ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


挑戦!

いちごです。

P1030015のコピー

今日は新しいワザに挑戦なの。

P1030009のコピー

どっちかにオ・ヤ・ツ♪が入っているらしいの・・・!
それを捜してオヤツをGETするのね。

P1030010のコピー

始めるです~~。


えっと、オヤツはドコに・・・?

P1030011のコピー

間違えちゃった♪

P1030019のコピー

あった~!!

P1030029のコピー

うまうま=絵文字名を入力してください

P1030021のコピー

もう、2回目はラクショーなの。

P1030030のコピー

・・・でもね、いちご別のモノが気になるの・・・

P1030031のコピー

アヤシイ!!

P1030032のコピー

アヤシイモノからいいニオイがするの!
フタを開けて確認!って思ってたのにママンに没収されちゃったの。

P1030034のコピー

ちょっとザンネンだったいちごなの。


                

で、今日も自治体の保護犬猫情報をちょっとお知らせね。
この情報もあと少し・・・。
最初は高知県ね。
ココってね、なぁ~~~~んにも情報がないんだって。
迷子になったときに困っちゃうのにね。
もう一つ新潟県もね。
新潟県は
8件の収容情報  犬 8頭  (首輪付き6頭)
3件の譲渡情報  猫 3匹
だって。みんな早くお家に帰れるといいよね。。。
新潟県はいろんなコトが書いてあったんだって。
下越動物保護管理センターにはね
・・・動物をみだりに傷つけることのない社会を目指して様々な活動をしています。
って書いてあったんだって。
みんな頑張ってくれてるのね。
迷子わんこの処分は10年前よりずっと減っているんだって。
でも、猫さんが。。。なきいちご
ボランティアを募集しているトコロも多いし
犬や猫の飼い方の説明も載ってたりするんだって。
後は迷子にならないように、迷子になってもちゃんとお家に帰れるように
鑑札や迷子札をつけてもらわなきゃね。

jap_b.gif


***** ***** ***** *****

オトナになってからだってお手だってマテだって
ちゃんと覚えられるんだもん

いちごオトナのわんこだって可愛いんだから。
いちごオトナのわんこだってとっても懐くんだから。
いちごオトナのわんこはイイコなんだから~。

名称未設定 1のコピー
仔犬には負けないんだから~

お店に行かなくてもワンコはたくさんい居るんだよん。
のわんこさんをポッチ

                                       
たくさんのわんこが幸せになりますよーに
猫さんもお家が欲しいって
       


またちょっと頑張ります。
ヨロシクね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   



スポンサーサイト

Comment

おぉ! 

これは・・・まさに・・・災害救助犬の初歩ではないか!!
こーなったら。。。
世界初、かわいいポメラニアンの災害救助犬としてデビューするかい?
あ、でも・・・
ママンが「いっちゃんにはそんな危険なところ、歩かせられない!」って先に歩きそう(笑)
  • posted by イロママ 
  • URL 
  • 2008.09/25 20:20分 
  • [Edit]

 

いちごちゃん、折角いい感じのものを見つけたのに、ママさんに没収されちゃって残念だったねぇ(^^;
でも、すぐにゲームもできちゃうなんて、いちごちゃんすごいっ!
  • posted by そら 
  • URL 
  • 2008.09/25 20:22分 
  • [Edit]

 

警察犬みたい!
いちごちゃんカッコイイ♪
最後の黄色い物は…レモンの香りの…芳香剤?


動物の飼い方を説明…
そうか…犬や猫は飼い方すら知らない人が沢山いるのですね…
そんな基本的な事も知らずに飼おうなんて思う事が凄いわ。
  • posted by canly 
  • URL 
  • 2008.09/26 00:37分 
  • [Edit]

 

いちごちゃんすごーい!
いちごままさんは次から次に新しいいちごちゃんのおいしい遊びをされててすごいですね~♪
いちごちゃん最初におちり向けちゃって(>艸<*)
でもちゃんと一発クリアーヾ(´ε`*)
いちごちゃんちゃんと狙ったとおり挑んでくれるからいいなぁ。。
miuとnon・・nonなら絶対どっちもどーーんっと体当たりして出てきたおやつを食べてそう。。(;´д`)トホホ
  • posted by miumama 
  • URL 
  • 2008.09/26 10:53分 
  • [Edit]

 

いちごちゃん頑張ってるじゃない~~v-91
カッコいいよ~
お姫様卒業かな??
いえいえやっぱり、姫は姫よねe-420
お疲れさま!!
次回の訓練は何だろうね??

ひまわりちゃんのTV見ました。
色んな方にも見てもらいました!!
切ないけれど、センターの現実を知ってもらいたくて。
みんなからキリは本当によかったと改めてi-150頂きましたよ!
ひまわりちゃんも子供を必死に守り、そして係の方もひまわりちゃんを必死に守り・・・みんなi-80がある。
でも、世の中i-80が無さ過ぎる。
動物だってちゃんと心があるんだよね。
だから、考えてあげよう・・捨てる前に。。。迷子にさせる前に。。。

あの番組の後、今飼っている人への注意とかもっともっと強く言ってくれれば気付く人多かったのにな・・・
  • posted by きりまろ 
  • URL 
  • 2008.09/26 12:10分 
  • [Edit]

 

いちごちゃん、賢~い。
横においてあるケースに注目するって
さすがいちごちゃん。
この実験、あづきでもやってみようかな~。
  • posted by たぁふぃ~ 
  • URL 
  • 2008.09/26 12:43分 
  • [Edit]

 

いちごちゃん凄いですー。
おやつ食べれてよかったですね。
今度は、もっと難しいことにも挑戦するのかしら。
  • posted by パップ 
  • URL 
  • 2008.09/26 21:14分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

v-254イロママさん
ははは、そのとおり~~~。
いちごは高い所も瓦礫も歩かせられないもん。
抱えて歩いちゃいそう ^▽^

3サイズね。
えっとぴっちりサイズでOKだよね。
明日にもメールします~♪

v-254そらさん
一人っ子対策です^^
一人っ子は刺激がないので。
異種動物は2種類(人とうさぎ)いますけどね。
花蓮ちゃんもすぐできますよ~。

v-254canlyさん
遊びをしらない姫さまのなんちゃって遊び?です。
黄色の入れ物はね、オヤツがたんまり入ってたの♪

飼い方・・・私も知らないようなモノでしたから~~~ ( ̄∀ ̄;)
だからエラソウな事言えないのよん。
でもね、飼ってからでも勉強はできると思うの。
一緒に勉強して成長していけばそれもアリかな・・・ってね。^^


v-254miumamaさん
一人っ子だからほら、刺激はねあった方がいいでしょ?お若くないし^^;
いえいえ、いちごさん食い意地はってるから ^^;


v-254きりまろさん
いちごはずっと姫よん♪

欲を言えばもう一息だよね。
でも、入り口としてはあのくらいでいいのかなとも思うの。そこから先は出来れば自分で調べて欲しいなぁ。。。自分で調べた事の方がより理解するのよね。

v-254たぁふぃ~さん
そうなの、オヤツ入れに気付くと思わなかったの。
前歯がないから開けられないけど
あづきちゃんなら入れ物でも大丈夫そうだね♪

v-254パップさん
パトラちゃん、プッちゃんも出来ますよ~。
ホントはねチャックを開けて欲しいの。
でも前歯がなくてねぇ。残念だなぁ。
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2008.09/26 22:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

