ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


秋の恒例

いちごです。
ママンが何か持ってるの!

P1030354のコピー

だからね、オイシイモノかなぁ~~~~わくわく
って期待をこめて座ってみたの。

P1030356のコピー


そしたらね




P1030359のコピー

なんだコレ?
ゴハン前にかぶる汚れ防止ネット?

P1030357のコピー

ゴハンじゃないんだって。

P1030372のコピー

でもね、せっかくだからいちごの得意な舌の体操をしてゴハンを待つコトにしたの。

P1030365のコピー

P1030367のコピー

P1030373のコピー

準備完了。
いつでもゴハン食べられるの。

ところでいちごって首が

P1030392のコピー


                   

自治体の保護犬猫情報ね。
またちょっとづつ更新されているから見てね。
今日は東京都の情報を載せたの。
東京は36件の収容情報
 犬28頭  うち首輪付き 13頭
 猫 9匹
わんこさんはね、純血って言われているコがたくさん居るの。
同じ日に同じトコロでダックスさんが捕まっているの。
なんで~~??
猫さんはね殆どのコが負傷ってなってるの。
町の中は危険がいっぱいなのね。。。
子猫さんもいたよ。。。
東京都のページにはね、譲渡体験談(犬)、 って言うのが載ってるの。
新しいお家に行ってみんな幸せになれたんだって


迷子にならないように鑑札や迷子札は忘れないでね。

jap_b.gif


***** ***** ***** *****

オトナになってからだってお手だってマテだって
ちゃんと覚えられるんだもん

いちごオトナのわんこだって可愛いんだから。
いちごオトナのわんこだってとっても懐くんだから。
いちごオトナのわんこはイイコなんだから~。

名称未設定 1のコピー
仔犬には負けないんだから~

お店に行かなくてもワンコはたくさんい居るんだよん。
のわんこさんをポッチ

                                       
たくさんのわんこが幸せになりますよーに
猫さんもお家が欲しいって
       


またちょっと頑張ります。
ヨロシクね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   



スポンサーサイト

Comment

 

↓あれは、まろんとみんちゃんなの~?
送ってくれたの~?☆ヽ(≧▽≦)ノ☆彡 楽しみ~♪
(姉ちゃんが何度も画像を見てたよ~♪)
「鼻が長い感じがみんちゃんに似てる」とか言いながら(笑)

いっちゃん、今日も何やら遊ばれたね~♪
かるびくんもこれで遊ばれてたよ~v-219
  • posted by まなみんく 
  • URL 
  • 2008.10/04 23:55分 
  • [Edit]

 

これは!(O.O;)
もしや…林檎や桃が入ってるアレですかい?
…私も思います…ポメは首が長いです(^_^;)
首長犬…友達に言われ気づきましたo(>△<)o

東京都は情報公開の仕方が親切ですね。
体験談ってのも、これから貰いたいと考える人にも貴重だと思うのです!

ダックスさん達、ブームが去れば…ってやつかしら。酷いわ(;ω;)
  • posted by canly 
  • URL 
  • 2008.10/05 00:39分 
  • [Edit]

 

このネットってかぶせたくなるんですよね~(笑)
いちごちゃん、舌の体操をして待ってるんですね(*≧m≦*)ププッ
ほんとに首が長い~~!!
毛でわからないけど、こんなに長いんですね~
今度ゆきもやってみよう・・・いちごちゃんより長そう(;^_^A
今はわからないけど、前は迷子ちゃんは埼玉で収容されるのと、境目越えて東京で収容されるのでは運命が違うみたいで・・・東京の方が頑張ってますよね。
自治体によってずいぶん違うんですね。
  • posted by みみちん 
  • URL 
  • 2008.10/05 15:28分 
  • [Edit]

 

おおお、いちごちゃんもかぶったんですね!
おとなしくかぶってるのが、うらやましい・・・。
あづきは、ご褒美のオヤツに夢中で
被ったは良いけど、カメラ向いてくれなかったし。

体験談って読むと、仔犬や子猫じゃなくても飼える、
仔犬や子猫じゃないとなつかないって偏見はなくなりますよね。
  • posted by たぁふぃ~ 
  • URL 
  • 2008.10/05 16:13分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます。 

まなみんくさん
ははは、まなちゃんお手柔らかに・・・^▽^;

コレを見たらみんな被せるよね~~~。
お約束だよね。

canlyさん
そうですよ~。
コレは定番でしょ~~~。
毛で分らないけど首長いですよね。
首長族ですよね=( ̄▽ ̄)

東京親切ですか?
データー自体はちょっと見難いんですけどね。
まぁ、開きやすいと言えば開きやすいですね。
体験談ね、前は気付きませんでした。
最近できたのかな??

みみちんさん
そうですよね~~。
見ると被せちゃいますよね^^
ポメって首長いですよね~。
ゆきちゃんも首長族ですか?
今度UPしてくださいね~~。

埼玉は今でも3日です。
そうなんですよ。自体体格差はかなりあるんです。
東京は一応自負があるらしいです。^^


たぁふぃ~さん
大人しかたったですよ~~~。
ホント無抵抗。
逆にツマラナイくらいです。

体験談はいいですよね。
皆さんの後押しになりそうですものね。
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2008.10/06 18:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

