ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries



ほらね

いちごです。

P1030536のコピー



昨日ね、オヤツを食べてたらママンが居なくなったの。

でね、お部屋ではわたちゃんがう散歩してたから
いちごはお部屋から遠い洗面所に自主的に非難したの。

P1030517のコピー

わたちゃんがお家に帰っても
お姉ちゃんⅠってばなかなかいちごを迎えに来てくれなかったの。
失礼しちゃうの。

それにね、ママンってばなかなか帰ってこなかったの~~~。

ママンたらね、お店に行って他所のポメちゃん
ラブコールしてたらしいの。

081007_1138~01


このポメちゃん散歩はキライなんだって。

ポメちゃんを連れてたオバサンね、もう1わんこ欲しいって言うんだって。
でね、保健所にも行ったコトもあるらしいんだけど
保健所はわんこもらう前に講習しないといけないんだけど
講習を受けるのが面倒だから途中で止めちゃったんだって。
えぇ~~~。。。。残念なの。。。



いちごはお散歩するし

P1030128のコピー

P1030126のコピー


オヤツと戦ったりもするし

P1030558のコピー


ママンのゴハンを見守ったりもするし

P1030546のコピー


それにね、
before after も楽しめるの。


名称未設定 1のコピー


名称未設定 2のコピー


オトナわんこはちょっとお得♪
ってママンが言ってたの~。

新しいわんこはお得なコがいいな。
って思ったら下のワンコさんポチってしてみてね。
いろんなコがいるの。


で、今日は千葉県ね。
今日の千葉県はね
保護情報 犬・・56件(首輪等あり33頭) 猫・・27件(首輪あり1匹)
譲渡情報 犬・・1件   猫・・7件
なの。。。

せっかく家族にしてくれたんだから
迷子にはしないでね。。。


jap_b.gif

***** ***** ***** *****

オトナになってからだってお手だってマテだって
ちゃんと覚えられるんだもん

いちごオトナのわんこだって可愛いんだから。
いちごオトナのわんこだってとっても懐くんだから。
いちごオトナのわんこはイイコなんだから~。

名称未設定 1のコピー
仔犬には負けないんだから~

お店に行かなくてもワンコはたくさんい居るんだよん。
のわんこさんをポッチ

                                       
たくさんのわんこが幸せになりますよーに
猫さんもお家が欲しいって
       


またちょっと頑張ります。
ヨロシクね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   

Comment

 

いちごちゃんのカラーは衿付きv-318なの?
スゴく可愛いね^^
お洋服あまり着ない子でもおリボン苦手な子でも(キリマロのことか~?)オシャレしてるって感じでグゥ~~e-287

いちごちゃん。。。ピッカピカに輝いてるね~~e-420眩しいですv-344
  • posted by きりまろ 
  • URL 
  • 2008.10/08 21:30分 
  • [Edit]

 

まだ幼い顔したポメちゃんですね。
保健所って、今は講習受けなくちゃいけないんですか?
以前は、ほいっ!ってくれたのに。
それだけ無責任な人が増えたって事なのかな~…
せっかく譲渡されても捨てたり、虐待したり、無責任な飼い方したりする人が多いのかな~…
でも、命の期限が目前の子を欲しいと言ったら貰えるんでしょ?
その場合は講習後回し?
  • posted by canly 
  • URL 
  • 2008.10/08 22:28分 
  • [Edit]

 

持ち込みは書類のサインと少々の現金でOK・・・。
で、迎える側は講習だの引き取り料だので断念する人もいるよね( ̄~ ̄;)
逆にしろよ~!!
講習は地方によっても違うのかな?
ここら辺は2時間で平日だったのでやはり無理って方がいたよ。
しかも先住犬がいたらダメってとこもあるんじゃね。

いっちゃんの笑顔を見て、保護ワンをもっともっと応援したいって思うよ~♪
ママンがいなくて寂しかったね。。。
  • posted by まなみんく 
  • URL 
  • 2008.10/09 00:00分 
  • [Edit]

 

やっぱり、安易に買ったり、放棄したりするから、
講習が必要な時代なんですね~。
いちごちゃんのかわいい姿見たら、
保健所出身だって、とってもかわいいポメですよね。

今日のいちごちゃん、カラーとリボンで
一層かわいいわ。お嬢様っぽいよ。
  • posted by たぁふぃ~ 
  • URL 
  • 2008.10/09 12:46分 
  • [Edit]

 

いちごちゃんのbefore after。
今はお姫様のいちごちゃん。表情が全然違いますね。
いちごちゃん幸せなお姫様になれて本当によかったね( p_q)
保健所の講習会。
それはとても大切なことだと思うんですけどね。。
ペットショップやブリーダー迎える機会は他にもいろいろありますが・・どの機会にも安易に迎えないようにちゃんと講習会を受けなければならないようにすればいいのに・・・。
  • posted by miumama 
  • URL 
  • 2008.10/09 16:02分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

きりまろさん
はい。衿付きカラーだよ~。
夏場は裸族だから~^▽^
ロン毛族でも目立つように大きめでレースフリフリでーす。
可愛い?ありがと~~。

キリちゃんもね♪


canlyさん
このポメさん3歳だそうです。
おとなの男なの。でもおばあさんはずっと子どもだからを連発してたけどね ( ̄□ ̄;)何故?

保健所はどこも事前講習が必要ですよ。
しかも平日がほとんど。
ホラ、崖っぷちの子とか・・・ねぇ。
だからある程度は仕方ないんでしょうね。
命の期限があってもダメだと思いますよ。
特定の子を贔屓すればまた苦情言われたりもするみたいだし。。。
命の期限の子を引き出したいなら
足繁く通ったり、ボラの登録したり・・・
その辺りの事をしないとダメだと思いますよ。


まなみんくさん
あ、確かに。
持ち込みの人は一度ドリームボックス体験でさせてみればいいのにね。
ホラ、お役所だから。。。
講習は何処も平日だったように思う。
どこかが土曜日に譲渡会をして盛況だったみたいよ。
やっぱり土日にやって欲しいね。
あ、そうそう。
先住犬がいるとダメも多いよね。
あれはなんでだろうね?いい事多いのにね。


たぁふぃ~さん
どこかのアンケートでも飼い主のモラルの低さが問題になってました。
簡単すぎるって危険ですよね。

ふふふ、可愛いんですよ~~~。
↑決して否定はしません( ̄▽ ̄)


miumamaさん
ありがとうございます。
可愛いんですよ~~。見た目は  ̄▽ ̄;
講習会ですね~~。
もしくは直ぐに相談できる所でしょうか。。。
安易でも勉強は必要ですよね。
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2008.10/09 19:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

