ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries



お疲れさま

いちごです。
ゴハン食べたから食器をキレイにしてるの。


P1020301のコピー

モチロンマットもキレイにするの。

P1020329のコピー

わたちゃんのお部屋もゴハンが散らかってるからキレイにしなきゃ。

P1020318のコピー

お掃除が終わったら元気に

P1020474のコピー


お家に返ってきたらねお外で頑張るママンに
応援の眼差しを送ってるの。

P1020477のコピー

ママンふぁいと=

名称未設定 1のコピー

お疲れさま。
ママンの足が汚れてるから

P1020482のコピー

いちごってば今日もたくさん働いちゃった。

P1020485のコピー


自治体の保護犬猫情報
今日も福島県なんだけどね、
昨日よくみたらね、同じ所で子犬が5わんも保護されているんだって。
まだ生後約1ヶ月なんだって。。。
動物を捨てると犯罪なんだから。
捨てちゃいけないの。
捨てるなら産めないようにしてね。

福島県の動物愛護管理推進計画の中でもね

イ身勝手な飼養管理
増加する動物飼養の反面、繁殖を繰り返し、保健所に処分を求める飼
い主も多く、また、周辺住民からの苦情を発生させる者も後を絶たない。

とか

動物の愛護とは、生きとし生けるものを大切にする心を踏まえ、動物の命
に対して感謝及び畏敬の念を抱くとともに、この気持ちを命あるものである
動物の取扱いに反映させることであり、そのためには、人と動物とが共生す
る社会を形成し、社会における生命尊重、友愛及び平和の情操の涵養を図る
ことが重要である。

とか

動物の習性と愛護に関する知識を普及し、生命尊重と動物福祉の向上
を基本とした飼養の推進を図る。

とか書いてあるんだから。

他にも

狂犬病予防法では、犬の登録及び年一回の狂犬病予防注射の実施並び
に鑑札と注射済票の装着を義務づけているが、注射の実施率は75%程
度で推移している。
また、鑑札等を装着しないことによる狂犬病予防法違反及び放し飼い
等による県の「犬による危害の防止に関する条例」違反により捕獲され
る犬が後を絶たない。
エねこの不適正飼養
近年、ねこに関する住民からの苦情が多いことから、屋内飼育や個体
識別措置等について啓発を行っているところであるが、依然としてのら
ねこ等に関する苦情が多く寄せられている。

なんてコトも書いてあるんだよ。
捨てるは絶対ダメ!!
持ち込みもダメ!動物はゴミじゃないんだからね。

昨日のお知らせでリンクを間違えちゃった。
co子さん教えてくれてアリガトです。
正しいリンクはココです。
やっぱり鑑札・迷子札は付けてね♪

いのちのパネル展in呉市広市民センター
会 期:2008年9月8日(月)~9月20日(土)

佐世保の保健所に母子わんこさんが・・・!!
新しいお家が欲しいの(ポチで大きくなるよ)
期限がまた延びたの。9月10日まで
誰か家族にしてね
nagasaki_sasebo080804.jpg

***** ***** ***** *****

オトナになってからだってお手だってマテだって
ちゃんと覚えられるんだもん

いちごオトナのわんこだって可愛いんだから。
いちごオトナのわんこだってとっても懐くんだから。
いちごオトナのわんこはイイコなんだから~。

名称未設定 1のコピー
仔犬には負けないんだから~

お店に行かなくてもワンコはたくさんい居るんだよん。
のわんこさんをポッチ

                                       
たくさんのわんこが幸せになりますよーに
猫さんもお家が欲しいって
       


またちょっと頑張ります。
ヨロシクね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   




Comment

 

お掃除→お散歩→応援→ママンの足お洗濯。
忙しい一日だったのね~。
今夜はよく眠れるね!

