ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries



きいてよぉ~~~

いちごです。

P1020765のコピー

あのね、ちょっと聞いてくれる?

いちごはね、今日もお家でまったりしてたの。

P1020796のコピー

雨だしお散歩も行けないし
お昼寝三昧して楽しんでたのね。
そしたらさ、ママンってばね
「ちょっと出かけてくるね♪」って言っていなくなっちゃたの!
しかもオヤツなしだったの。

いちごがね、あわてて玄関に追いかけて
置いてかないで~~~~~
って言ったのに行っちゃったの。しかもね、
「直ぐ戻るね。」って言ったのに
直ぐには戻って来なかったの!!

P1020771のコピー

もう、いちごショックなの。。。。

だからね、ママンが戻ってからは
常にママンのバックをゲットしてたの。

P1020831のコピー

ったくね~~。
しばらくくっ付いて見張ってるの。

P1020818のコピー

もう居なくならないみたいだからふかふかに移動したの。

P1020837.jpg

でもココからもちゃんと監視中♪

P1020749のコピー

いなくなる時はオヤツは忘れないでね。

P1020575のコピー


自治体の保護犬猫情報ね。
今日は兵庫県ね。
兵庫県は兵庫県動物愛護センターと姫路市動物管理センター、
尼崎市動物愛護センター、神戸市動物管理センターでは、
収容動物のネットでの公開をしていないんだって。
だから管轄センターにお問い合わせてね。

そんな兵庫県だけどね、わんこ、にゃんこの譲渡は一生懸命がんばってるみたいなんだって。
例えば兵庫県動物愛護センターでもね譲渡会とかやってるんだって。
だからかな?昔よりね、処分される数が減ったんだって。
処分の中には迷子のコもいるのかなぁ。。。。
お家に帰れないとやっぱり・・・
もし、いろんなセンターで、知っているコをみたら飼い主さんに教えてあげてね。
で、迷子にならないように連絡先をしっかり付けてもらってね。

あとね、よかったらコココッチも読んでみてね。
シッポのある家族もヨロシクね。

奇跡の母子犬ひまわりちゃんが
9月24日、日本テレビザ!世界仰天ニュースで放送されます。
みんな見てね。


jap_b.gif

sos-ono.jpg


***** ***** ***** *****

オトナになってからだってお手だってマテだって
ちゃんと覚えられるんだもん

いちごオトナのわんこだって可愛いんだから。
いちごオトナのわんこだってとっても懐くんだから。
いちごオトナのわんこはイイコなんだから~。

名称未設定 1のコピー
仔犬には負けないんだから~

お店に行かなくてもワンコはたくさんい居るんだよん。
のわんこさんをポッチ

                                       
たくさんのわんこが幸せになりますよーに
猫さんもお家が欲しいって
       


またちょっと頑張ります。
ヨロシクね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   

Comment

 

いちごちゃん、監視してますね~(笑)
うちも出かける時は大変なんです。
トイレに行くにも後追いです。
昨日の読売新聞で、全国一律だった犬の鑑札を市町村で変更出来る様になった記事がありました。
新宿ではわんこの形の可愛い鑑札になってて、思わず欲しいな~と思ったほどでした。
おしゃれな鑑札で、着ける人が増えて迷子が減るといいですよね♪
  • posted by みみちん 
  • URL 
  • 2008.09/19 01:16分 
  • [Edit]

 

今日はママンだけお出かけだったのね。
雨だから仕方ないね!
明日はいちごちゃんも一緒に行けますように。


ココとココをポチッとしたら、レポーターさんの言葉が胸の奥を突き刺す…
多くの飼い主が、もっと沢山知る事だと思うけど、残念ながら、こう言うサイトを見るのは、命を大切に思う人ばかりで、無責任な飼い主はかすりもしない気がします。
もっと誰の耳にも自然に入る効果的な方法があればいいのに…
  • posted by canly 
  • URL 
  • 2008.09/19 01:58分 
  • [Edit]

ありゃーっ! 

いちごちゃん監視してる(>艸<*)
おやつなしで置いてっちゃやだ!なんだよね~ヾ(;´▽`A``
miuならおやつ忘れてるーー!って暴動起こしそうです(汗)
ママンの後ろをキープするいちごちゃん♪
かわいいです(u_u*)ポッ
我が家はおやつがメインであって・・私がいなくなるのは特に・・・って感じなので(涙)
  • posted by miumama 
  • URL 
  • 2008.09/19 13:26分 
  • [Edit]

おやつは。。。 

ママンが忘れちゃったの?
それともオヤツお休みの日だったの?

次は行く前にちゃんとチェックしてもらおうね!

追伸)
ブログ村のランキングからこのブログにアクセスしようとすると、
http://blog.fc2.com/
に入っちゃって見れないよ~。とりあえずお知らせまで。
  • posted by ちくりん妻 
  • URL 
  • 2008.09/19 14:24分 
  • [Edit]

 

ままさんにべったりなんですね、いちごちゃん(^^)
でも、おやつは忘れちゃ嫌ですねぇ(笑)
花蓮、私が出かける時(玄関に立っただけで;;)わんわん!すごい剣幕で怒っています;;
その割に帰ってきて一怒りしたら後は寝てるんですけどねぇ;;<タンパク?
  • posted by そら 
  • URL 
  • 2008.09/19 14:42分 
  • [Edit]

たぁふぃ~ 

オヤツなしのお留守番は辛かったね~。
あづきはコングを持っただけで、
喜んでゲージに入って、お留守番準備完了です。

処分数が減ってきてる自治体って多いんですね。
まだまだ処分ゼロまでは、遠い道のりだけど
確実に減って行ってるって、少しずつでも前に進んでるんですね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2008.09/19 15:11分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

e-243みみちんさん
ゆきちゃんななちゃんに付いてこられるんですか?
可愛いですけどね。
いちごってば最近トイレには付いて来ないです^^;

鑑札は自由化されましたよね。
積極的な自治体はデザインの募集をしたりしてますよね。ウチの地区はまだ全然ですけど。。。
超小型犬にはやっぱり軽くて可愛い鑑札がいいですよね。みんなが付けやすいようにね^^

canlyさん
今日はお出掛け無しでした^^

そうなんですよね。
とってもいいお話が書いてあるんだけど
なかなか人の目に付かなくって。。。
見たくない人も多いのでしょうね。
まぁ、のんびりやります。。。^^;

miumamaさん
miuちゃんnonちゃんは自立してるのね~。
いちごはまだまだ依頼心が強いようです。。。( ̄- ̄;)

ちくりん妻さん
ちょっとだからいいかなぁ~~~~。みたいな。^^;

あら~、ホントだ!!
知らなかった。。。直しても直らないし。T.T
報告ありがとうございます。

たぁふぃ~さん
あづきちゃん、エライ!
ポメの鏡ですね~。

殺処分数は犬に関しては実は激減してるんですよ。
でも猫さんがね~~~。。。。
ナゼ減らないのか。どんどん増えるから??
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2008.09/19 16:33分 
  • [Edit]

 

そらさん
ごめんなさい、飛ばしてしまいました
花蓮ちゃんは行っちゃダメの意志表示がしっかりしているんですね。
帰ってくれば安心してマッタリしてるんでしょうね。
お留守って疲れるらしいので
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2008.09/19 17:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

