ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries



転がします

いちごです。

P1020908のコピー

ゴハンの前にいちごは時々いちごになるの

P1020912のコピー

そんないちごの趣味はね、

P1020975のコピー

いっつも寝ているって言われるの。。。
ちょっと心外なの。
だからね、今日はちょっと大サービスでコングを転がしてみるの。

P1020949のコピー

良い手つきでしょ?

P1020959のコピー

ほらほらほら~~~

P1020952のコピー

えい!

P1020955のコピー

どう?
上手に転がすでしょ?
いちごのゴング転がしの技でした。

P1020765のコピー



え?

オヤツが入ってるんじゃないかって?


P1020768のコピー

いちご知らないもん。


今日の自治体の保護犬猫情報三重県なの。
三重県で迷子になったらネットでは捜せないの。
直ぐに保健所に連絡してね。

 保健所では、うろついている犬がいると通報があると、「狂犬病予防法」に基づき、捕獲しています。保健所の犬舎に収容されているかもしれません。捕獲後は、3日間公示※され、飼い主が現れない場合は殺処分されます。飼い主以外の方へは、返還していません。いなくなったと気付いたら、早めの連絡をお願いします!
 また、各保健所では、拾得・失踪台帳をつけています。預かっている方からの情報も集めています。犬を拾った方も、その子を探している人がいるかもしれません。捨てられたと早合点せず、保健所に連絡して下さい。

※ 公示:けい留されていない飼い犬や所有者不明の犬ねこを収容したときは、その旨を保健所入口に掲示します。

だって。ココも3日だけしかないの。
迷子になったら急いで捜してね。
他にも警察と市町村の畜犬担当課にも連絡するのを忘れないでね。

三重県の松坂保健所にはね、
松阪保健所に保護・収容された犬は、昨年度で327頭。飼い主が現れて返還した犬は、そのうち37頭です。できるだけたくさんの犬が飼い主の元へ帰っていけるよう、協力をお願いします。
って書いてあるの。
やっぱり鑑札や迷子札は大事なのね。

でね、今日はいちごのお友だちにの日記を紹介するね。
お友だちのまろちゃんみんちゃんの日記なの。
この日記に出てくる★★忘れられた親犬たちの一生★★も見てね。
hogoken.gif


奇跡の母子犬ひまわりちゃんが
9月24日、日本テレビザ!世界仰天ニュースで放送されます。
みんな見てね。


jap_b.gif

sos-ono.jpg


***** ***** ***** *****

オトナになってからだってお手だってマテだって
ちゃんと覚えられるんだもん

いちごオトナのわんこだって可愛いんだから。
いちごオトナのわんこだってとっても懐くんだから。
いちごオトナのわんこはイイコなんだから~。

名称未設定 1のコピー
仔犬には負けないんだから~

お店に行かなくてもワンコはたくさんい居るんだよん。
のわんこさんをポッチ

                                       
たくさんのわんこが幸せになりますよーに
猫さんもお家が欲しいって
       


またちょっと頑張ります。
ヨロシクね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   

Comment

 

こんばんは~

転がすオンナ、いっちゃんネ。
上手い 上手い!!
おやつは結局どうなったの?

捕獲ワンちゃんのお知らせが3日間というのは
短すぎるよね。何か公でちゃんとしたシステムが出来ればイイのに…。それにマイクロチップもネ。

“まろちゃんみんちゃん”ち に行ったんだけど、
コメントが何度やってもエラーになっちゃうの。
ネット馬鹿なんで、原因が不明…。
いっちゃんから、宜しく伝えて頂けると
有り難いです。
  • posted by Co子 
  • URL 
  • 2008.09/22 20:14分 
  • [Edit]

 

いちごちゃんがジャレてる~!と思った……でも…ちょこっと疑惑の目…(≧▽≦)

日記読みました。
動画が見れなかったけど、ホントおっしゃる通りですね。
生態販売を辞めて、本当に動物を愛せる人だけが譲渡してもらえるシステムにすれば、可哀相な命は減るのにね…
  • posted by canly 
  • URL 
  • 2008.09/23 00:49分 
  • [Edit]

 

いちごちゃんめっちゃカワイイですね~♪
とても元保護犬には見えませんよ。
今が幸せな証拠ですねっ!

ウチのナルトも元捨て犬だよ。
ガリガリのボロボロで、暗~い表情のわんこでした。
今じゃすっかり、天然キャラ炸裂してますけど。(笑)
  • posted by なちゅまる 
  • URL 
  • 2008.09/23 02:04分 
  • [Edit]

かぶりもの~♪ 

いちごちゃんの被り物超らぶり~♪
これもママンのお手製?

それと、いちごちゃんのお家でつけてるカラー。
とってもキュートだと思うの。
一度どうなっているか説明してください。

それから。。。
フエルトの植毛の仕方がよく判らないの。。。
ママンにメールしたら、参考文献とか教えてもらえるかしら???

