ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries



女王さま♪

いちごです。

P1020486のコピー

只今ヨーグルトパックのできる美顔器使用中なの。

奥まで顔をしっかり入れて・・・・

P1020490のコピー

・・・・いいニオイ。

P1020489のコピー

!!しまった。ついいつもの癖で舐めちゃった。。。

でね、美顔器でキレイにパックした後は・・・



トーゼンウツクシク変身


P1020499のコピー


変わったの。
分ってくれる?


キレイになったのはいいんだけど
ココって・・・
お兄ちゃんのオナカの上なの。


名称未設定 3のコピー

お兄ちゃんに捕獲されてる

みたいでしょ。

でもねじつは・・・


名称未設定 2のコピー

お兄ちゃんの足元には
いちごの苦手なわたちゃんが・・・!!!


いちご避難中なの。

ホントはお兄ちゃんなんて

名称未設定 4のコピー

ふふふのふん

自治体の保護犬猫情報
今日は大阪だって。
今日は大阪にはあんまり収容情報がなかったんだって。
でもね、あんまり情報がないのに幼犬の文字があったんだって。
またなの。。。。
大阪も情報がなかったから迷子のわんこ、にゃんこが居ないんじゃないよ。
大阪府動物愛護管理推進計画からね。

名称未設定 1のコピー

名称未設定 5のコピー

名称未設定 6のコピー

ん~~~。。。わんこの数はちょっとづつ減ってるんだけど
ココも猫さんが。。。
みんなわんこやにゃんこが処分なんてならない方がイイと思ってるんだって。


引取りあるいは捕獲された犬及びねこについて、返還・譲渡の推進を図ることで致死処分
率を減少させる。このため、具体的には返還・譲渡率について、平成18 年度の実績値(犬
25.1%、ねこ0.85%)をベースとして、それぞれ概ね倍増を目標として、計画最終年度に
は、犬で50%、ねこ2%の返還・譲渡率になるよう譲渡等の業務改善に取組んでいく。

これ目標なんだって。

(5) 返還及び譲渡等の業務改善
① 現状と課題
犬の捕獲数は、平成8 年度の5,833 頭から平成18 年度の1,389 頭へと減少しており、
また、その返還率も平成8 年度の8.8%から平成18 年度の19.7%と向上してきているが、
今般、遺失物法(明治32 年3 月24 日法律第87 号)の改正(平成19 年12 月施行)に
伴い、犬の捕獲数の増加や拾得者からの引取りが増加することが予想される中、返還を円滑
かつ効果的に行うための取組みが必要である。
また、環境省の基本指針では、引取り数の半減と併せて殺処分率の減少が謳われており、
できる限り生存の機会を与えるため、従前の子犬だけの譲渡ではなく、平成19 年度から始
めている成犬譲渡の促進を図っていく必要があり、そのため、市町村及び愛護団体等関係団
体と連携・協働して譲渡機会の拡大を図ることも重要である。

ちゃんと考えてくれているの。
後はたくさんの飼い主さんがコレを守ってくれれば。。。
やっぱり鑑札・迷子札は大切なの♪

いのちのパネル展in呉市広市民センター
会 期:2008年9月8日(月)~9月20日(土)

佐世保の保健所に母子わんこさんが・・・!!
新しいお家が欲しいの(ポチで大きくなるよ)
期限がまた延びたの。9月10日まで
誰か家族にしてね
nagasaki_sasebo080804.jpg

***** ***** ***** *****

オトナになってからだってお手だってマテだって
ちゃんと覚えられるんだもん

いちごオトナのわんこだって可愛いんだから。
いちごオトナのわんこだってとっても懐くんだから。
いちごオトナのわんこはイイコなんだから~。

名称未設定 1のコピー
仔犬には負けないんだから~

お店に行かなくてもワンコはたくさんい居るんだよん。
のわんこさんをポッチ

                                       
たくさんのわんこが幸せになりますよーに
猫さんもお家が欲しいって
       


またちょっと頑張ります。
ヨロシクね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   


Comment

 

いちごちゃん!お顔が!お顔が!アリクイ状態(≧▽≦)
パックして綺麗になって、どこ行くのかな…と思ったら、お兄ちゃんのお腹へ避難ね(^_^)

大阪…本当に減ってるのかな~
トリマーさん、引き取りに来てくれないお客さんが増えてるって言ってたけど…
違う形で捨てる人が増えただけのような気がする…
  • posted by canly 
  • URL 
  • 2008.09/11 00:36分 
  • [Edit]

 

いちごちゃんパック中~~(>艸<*)
いちごちゃんのお顔が~すっぽりはまってる!
いちごちゃん美しくさらにパワーアップしたんですね~(u_u*)ポッ
おにいちゃんに避難。お兄ちゃんよかったね~♪

動物愛護週間の特集でしてましたが・・
ほんとに、迎える前にしっかりちゃんとそのこの命にたいしてしっかり責任を持てるか。考えて、ただかわいい。。だけで行動しない。
安易な気持ちがわんこさんやにゃんこさんの不幸に繋がるんですよね、、。
  • posted by miumama 
  • URL 
  • 2008.09/11 13:15分 
  • [Edit]

 

いちごちゃん、いきなり何事!?
って驚いちゃったよ。
これ、パックだったのね~。
ますます美しくなっちゃうね。
下僕・・・。ワタシもあづきの下僕です。

ちゃんと数が減っていて嬉しい反面、
まだまだこんなに多数のコが悲しい目にあってるんですね。
命を軽く考えてる人の多さに、驚きますよね。
  • posted by たぁふぃ~ 
  • URL 
  • 2008.09/11 15:11分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

e-243canly さん
アリクイ!お~~~~、なるほど、アリクイだ^▽^

センターに持って行くとお金がかかるからとか?
保護してくれるって分るとみんながマネするんじゃないんですか?
捨てるのは心苦しい、持込はお金もかかる
でもおき去りは♪。。。みたいな。
困った事です。。。

e-243miumamaさん
見事に嵌りました^▽^

生き物をなんだと思っているんでえしょうね。
命あるモノとして接して欲しいですよね。

e-243たぁふぃ~さん
ヨーグルトパックです。多分。
基本下僕ですよね。^^;

犬はもっと減るのかも・・・とも思うけど
猫は。。。T.T
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2008.09/11 18:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

