ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries



みたよ。

いちごです。

P1030037のコピー


真剣な眼差しの先は・・・

P1030038のコピー


先は・・・


・・・・・


実はお姉ちゃんⅠが食べてたアイスを見てたの。


でもみんな見てくれた?
ひまわりちゃんの番組。


P1030036.jpg

ひまわりちゃんは幸せになれたわんこさん。
幸せってステキよね~~~~。

P1030043のコピー

でね、せっかくだから今日の自治体の保護犬猫情報長崎県なんだって。
今日の長崎県の情報はね
3件の収容情報  犬 3頭 (首輪の付いている犬 0)
1件の譲渡情報  犬 1頭
なんだって。

長崎県はあんまり収容情報が出てないの。
でもね、

また、飼い主以外の方で飼育を希望される方(譲渡希望者)は
掲載期限までにご連絡ください。
飼い主が見つからなかった場合は譲渡します。


って書いてあるの。
飼い主さんじゃなくても欲しい!!!って言ってくれるヒトがいれば
生き残れるのね。
そうそう、佐世保の保健所では1わんこさんがお家に帰れたの。
お家のヒトがちゃんと探してくれたのね。よかったなの。
元気にお家に帰れるわんこさんはあんまりいないんだけど
ココはちょっと長く置いてくれるみたいだから・・・♪

長崎県の動物愛護管理推進計画の中にね
④ 動物の飼い主の役割
動物の飼い主は、動物が命あるものであることを十分に認識し、適正な
飼育管理に努めるとともに、「人と動物が共生できる地域社会」の実現のた
めに、法令を遵守し、動物の生態に応じた適正な飼養を終生行っていくこ
とや、他人や周辺環境に対し迷惑をかけないよう、飼い主責任について十
分理解し、それを実行していくことが必要であり、地域社会のルールの中
で、飼養動物が地域の一員として受け入れられるよう、主体的に行動して
いくことが求められます。

って書いてあったんだって。
あとね、よく出てくる売るヒトたちのコトはね
⑤ 動物取扱業者の役割
動物販売業をはじめとする動物取扱業者は、自らが動物の適正な飼養管
理を行い、顧客に健康な動物を提供することはもちろんのこと、その業務
を通じて顧客に対し飼い主責任の自覚を促し、正しい知識の提供と動物愛
護管理の普及啓発を行なうことにより「人と動物が共生できる地域社会」
を実現していくという重要な役割を担っています。
このため、動物愛護管理法では動物取扱業者に対し、適正な施設の維持
管理や動物の取扱い、標識の掲示、顧客に対する重要事項の説明、売買記
録とその保管等について確実に実施することが義務づけられています。

だって。
よ~~~く覚えておかなきゃね。
でもお店に行く前にこういうトコロに行って欲しいなっていちごは思うの。

放し飼い、繁殖制限の未実施等により、望まれずに生まれてきた仔の
安易な引取り依頼が依然として絶えない状況です。

なんだって。
簡単に捨てちゃダメなのにね。

H18年度 犬が 2,137 頭、
       猫が 10,375 頭  計12,512 頭

これは長崎県の保健所にいらないって持ち込まれた命の数なんだって。
いらないなら初めから作らないでね。
保健所じゃないトコロにも捨てちゃダメなんだよ。
罰金なんだからね。

新しい出会いはいろんなトコロにたくさんあるみたいだよ~。
みんなでつくろう
P1020991のコピー
古いパクリみたいなの~。
コレってばママンが付けたの。
昨日のアレをアレしてたのはコレを取りたかったの。
ママンってばね、ぷん。


kisekinohahakoinu_b.jpeg

ひまわりちゃんのナレーション付きのフラッシュのサンプルが出来たんだって。
覗いてみてね。



jap_b.gif


***** ***** ***** *****

オトナになってからだってお手だってマテだって
ちゃんと覚えられるんだもん

いちごオトナのわんこだって可愛いんだから。
いちごオトナのわんこだってとっても懐くんだから。
いちごオトナのわんこはイイコなんだから~。

名称未設定 1のコピー
仔犬には負けないんだから~

お店に行かなくてもワンコはたくさんい居るんだよん。
のわんこさんをポッチ

                                       
たくさんのわんこが幸せになりますよーに
猫さんもお家が欲しいって
       


またちょっと頑張ります。
ヨロシクね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   




Comment

 

花蓮は我が家にきて幸せかな?
私たちはすっごく幸せなんだよ。
いつもそう話しています。
一匹でもお家を失ったわんちゃんに温かいお家が再び現れますように。

いちごちゃん、輪っかかわいいね、って言えばいいかな(^^;?
  • posted by そら 
  • URL 
  • 2008.09/24 22:51分 
  • [Edit]

みたよ! 

って言っても時差を忘れて後半だけだったけど。。。v-393
ひまわりちゃん。幸せ太りしちゃってたね!

Cooちゃんは予想外に里子になってしまったけど、
一生懸命頑張ってくれてると思うよ。。。
可哀想かな。。。。って思う事もあるけどね。

だから、最期はちゃんと看てあげたいって思って
帰国したら返してもらう約束なんだ。

あ、何だかちょっとホームシック。。。v-409
  • posted by ちくりん妻 
  • URL 
  • 2008.09/24 23:14分 
  • [Edit]

 

アイスにくぎづけ(^◇^)
ミルクの美味しい匂いがするからね~

ひまわりちゃん、感動だけで終わりましたね。
こんな時こそ現実を知るチャンスと、もう少し頑張って欲しかったな~
  • posted by canly 
  • URL 
  • 2008.09/25 01:55分 
  • [Edit]

 

録画しました~!
帰ってみます!

じーーっとみるいちごちゃんのアイスへの視線。。
お姉ちゃんビシビシ感じてたかな?(>艸<*)

いちごちゃんのように幸せ姫になるわんこさんたちの和が広がるといいな。。
  • posted by miumama 
  • URL 
  • 2008.09/25 13:07分 
  • [Edit]

 

見たよっ♪
ちょうど食事中ですっかり食欲減退( ̄~ ̄;)

職員の方、すでに2頭保護してたのね。。。
で、ひまわりちゃん♪
ひまわりちゃん♪太ってたね( ̄m ̄*)

幸せの輪v-238 続け~~~♪
  • posted by まなみんく 
  • URL 
  • 2008.09/25 15:30分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

そらさん
ん?幸せなんじゃないですか?
笑顔がたくさんみえるじゃいないですか~~~。

わっかは気にしないで下さいな ̄∀ ̄

ちくりん妻さん
え!?りあるタイムで見れるの??
そうなの?
すご====い(@□@)
ん~~
cooちゃんは平和じゃない?
優しいお隣さんがしっかり預かってくれているんでしょ?よかったんじゃないかな。
もう少しのガマンだね~。
cooちゃんの毛持っていったんじゃない?
で、新しいミニcooちゃんが♪

canlyさん
姫さまTVに興味はございませんです。。。
めったにTVの声もの反応しません。
さすが大部屋出身です。
もう一息なんだけど
まぁ、いいんじゃないでしょうか。
入り口ですね、あれは。

miumamaさん
お姉ちゃんⅠは無視でしたね~~。
でもいちごはめげないいんですけどね。^m^

幸せちゃんがどんどん増えるといいですよね。


まなみんくさん
いや~~、あのくらいはまだまだ。
ね、先住犬がいたのは知らなかったね。
そうそう幸せ太りだからいいんだってさ。
佐世保の母子はどうなったろう。。。


  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2008.09/25 19:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

