ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries



一緒に・・・

いちごです。


P1020564のコピー


今日はいちごのライバルうさぎのわたちゃんを紹介してあげるね。
わたちゃんてばナニゲにファン増やしてるみたいだし。。。

P1020549のコピー


いちごのまつげはコートと同じ色なの。

P1020570のコピー

でも、わたちゃんはね
オメメの周りは白くって黒まつげのやまんばメイクなの。


P1020590のコピー

いちごはね、寝るときは絶対ふかふかベッドがいいと思うの。

P1020575のコピー

でもね、わたちゃんてばね
トイレで寝るんだよ~~~。

P1020418のコピー

わんこはさ、足の裏に

名称未設定 1のコピー

わたちゃんってばくまさんが居ないんだって。
でもわたちゃん、フローリングの床をタカタカ走るんだよ。
いちごはフローリングは苦手。。。

P1020576.jpg

一緒にもらったオヤツの大根なの。
いちごはガッツリイタダキマス!なの。

P1020579のコピー

でもね、わたちゃんってばね
と~~~~~ってもゆっくり、ゆっくり食べるの。。。


P1020580のコピー

でもわたちゃんもナデナデは好きなんだって。
よくお顔出してるの。

P1020576のコピー

でもさぁ、こうやってゆっくりお昼寝ができるって

P1020592のコピー


P1020598のコピー

今日も平和



自治体の保護犬猫情報
今日もお話聞いてね。
昨日は富山県の情報を調べていたんだって。
富山県ってばね、収容情報が全然ないの。
寂しいなぁ・・・。
でもね、富山県はわんわんパートナー(成犬譲渡)を初めたんだって。
たくさんのオトナわんこが新しいお家に行けるといいね。

ココでも動物愛護管理推進計画には

① 所有明示(個体識別)措置の普及
~現状と課題~
所有明示(個体識別)措置とは、鑑札、迷子札及びマイクロチップ等により、
動物の所有者を明らかにするための措置をいう。動物に所有明示措置を施すこ
とによって、犬や負傷動物を捕獲・収容した場合の返還が効率化され、また、
所有者としての責任意識の向上にも繋がると考えられる。
犬の返還率(返還頭数を捕獲、引取り、負傷動物収容頭数の合計頭数で除し
たもの)については、平成6年度の5.7%から平成18年度は32.0%へと上昇
しているが、これはのら犬等の減少により収容動物が減少したこと等によるも
ので、所有明示措置の普及については、今後も力を入れて啓発する必要がある。
特に、ねこについての普及率は低く、その普及推進を図ることはのらねこの
発生防止のためにも重要である。

だって。

あとね、ウレシイお話
 【犬猫の飼い主探し、環境省が全国に90施設…殺処分を半減へ】
 環境省は来年度から、飼い主が都合で飼えなくなり行政が引き取った犬や猫の新たな飼い主探しを進めるため、全国的な施設整備事業に乗り出す。

 毎年30万匹を超える犬猫が殺処分されている現状を改善するのがねらいで、収容スペースの拡充や環境整備のほか、飼育希望者との交流の場づくりなどにも補助する方針だ。

 新たな飼い主を探すには、予防接種や病気の有無などを確認する必要があるが、これまでの施設は多数の動物の収容を想定していないため狭く環境が悪かったり、老朽化していたりして機能が果たしきれない場合が多かった。これまでもワクチン接種やエサ代などを補助してきたが、抜本対策にはハード面の整備が欠かせないと判断。都道府県や政令市に年間約10か所、2017年までに90か所を整備し、9年間で殺処分数の半減をめざす。

 環境省は、犬猫の不妊手術や飼い主を確認するための体内埋め込み式のマイクロチップ導入など複数の施策を組み合わせ、目標を達成したい考えだ。全国の自治体などで引き取られた犬猫の数は、2006年度の調査で年間約37万匹。うち91%にあたる34万匹が殺処分され、新たな飼い主が見つかるのは約3万匹にすぎない。

ステキな1歩なの。
もう一つウレシイお話
あの佐世保の母子わんこさん
新しいお家が決まったの。

職員さんが頑張って命を繋いでくれたおかげなの。
ありがとございます。

お店に居るわんこじゃないとダメなの?
自分のお家のわんこの子どもじゃないとダメなの?
わんこはオトナになっても
どんなわんこでも可愛いんだい!
幸せわんこ、ドンドン増えろ~~~


何があっても鑑札・迷子札は大切な命綱♪
いつも付けててね。

いのちのパネル展in呉市広市民センター
会 期:2008年9月8日(月)~9月20日(土)


***** ***** ***** *****

オトナになってからだってお手だってマテだって
ちゃんと覚えられるんだもん

いちごオトナのわんこだって可愛いんだから。
いちごオトナのわんこだってとっても懐くんだから。
いちごオトナのわんこはイイコなんだから~。

名称未設定 1のコピー
仔犬には負けないんだから~

お店に行かなくてもワンコはたくさんい居るんだよん。
のわんこさんをポッチ

                                       
たくさんのわんこが幸せになりますよーに
猫さんもお家が欲しいって
       


またちょっと頑張ります。
ヨロシクね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   


Comment

 

わたちゃん、こんにちわ(^.^)長いまつげが素敵ね。
うさぎさんにはくまさん、ついてないんだね。姫様とは永遠のライバル?
佐世保のわんこさんたち、良かったですねv-290
いちごままさん、わたちゃんを登場させて下さってありがとうございます。
  • posted by イナママの母 
  • URL 
  • 2008.09/12 21:22分 
  • [Edit]

ありがとうございました♪ 

ご無沙汰しています。
光太郎の里親さまが決定しましたので、お知らせにきました。
光太郎はノワ君という新しい名前をもらい、チビの癖に大きな態度で毎日を楽しんでいるようです。

うさぎさんもいるんですね♪
我が家にも昨年の春までいました。
足の裏が大好きでした♪
またゆっくりお邪魔します。応援ありがとうございましたm(__)m
  • posted by mami 
  • URL 
  • 2008.09/12 22:57分 
  • [Edit]

 

わたちゃん、お顔が挟まってる~(≧▽≦)
いちごちゃんの一枚目写真、我が家では『つまんないポーズ』または『黄昏れワンコ』と呼ばれてます(*´▽`*)

佐世保ワンコ達、ばんざい♪\(>∀<)/♪嬉しい!
新しく出来る施設にも明るい未来が見えますね。
嬉しいがいっぱい…だけど、今も『明日捨ててくるわ』なんて言ってる飼い主が、どこかにいると思うと…(;へ;)
  • posted by canly 
  • URL 
  • 2008.09/13 00:43分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

e-243イナママの母さん
ネタがないから登場してもらいましたの。。。^^;

永遠のライバルだと思っているのは
いちごだけでしょうね~。

佐世保のコ達よかったね~~~。


e-243mamiさん
知ってますよ~。
どこかで新しい飼い主さんのブログを見ましたよ。
幸せになれてよかったですね。
ハイジちゃんも続け~♪

うさぎさんの足の裏はステキですよね。
はい、いつでもどうぞ。^^


e-243canly さん
黄昏・・・いちごいつも黄昏てる。
うちはぶりっ子と呼ばれてます。。。 ̄∀ ̄

佐世保の子達本当によかったですよね。
職員さんも嬉しいでしょうね。
そうなのね。。。
今日も沢山のコが収容されたんだろうなぁ。。。
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2008.09/13 17:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

