ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


平和な日は・・・

いちごです。
今日はまったり・・・なの。

P1030049のコピー

あ~~~
なんだかカイテキなの。。。


P1030048のコピー

なんだかとっても

P1030057のコピー

なんで

P1030061のコピー

なのかって言うとね~~
いちごの苦手なお兄ちゃんが

P1030059のコピー

昨日の夜もいなかった気がするの



でもね、

平和って

長くは続かないの・・・


名称未設定 2のコピー

お兄ちゃんが帰って来た?
もっといなくていいのに。
だってお兄ちゃんクドイんだもん。

P1030071のコピー

だからね、いちごはね~~

P1030073のコピー



       =重い愛の図=

名称未設定 3のコピー


いちごのツラサ分るでしょこまっちゃう


                

今日の自治体の保護犬猫情報栃木県だって。
栃木県に今日いたわんこさんは26わんこ。
でね、今日センターに入っているわんこさんの中にね
ケガをしてるわんこさんがいたの。
腰が立たないんだって。。。
首輪はしてるの。でもね、汚れて色も分らないんだって。。。
お家を捜してたのかな・・・・。
帰るお家が分らなくなっちゃったのかな・・・・。

別のわんこさんね、ずっと横になってるの。。。
ほとんど動かないんだって。。。
両方のおめめは白内障・・・
やっぱりね、首輪してるの。
なんでセンターにいるんだろうね。。。。

他にもリードを付けたコ、首輪をしてるコがいるの。
みんなお家に帰りたいと思うの。。。
鑑札や迷子札が付いていれば・・・
首輪のお名前がちゃんと読めるようになっていれば・・・
パパさん、ママさんお願いね。

jap_b.gif


***** ***** ***** *****

オトナになってからだってお手だってマテだって
ちゃんと覚えられるんだもん

いちごオトナのわんこだって可愛いんだから。
いちごオトナのわんこだってとっても懐くんだから。
いちごオトナのわんこはイイコなんだから~。

名称未設定 1のコピー
仔犬には負けないんだから~

お店に行かなくてもワンコはたくさんい居るんだよん。
のわんこさんをポッチ

                                       
たくさんのわんこが幸せになりますよーに
猫さんもお家が欲しいって
       


またちょっと頑張ります。
ヨロシクね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   




スポンサーサイト

Comment

 

お兄ちゃんの重い愛情表現は、とても他人とは思えない私です!
可愛いと『イィ~ッ!』ってなるの。
いちごちゃん、わかって~(〃▽〃)

腰が立たない、色がわからない…虐待?
迷子のワンコさん達、飼い主さんが連絡くれたらいいのにね…
そのすべも知らない人って、結構いるのかも(;へ;)
  • posted by canly 
  • URL 
  • 2008.09/26 22:02分 
  • [Edit]

 

平和は長く続かんかったん?
お兄ちゃんの気持ち・・・。かーちゃん分かるよ~( ̄m ̄*)
姉ちゃんを待ってるみんちゃんをイジルと迷惑顔(汗)
かーちゃんの愛も重いのね。。。

そうそう、Co子さんのブログにお邪魔したらコメが残せない。
訪問のお礼にって思ったのにエラーが( ̄~ ̄;)
あの記事にはコメが少ないと思っていたけどね・・・。
ありがとうございましたと伝えて下さいね♪
  • posted by まなみんく 
  • URL 
  • 2008.09/26 22:28分 
  • [Edit]

 

こんばんは。お久しぶりです♪
急に秋らしい陽気になりましたね。
ワンちゃん達にとっても過ごしやすい季節ですねv-34
いちごちゃん、気持ちよさそうにネンネ&くつろいでいますね~可愛いe-266
お兄ちゃんは、いちごちゃんのことが可愛くて可愛くてしかたがないのですね♪
でも、私もお兄ちゃんと同じく、いちごちゃんのことをクドイくらいに抱っこしちゃうと思いますよv-290
  • posted by ヒロリ 
  • URL 
  • 2008.09/26 23:09分 
  • [Edit]

 

う~ん、お兄ちゃんいちごちゃんにラブ~、なのね。いちごちゃん辛いかもしれないけど、解ってあげて~;;
でも、私も花蓮にしちゃうから、花蓮もうざいのかな;;
  • posted by そら 
  • URL 
  • 2008.09/26 23:42分 
  • [Edit]

 

いちごちゃんにしてみたら、快適な時間を
お兄ちゃんに奪われたのかな??
でも、お兄ちゃんに愛されてるってことだから
ちょっとガマンしてあげて。
私もあづきに頬擦りしたり、ギュって抱きしめたり
かなり迷惑がられてる・・・。

腰が立たなくなったり、白内障って・・・。
でも首輪があるってことは、もしかしたら
どこかに放置されたのかもしれないですよね。
ワンコやニャンコって、オトナになって
捨てられたら覚えてると聞きました。
なので、友達の家のワンコは車が大嫌い。
人里離れた場所に、山菜採りにいって、
おびえてたビーグル犬を保護したんですが、
病院などで車に乗るとき、普段は大人しいのに
泣き叫ぶそうです。
車に乗せられて、山に捨てられたのかなって言ってます。
家族としてかわいがって4.5年経つけど、
車に乗ると、思い出しちゃうんでしょうね。
  • posted by たぁふぃ~ 
  • URL 
  • 2008.09/27 10:57分 
  • [Edit]

 

いちごちゃんのほんとに快適そうな姿には癒されますね~♪
嫌な気配の顔が・・・.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
センターにいる腰が立たない子って迷子の途中で交通事故にでもあったのかな?
心配ですよね・・・迷子になったらどう行動したらいいか、徹底して飼い主さんが知るようにしないといけないですよね。
まさか数日で殺されるなんて・・・ありえない~。・゚・(ノД`)・゚・。
  • posted by みみちん 
  • URL 
  • 2008.09/27 15:39分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

canlyさん
そうなのよね~。
こうくしゅくしゅとかまいたいんだけど
いちご的にはNGのようです。

腰が立たない子は交通事故かなぁとも思ったんだけど。。。放浪してたりするとねぇ。。。
可哀相だよね。。。

まなみんくさん
ポメってホントに一人の人が好きだよね。
例外の子もいるけどそんな子多いよね^^;

Co子さんの所ね、了解♪
コメは、うん。。。
触れたくない人も居ると思うよ。。。

ヒロリさん
涼しくなって来ましたね~~~。
過ごしやすくていいですね^^

どうもいちご姫はお兄ちゃんに興味がないようです。
報われない愛v-353です。


そらさん
いちごはお兄ちゃんはどうでもいいらしいです。。。^^;
花蓮ちゃんは大丈夫じゃないですか?
お兄ちゃん、お世話もしないから仕方ないんです。


たぁふぃ~さん
人の愛情表現は理解してもらえないようですね^^;
お兄ちゃんはお世話もしないヤツなので
仕方ないです。

強いマイナスイメージや恐怖は残るでしょうね。
でも回復もすると思います。
車に乗る時は抱っこでなだめながら…
時間はかかるでしょうねぇ。。。
でも上書きを続ける事はきっと無駄じゃないと思います。


みみちんさん
そうなんですよ。
とっても気持ちよさそうに寝るんです^^

事故の可能性もありますよね。
迷子にしたら気が気じゃないですよね。。。
そうですね、知ってるようでしらない事かもしれないですね。




  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2008.09/27 20:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

