ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


しつこくてごめんねなの。

いちごです。

P1040773のコピー

コタツに入ってみたの。
でね~、すぐに出てきたの~♪

P1040774のコピー

今日もね、

P1040784のコピー

へへへ。


えっとね、今日はちょっとお知らせなの。

聞いてくんさい


あのね、ママンもお応援してる「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」でね
「全国自治体動物保護情報ネット公開コンテスト」っていうのをやったんだって。


2008年10月31日現在、迷子で保護された動物の情報をネットで公示している
47自治体につき、
どこの自治体の取り組みが素晴らしく、手本となる自治体なのかを明確にしてみ
ようという試みです。
審査員は、3ヶ月をかけて自治体調査を行ってくださったサポーターの皆さんにお
願いしました。


だって~。
ママンも審査員をしちゃったらしいのね。

でね、結果発表~~~~。

ふぁいと~~~


最優秀賞はね

長野県なんだって~。

詳しくはココを見てね。

わんこさんが保護されている自治体はたくさんあるんだけどね
こんなわんこさんが迷子になってますよ~。
って情報公開してくれないトコロもあるんだって。

わんこの情報を公開してくれたり、
お家に帰れなかったコに新しいお家を紹介してくれたり
そんばガンバッテいる自治体もたくさんあるんだって。

この前のTV,ニュースゼロとリアルタイムでさ
センターのコトやってたでしょ。
あのセンターもガンバッテいるんだって。

だってねTVの取材を受けてくれたんだもん。
ちゃんとたくさんのヒトにほんとうのコトを知って欲しい
殺されるわんこやにゃんこを増やさないで
家族にしてくれたなら最後までちゃんと大事にして
って言ってたもん。

でもいくらセンターのヒトがガンバッテくれてもね
パパやママがガンバッテくれないと悲しいコトになっちゃうの。。。

ママンが言ってたの
全部の自治体をみたけどね、
首輪してても住所の分からないコがたくさんいたんだって。
ちびっ子わんこはね、首輪もしてないコが多かったんだって。

キレイなネックレスより住所が分かる観察や注射済票や迷子札の方が
ず~~~~~っと大事なんだって。

迷子さんがお家に早く帰れて
帰れなかったコは新しいお家に行けて
[処分]なんていうコトがなくなるといいなぁ・・・。

大事なんだからね


みんな幸せわんこ、にゃんこになれ~~~~~


花らんきんぐ参加中
いちごの顔をポチってしてね。
いちご
こっちもよろしくです。
いちご
ぽちっとありがとデス。


                    

NEW 自治体保護犬猫情報
群馬情報UP~~
お腹の大きなビーグルさんがいたの。。。
首輪もしてるんだけど・・・

迷子の子が居たら捜し方教えてあげてね。
&
迷子にならないように鑑札や迷子札も忘れないでね。

jap_b.gif

***** ***** ***** *****

オトナになってからだってお手だってマテだって
ちゃんと覚えられるんだもん

いちごオトナのわんこだって可愛いんだから。
いちごオトナのわんこだってとっても懐くんだから。
いちごオトナのわんこはイイコなんだから~。

名称未設定 1のコピー
仔犬には負けないんだから~

お店に行かなくてもワンコはたくさんい居るんだよん。
のわんこさんをポッチ

                                       
たくさんのわんこが幸せになりますよーに
猫さんもお家が欲しいって
       


最期まで見てくれてありがとデス。


スポンサーサイト

Comment

みんながいちごちゃんの様に。。。 

幸せになってもらいたいよね!

ママン達の活動が大きな一歩になると良いですね。
そして小さな一歩を積み重ねているママン達に
頭が下がる思いのv-209です。

 

ママさんの活動には本当に頭が下がります。
我が家は花蓮と縁が繋がりましたが、この縁は悲しい経緯があっての縁。無いにこしたことはないのですよ。
辛い思いをするわんこやにゃんこが一匹でも多く新しいママさんパパさんに出会えるように。そうなる世の中になるように、と願ってしまいます。
  • posted by そら 
  • URL 
  • 2008.11/27 21:39分 
  • [Edit]

 

コタツの中はどうだったのかな?
やっぱりママンのお膝には負けるかな?

