ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries



平和のしるし♪

いちごです。


名称未設定 1のコピー

今ね、オヒザから降ろされちゃったの。
でも寝てるの。

名称未設定 2のコピー


あのね、自治体の保護犬猫情報ね。
9月1日から6日までの迷子のわんこさんを全部足したら
どのくらいの数になったと思う?


443

だって。
迷子で収容されているわんこの数だけで443だって。

この数字はねNET に情報を公開しているトコロだけをたしたんだって。
公開してないトコロもたくさんあるからホントはもっと多いのかも。。。


だぶってるコ少しはいるかもしれないけど。。。。
もちろん、無事にお家に帰れたコもいると思うけど・・・・
新しいお家にいけたコも居ると思うんだけど・・・

そうじゃないコは・・・。
センターは早い所は3日。
長くても7日しかいられないの。。
期限を過ぎると
税金を使って処分されちゃう。。。。。
鑑札・迷子札が付いていればお家に帰れるし
平和にお昼寝ができるんだよね。

名称未設定 3のコピー

無駄使い反対!

鑑札・迷子札をヨロシクね♪

いのちのパネル展in呉市広市民センター
会 期:2008年9月8日(月)~9月20日(土)

佐世保の保健所に母子わんこさんが・・・!!
新しいお家が欲しいの(ポチで大きくなるよ)
期限がまた延びたの。9月10日まで
誰か家族にしてね
nagasaki_sasebo080804.jpg

***** ***** ***** *****

オトナになってからだってお手だってマテだって
ちゃんと覚えられるんだもん

いちごオトナのわんこだって可愛いんだから。
いちごオトナのわんこだってとっても懐くんだから。
いちごオトナのわんこはイイコなんだから~。

名称未設定 1のコピー
仔犬には負けないんだから~

お店に行かなくてもワンコはたくさんい居るんだよん。
のわんこさんをポッチ

                                       
たくさんのわんこが幸せになりますよーに
猫さんもお家が欲しいって
       


またちょっと頑張ります。
ヨロシクね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   


Comment

 

バックが変わったね~♪

助からない子がいるんだから、増やさなくていいんだよ。。。
繁殖ストップ!!ショップ販売ストップじゃね!!!

バナーができたら、いっちゃんのお話し♪また載せなきゃ。。。
(前に載せた記事、検索したら出るはず・・・。)
平和にお昼寝できるのが一番なんだよ~♪
  • posted by まなみんく 
  • URL 
  • 2008.09/07 23:43分 
  • [Edit]

 

たった6日、解ってるだけでそんなに!
おうちに帰れた子は、いったいどれだけ居るんでしょ…
みんな、写真のいちごちゃんみたいに、無防備でお昼寝出来る環境にしてあげたい(。>ω<。)
  • posted by canly 
  • URL 
  • 2008.09/07 23:56分 
  • [Edit]

 

迷子札ない子、鑑札付けてない子、まだまだいっぱい居ますね。
ノーリードや捨てるのは論外としてもねぇ。
普段可愛がってるなら、せめて迷子札を付けて欲しいですね。
それと迷子のご紹介で見ると、意外と連絡をキチンとしてない人も居られるのに驚きます。
ブログとかしてて見ないのかなと。
ちょっと残念なことが多いです。
いちごちゃんのアンヨが可愛くて、ワタシは今日は得した気分ですけどね♪
  • posted by ちゃあ 
  • URL 
  • 2008.09/08 11:49分 
  • [Edit]

 

いちごちゃん、アンヨが可愛い~♪
迷子がそんなにいるなんてびっくりです。
私の親戚がすご~い田舎に住んでるんだけど、犬がいなくなっちゃって、放し飼いもあるような地域らしくて、どっかにいるんだろうぐらいに思ってたそうなんですよ。
ちょうど帰省したいとこが、保健所に電話してみたらいたんです!4泊分のお金払って迎えに行ったので、3日以上はいたんでしょうね~~もう猶予はなかったかも・・・危ないところですよね。
年寄りの方は3日やそこらで処分されるなんて思ってもいないし・・・迷子犬が処分されてしまう事をもっと広く知られないといけないですよね。
てか、処分まで短すぎますよね。
  • posted by みみちん 
  • URL 
  • 2008.09/08 15:28分 
  • [Edit]

 

なんて、かわいらいいアンヨ。
平和にお昼寝できないワンコが、
こんなにもたくさんいるんですね。
数字となって具体的になると、悲しみも一層増します。
全国で30万匹以上殺処分されてるって、
北海道の地方紙にも大きく記事になっていました。
もっともっと、この現実を皆に知って欲しい。
命の重さ。
それは人間だろうと動物だろうと、同じだと思います。
  • posted by たぁふぃ~ 
  • URL 
  • 2008.09/08 15:48分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

e-243まなみんくさん
そうなんだよね。
消えていく命が多すぎる今繁殖は規制すべきなんだよね。
バナー考えてるからね。
前の記事はね、ココの前のブログのTOPにもあるよ。

e-243canlyさん
自分で足してビックリですね。
もうね、言葉が出ないというか。。。
国民はもっと現実の数字を知るべきです。

e-243ちゃあさん
迷子になった時の対応って知らない方多いんですよ。
ブログもいろいろですから。。。。
かなり広範囲の警察、愛護センターに毎日連絡をいれる。写真を持参する。。。etc
少しでも現実を知って欲しいです。

e-243みみちんさん
わんちゃん、危機一髪ですね。
早い自治体は収容から3日ですよ。
捜す間もありませんよね。
届けた署名が早く有効に活用されて欲しいです。

e-243たぁふぃ~さん
平和って大事ですよね。
全国での処分数の半分以上が猫なんですよ。
猫の放置も大問題です。
数字を見てもっと現実を知って欲しいです。
少しでも多くの方に広まるように。。。
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2008.09/08 19:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

