開示請求を主な自治体に行った。
そこから浮かび上がったのは、流通システムにひそむ闇の深さだ。』

<<AERAより抜粋>>
この「犬の引取申請書」の分析に、
地球生物会議ALIVE代表 野上さんとともに、
「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」管理人もお手伝いさせていただきま
した。

大きなテーブルの上一杯に山積みされた
「犬の引取申請書」、それは、飼い主による自治体への”処分依頼”です。
そこに書かれた身勝手な飼い主の理由に、
暗澹たる思いにかられました。

また、明らかな「業者の持ち込み」も多数見つかりました。

まさしく、「金儲けの道具」としかみていない人々。
そして、終生飼養のできない無責任な人々の山でした・・・。

もし反応が大きければ、第2弾、第3弾と特集に取り組んでくださると思います。
ぜひ、皆さん買いましょう!!




ほわほわはーとちょっと嬉しいお話
捨て犬猫の収容所拡充、飼い主と出会いの場に 環境省だって。
詳しくはココ見てね。

花らんきんぐ参加中
いちごの顔をポチってしてね。
いちご
こっちもよろしくです。
いちご
ぽちっとありがとデス。

                   

NEW 自治体保護犬猫情報
いよいよ本格始動なの。
旭川の情報、埼玉の情報UPされてるの。
埼玉にはねちょっと歳をとったポメちゃんがいたの・・・。
でも今日までの期限だったの。。。
他に同じところで保護されたマルチーズさんもいたの。
このコも今日までの掲載期限だったの。。。
マルチーズさん・・・ぽいされた?
動物のポイ捨ては違反なんだからね!!
捨てないでね!

迷子の子が居たら捜し方教えてあげてね。
&
迷子にならないように鑑札や迷子札も忘れないでね。
jap_b.gif

***** ***** ***** *****

オトナになってからだってお手だってマテだって
ちゃんと覚えられるんだもん

いちごオトナのわんこだって可愛いんだから。
いちごオトナのわんこだってとっても懐くんだから。
いちごオトナのわんこはイイコなんだから~。

名称未設定 1のコピー
仔犬には負けないんだから~

お店に行かなくてもワンコはたくさんい居るんだよん。
のわんこさんをポッチ

                                       
たくさんのわんこが幸せになりますよーに
猫さんもお家が欲しいって
       


最期まで見てくれてありがとデス。

Comment

 

ポメのチャームポイントをこれでもかと見せてくれてありがとうございますi-80可愛くて可愛くてとろけちゃいそうだわ、姫さま(^.^)
寒いけど、風邪ひかないようにねっ!あったかいところで、ぬくぬくお昼寝して下さい。
  • posted by イナママの母 
  • URL 
  • 2008.12/01 19:32分 
  • [Edit]

 

期限が切れた情報を見るのは辛いよね。。。
確かに処分の数も減ってるし、よい方向に向かってる気もするけど・・・。
個人で頑張る知人宅の保護ワンはいつも定員オーバー(>~<;)

いっちゃんのお顔を見ると頑張ろ~って思うけどね♪
イチゴのりぼんがよく似合うねっ♪
  • posted by まなみんく 
  • URL 
  • 2008.12/02 00:19分 
  • [Edit]

 

いちごちゃん、どこもキレイ!
miltyは耳に老化現象の黒い縁取りが~(ノ_-;)

新しい計画、嬉しいですね\(o^▽^o)/
  • posted by canly 
  • URL 
  • 2008.12/02 00:35分 
  • [Edit]

 

いっちゃん、キュート姫 全開!だね。
こうして見てると、やっぱ、小型犬の中でポメちゃん一番好きだわ…。


“AELA”買い ですね。
うちのアリスがいつも気にしてたコト、
ペットショップで売れ残ったペットはどうなるのか。
その実態の一端を知るコトができますね。
辛いけど、ちゃんと見て考えて何かしらの行動を起こさないといけませんね。

↓ 自治体への働きかけ、只今検討中。
個人の力は小さいけれど、何か出来るはず!


スケッチ、貰って下さるんですか?
嬉しいです! メルフォからうちのメルアド等お知らせ致します。
うさちゃんもイイですね~。動物は描いてて癒されます!機会があれば 是非!
  • posted by Co子 
  • URL 
  • 2008.12/02 12:26分 
  • [Edit]

 

いちごちゃんのまんまるお目目が・・i-175
今日もおりぼん♪かわいいっ♪
ガーーも♪
お耳ぴんっも・・おやつあげるー(>艸<*)

命をモノとしか・・命とお金としか考えない団体。
ほんと許せないですね。
  • posted by miumama 
  • URL 
  • 2008.12/02 12:51分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

イナママの母さん
あらそんな♪ありがとうです。^^
もうね、可愛くてね~~~。
完全なおバカです。。。

まなみんくさん
え~~~っとね、犬の命も地域差が物凄いの。。。
保護された犬の返還率は上位と下位では激しく違うのよね。。。
何故だろう。。。
ここら辺がねぇ。。。
いちご見て頑張ってくんさい!

canlyさん
ま、ありがとうございます。
やっぱりホントは若いんだわ。。。
永遠の4歳v-354
保護期間、ぜひ延ばして欲しいですよね~。

Co子さん
そうそう、ポメは可愛さが凝縮してるよね~~~。
ま、みんな可愛いけどね~~~。

あ~~~、辛い現実の世界へようこそ。。。
でもしっかり知ってそして伝えてね。
増やさない、買わないこれは誰にでもできる大事な事です。
そりゃもちろん♪
あとでメールしま~~~~す。

miumamaさん
洋犬って目がまん丸ですよね~~~。
ほほほ、miumamaさんったら~~~。
きっといちごはくっ付いて離れないことでしょう。

困ったコトですよね。
でもめげない!


  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2008.12/02 18:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