長野県、細かな情報まで公開してるんですね~
譲渡の結果報告なんてとこまで。
奈良県も見習ってほしいな~
そんなとこにも閉鎖的な県民性が出るんですかね…
  • posted by canly 
  • URL 
  • 2008.11/28 00:27分 
  • [Edit]

 

あら~いちごちゃん、おこたでヌクヌク出来るのね^^
お楽しみだね~v-344
おこたは色々な角度から楽しめるよね。。。入ったり出たり、布団乗ったり、座布団で丸まったり♪
以前こたつ出してみたけれど、マロンは怖がって入らなかった。。。
それに、キリが来て、元気に暴れてくれるし、狭くなるし、抜け毛も多くて掃除大変だしi-240
おこた生活憧れちゃうんだけどな。。。
いちごちゃんはお姫様だけど、うちの子達はまだまだ野獣だから、マロンが後2年して10歳くらいになったら挑戦しようかしらi-234
  • posted by きりまろ 
  • URL 
  • 2008.11/28 09:52分 
  • [Edit]

 

いちごちゃん、こたつでヌクヌクで幸せそう。
みんなが温かいお布団や部屋で過ごせればいいのに。

私もそういうミクシィのコミュにはいっているので
札幌市のはよく見てます。
でも、見て、胸を痛めるだけで
具体的な活動は何ひとつしていません(泣
いちごママさんには頭が下がります
  • posted by たぁふぃ~ 
  • URL 
  • 2008.11/28 11:09分 
  • [Edit]

 

いちごちゃん今日もママンを抑え込なんですね( ´艸`)
いちごちゃんは今日もかわいいなぁ♪

保護団体。
いちごままさんが掲載してくださるので、頻繁に見るようになりました。
そして、たくさんのわんこさんが毎日保護されて・・御迎えにきてもらってなくて・・そんな現実を。。
どうして飼い主さんは探さないんだろう・・
普通必死に探しますよね?

掲載されていたわんこ。されているわんこさんのお顔がずっと残っています。。
  • posted by miumama 
  • URL 
  • 2008.11/28 12:36分 
  • [Edit]

 

審査員お疲れ様でした。
思わず自分のいる県を探してみましたが・・・う~んやっぱり下の方だv-390
でもままさんのおっしゃる通り自治体ももちろんですが、一番は飼い主がしっかりしなきゃ、ですよね。
いちごちゃんを通じて飼い主の意識の向上、影響を受けている人もたくさんいると思います。
大変な事も多いでしょうが、これからも頑張ってくださいね!私も頑張ります。
  • posted by まろんまま 
  • URL 
  • 2008.11/28 15:12分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

ちくりん妻さん
みんな幸せに・・・。
合言葉ですね♪

私は特に何もしてませんから~。
頭下げないでくださいね。

そらさん
花蓮ちゃんも幸せ仲間ですね~。
私は特に何もしてませんよ。
小さな小さなコトしかしてませんから^^;

まずは自分の家のコを大事に・・・!
ですよね。

canlyさん
コタツは何故か入っては直ぐ出てきますね^^

奈良県は年度内に公開、奈良市も検討中のようですよ。
褒めて褒めて褒め倒しましょう~。


きりまろさん
コタツって暖かいよね~~~。
いちごはほとんどコタツに入った私のヒザの上に居ます。。。
落ち着かなくてもいいじゃな~い^^
まだまだ得元気にあそんで貰わないとね。

たぁふぃ~さん
コタツは魔物です~~~。
出られない。。。
しかも重石(いちご)が乗ってるし。

だから、特にコレってコトはしてませんって。^^;
いいんですよ。
まずは自分の家のコですよ。
そして新しい席が出来た時や
ちょっと余裕ができた時に預かりさんとか・・・ね。
後は地道な広報。これってとっても大事だと思います。
地味に頑張りましょ^^

miumamaさん
今も押さえ込まれてます。。。^^;

返還率・・・埼玉は県も市もちょっと・・・
ですね。。。どうしてでしょうね。
今ちょっと見てきたけど首輪してる子が多いですよね。。。多分、一人散歩に出されてるのでは・・・
埼玉って3日でしたっけ。迷子になった事に気づかないのかも。。。
可哀想ですよね。。。

まろんままさん
いえいえ^^;
楽しかったですよ~。
でもサイトは見やすいですよ。
それにあのポスターは秀逸ですよね。
ぜひそこかしこに貼って欲しいです^^

そうなんですよね。
結局は飼い主の意識なんですよね。。。
地元の啓発は大事ですよね。
ガンバッテ下さいね。
応援してます~。



  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2008.11/29 20:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