同じ場所に生後一ヶ月の赤ちゃん犬!心ない身勝手な人間が、捨てに行ったんですね(;ω;)
優しい人に拾われるとでも思ってるのかしら(*>o<)
  • posted by canly 
  • URL 
  • 2008.09/09 22:37分 
  • [Edit]

 

ママンはお外で何を頑張ったの~?
草むしりとか?( ̄m ̄*)

持ち込みでもまだへその緒が取れてない子がいるもんね。。。
う~ん( ̄~ ̄∥) 課題は山のようにあるね・・・。


  • posted by まなみんく 
  • URL 
  • 2008.09/09 22:52分 
  • [Edit]

 

ご無沙汰してます♪
毎日読み逃げですみません・・・
ママさん草むしりですか?
お疲れ様です~♪
福島ね・・・
福島だけじゃないけど、田舎はとにかく”つなぎっぱなし”が多いです。
それで、女の子が野良クンと結婚しちゃう。
しかも、田舎は土地が広いので、頭数制限ないんですね。
増やしても近所迷惑にならないし。
空き地に捨てても目立たないし。
小学生のころのお友達のお宅自営業だったのですが
そこのミックスちゃんが毎年出産してました。
そのたびに子犬ちゃんたちはほとんど亡くなっていました。
産んだ子も外で放置!だったので
その家のおばあちゃんが子犬を車でひいちゃったり・・・。
今考えると信じられない!
でも、未だにそういうお宅は多いのです。
ワンコは家畜じゃない!!!
ちゃんと一頭一頭人格があるのにね・・・。
  • posted by ばにママ 
  • URL 
  • 2008.09/10 12:51分 
  • [Edit]

 

いちごちゃんキレイ好きー(*/∇\*)
お掃除から応援&お散歩~大忙しですねっ♪
お庭のママンを見つめる後ろ姿が。。きゅーーんっとしますね~(u_u*)ポッ

大切な大切なたったひとつの命。捨てるなんて絶対だめ!!だよね!いちごちゃんっ。
  • posted by miumama 
  • URL 
  • 2008.09/10 14:16分 
  • [Edit]

 

こんちゃ^^
今朝の散歩は涼しかったよ♪秋を感じるね
おかげさまで家のニャンz里親さんが見つかりました
お届けは もう少し先なんですけど^^
と~っても素敵なご縁に巡り合えたのは
みんなの応援の賜物です♪ありがとう

まだ富田さんのお家には37匹ものニャンzが^^;
この子達の赤い糸が見つからないと
なかなかセンターへ行かれません。。。。ぅぅぅ
  • posted by anko 
  • URL 
  • 2008.09/10 15:56分 
  • [Edit]

 

いちごちゃんは、本当にキレイ好きですね~。
私も見習わないと。
いつも部屋も汚いです・・・。

福島県、良いこと書いてますね。
心無いことをする人にも、こういったことを
わかってもらうには、どうすればいいんでしょうか。
  • posted by たぁふぃ~ 
  • URL 
  • 2008.09/10 16:26分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

e-243canlyさん
意外と働き者のいちごさんでした。

遺棄は犯罪なのにね。
捨てるなら産ませないで!ですよね。

まなみんくさん
そうそう、涼しかったから草むしり~。
途中で汗だくだたけどね。
課題はなかなか減らないね。
10年後には少しは。。。(汗

e-243ばにママ さん
いえいえ、こちらこそ。
時間の使い方がヘタで・・・(汗

まぁ、家畜でもいいんだけど^^;
家畜も大事にしてね。と言う事です。
昔も今もまだ変わってないのね。。。
処分にはたくさんの税金が使われているし
職員の方には精神的に負担になるし
いい事なんて何も無い。
エコを目指すなら迷子札と避妊去勢を!なんてね。


e-243miumamaさん
意外と働き者でーす♪
本当に何故捨てるんでしょうね。
理解不能です。


e-243ankoさん
猫さんの処分数は減らないねぇ。。。
子猫の持ち込みも全然減らないし。。。
困ったね~~~~。
飼い主はこの数字の意味をよく考えるべきです!

e-243たぁふぃ~さん
いえいえ、似非キレイ好きですから ̄▽ ̄

せっかくの文章もあまり日の目を見てない気がしますよね。。。
もっと宣伝しようよ~~~~。


  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2008.09/10 21:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