  • posted by ちくりん妻 
  • URL 
  • 2008.09/23 09:26分 
  • [Edit]

 

いちごちゃんが、いちごに!!
なんてかわいいの。
しかも一枚目の写真、心なしか
「似合うでしょ」って胸張ってるみたい。
似合ってるよ~。かわいいよ~。

日記読んできました。
札幌はペットショップが続々とオープンしてます。
その影で不幸なワンコやニャンコがいることを
どれだけの人が知っているんでしょうね。
自治体が頑張って色々と取り組んでも、
こういう販売方法がある限り、
安易に買ってしまう人が増えてく一方だと思います。
  • posted by たぁふぃ~ 
  • URL 
  • 2008.09/23 11:31分 
  • [Edit]

 

ミクシーの日記にコメありがとうございましたv-237
いちごちゃんメチャメチャかわいいですねっv-238
暗い過去を背負った女には見えないっす。。(;_;)

ミックス犬だけじゃなくて、日本の犬猫問題は幅広く、そして深いですね・・・
迷子になったら、早いと3日で処分されちゃうなんて。。
非力だなぁ自分(;_;)
  • posted by あっちぃ 
  • URL 
  • 2008.09/23 11:48分 
  • [Edit]

 

いちごちゃんが苺になってるーー( ´艸`)
か・・かわいいぃぃ!!!!
いちごちゃん嫌がらないでブルブルしないでかぶり物してくれるんですね~♪
いいなぁ。+゚(*´∀`*)。+゚
いちごちゃんコングで遊んでますね~♪
我が家にも同じモノが2個。。でもmiuとnonが大ゲンカになってしまうので・・・ヾ(´ω`;)
  • posted by miumama 
  • URL 
  • 2008.09/23 16:59分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

CO子さん
おばんです。
転がすオンナはしっかりオヤツも食べましたよ。^^
モチロンでございます。

収容期限ね、自治体によって差があるのですよ。
あと同じ自治体の中でも差があります。
行政に頼るより今はボランティアの強化や啓蒙の方が早い気もするのです。
お金の事もあるし簡単にはいかないでしょう。
犬を飼っている人は100%じゃないのですよ。
収容される犬は殆どが迷子だと思われます。
たまに意図的な遺棄も見られますが迷子の方が多いと思います。
何故迷子になるのか・・・。
仮に迷子になったとしても身元が確認できる物が付いていれば…。
マイクロチップはまだ義務化されていないけれど
鑑札・注射済票の装着は義務です。
なのに装着されていないの。
要望ばかりする前にやる事があるのかな。。。と思ったりします。

コメント入ってたよ。
たまにバグるのでそんな事もございますよ。



canlyさん
じゃれてる~~~♪
フェイクじゃれ。。。
写真便利ですね~~~ ̄▽ ̄

動画はね、アメリカの繁殖屋の親犬の様子なの。
パピーミルね。ショップで買う事はパピーミルの援助に繋がる。。。アメリカも似た状況があるって事ですね。新犬種作るのも好きだし…v-359
みんながシリアスブリーダーの本当の意味を分れば
もしかしたら。。


なちゅまるさん
訪問ありがとうございます。
可愛いですか?
そうなんですよ~~、もう溺愛してますから^▽^
犬は環境で顔つきも性格も変わりますよね。
どんどん可愛くなっていきますよね。
多くの人に知って欲しいですね^^


ちくりん妻さん
この苺は頂き物です。
でも簡単だから作れそうだよ~。

いちごのカラーは大きめの衿に大きめのレースを付けてます。ロン毛対策(?)ですね♪

植毛は…テキトウにやったです。
えっとね、どこかに(ヲイ)とっても上手な人のサイトがあって(販売してる方です)そこを見ながらテキトウに植え込みました。
あんまり役に立たなくてごめんなさいね。


たぁふぃ~さん
あ、そんな顔に見えます?
ゴハン前ですからね~~。

規制強化により潰れたショップもあるんですけどね。。。地域性でしょうかねぇ。。。
札幌はセンターの情報が見やすいですね。
職員さんが頑張っている証拠ですよね。
その頑張りに応える為にも買う側もレベルUPしていかないとですね。


あっちぃさん
訪問ありがとうございます。
メチャメチャ可愛いですか?
ありがとうございます。
そうなんですよ~~。おとなしくてべったりで
可愛いんですよ~。
すいませんね馬鹿親で^▽^
暗い過去は多分忘れました。

非力ではないですよ。
あの発言は立派ですよ~。
ああ言う場所って書き込みをする人以上の人間が見てますから。きっと同じ思いを持った方は居ると思います。知ってもらう事ってとっても大事ですよね。
私も地味に広報してます^^


miumama さん
苺=ゴハンと思っているんじゃないですかね。
進んで頭を入れます^^

miuちゃんとnonちゃん食を巡ってバトルですか?
意外とワイルド^^
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2008.09/23 21:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

