ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


すべります・・・・

苺です。

突然ですが、苺はよく床で滑っちゃいます。
どこでも滑る訳じゃないんだよ。玄関のホールだけ滑るの。

ママンが玄関に行くと、尾行が趣味の一つになってる苺としては
やっぱり行き先確認も含めてついて行くのね。
そして、ママンが無事にお部屋に戻る時に苺もついて行こうと思って
Uターンするんだけど、その時に必ずツルって滑っちゃうの。
ちゃんと爪も足裏の毛もカットしてあるんだよ。
そして、他の床じゃそんなに滑らないんだよ。
あんまり滑るから魔のホールって感じなの。
そしてさ、この魔のホールの横に洗面所があるんだけど、
ここに入ると苺自分でお部屋に戻れないの・・・滑るのイヤだから。
でね、時々ママンに「苺?どこ~。いっちゃんー?」って捜されるの。
でも苺黙ってママンがむかえのに来てくれるのを待つんだよ。
そして、ママンが来たらくるっと回ってぺたって伏せて連れてってってするの。

ママンが言うには「苺があわててダバダバするから
滑るんじゃないの」っだってさ。
あわてん坊の苺でした。
P1010248.jpg

スポンサーサイト

Comment

ウチもそうだよ(>_<) 

ラピ:僕のベッドが置いてある部屋は僕達のためにコルク素材にしてくれたんだけど光沢タイプだったからミルキー兄ちゃんとボクは滑って歩けなくなって結局、絨毯敷いてもらったんだ。。。

ミルキー:苺ちゃんも怪我しない様にね!
母:わんこに良かれと思ったのに無駄になってしまいました・・(泣) 
  • posted by ミルキー&ラピ 
  • URL 
  • 2005.10/09 22:51分 
  • [Edit]

こんにちわ 

「クリ坊と一緒」にいらしてくださって、ありがとうございます!苺ちゃんの過去を知って、言葉を失いました。以前の苺ちゃんの姿に辛くなってしまって。今の苺ちゃんからは想像がつかないです。
クリもセンターさんでは毛玉でボロボロで顔が見えなかったようです。クリにしても苺ちゃんにしても、なんでこんなに素直でいい子がこんな目に遭わないといけないの?と不思議です。同じ人間がしたことを、クリを幸せにすることで償っていきたいと思っています。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
(リンクさせていただいてもよいですか?)

 

かわい~苺ちゃん♪
ママが迎えにきてくれるのまってるんだぁ。。。でもフローリングだとほんと滑るよね~見事に。
すばるは散歩途中でよくコケます(笑)
  • posted by すばるん 
  • URL 
  • 2005.10/10 14:09分 
  • [Edit]

 

そうなんですよね~滑っちゃう。
家でも悩んでいるんだけど
絨毯となると掃除がまた大変だし。。

苺ファミリー様こんにちは~♪ 

「クリンちゃん日記」に遊びに来てくださり、またメッセージをありがとうございます。
苺ちゃん、可愛いです!でも、過去のことは胸が締め付けられる思いです。ラビペンさんもおっしゃるように、どぉしてこんなことがあるのでしょうね・・・。
苺ちゃんも息子さんに噛み付きがあったとか・・・。その後はどおですか?ぜひ、我が家も小3の息子にだけは特に吠えて噛み付いて・・・。トレーナーさんにアドバイスもいただいてますが、アドバイスがありましたらご指導ください。また遊びに来ま~す♪

 

ミルキーままさん
こんにちは。
やっぱり滑りますか・・・。でも、苺他の床はあんまり滑らないのにあそこだけやたら滑ります・・・。
ミルキー君、ラピにゃん心配してくれてありがとう!
すばるんさん
エーすばる君お散歩中にコケちゃうの?大丈夫怪我しない?気をつけてね。
ankoさん
やっぱり皆さん滑るんですね。
家の中で靴でも履かせてみようかな。
ラビベンさん
こんにちは。苺のHPに来てくださりありがとうございます。
本当にそうですね。苺も星になってしまった仲間たちの分も幸せになってくれれば・・・と思ってます。リンクありがとうございます。こちらも貼らせて下さい。
まりにゃんさん
こんにちは。来てくださりありがとうございます。クリンちゃんの事は
HPで見ていました。ステキなお家に行けて幸せになれて良かった良かった。クリンちゃんも息子さんにガウですか。家も初めは1秒も触らせませんでした。今は一頃よりは良いですが・・・。ライバル視してます。
訓練士さんにはしばらく来ていただいたんですが、彼が1番の嫌われ者に・・・。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

