ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


ヨロシクです

いちごです。

P1020390のコピー

今日も平和にお昼寝しながらだらだらまったりしてたの。

P1020289のコピー


でもね、今日はママンがごりっぷくなの。

いつもみたいに【自治体の保護犬猫情報】の更新をしてたみたいなんだけど・・・

なんだか怒りオーラがいつもより
沢山でてたの。。。

いちごなんにもしてないけど思わずお腹だしそうになっちゃった。。。

P1020397のコピー



どうしてそんなにプンスカしてたのかと思ったらね

ポチってすると大きくなるからみてね。

okinawa.jpg
okinawa2.jpg
okinawa3.jpg

okinawa4.jpg

okinawa5.jpg

okinawa6.jpg

okinawa7.jpg

これ全部オキナワ県で収容されたているわんこさんなんだって。
猫さんもたくさんたくさんいたんだって。
詳しくはココみてね。
9月2日から5日の間だけでこんなにたくさんのわんこさんやにゃんこさんが
迷子になってるんだって。。。
迷子だけじゃないみたいだけど。。。

あのね、オキナワ県ってね(ポチしてね)
犬の殺処分数全国一 問われるモラル、多い飼い主持ち込み
なんだって。
今日も首輪してる子は23わんこだけ。
もちろん連絡先が書いてないの。
あのね、何度も言うけどわんこもにゃんこも自分のお家電話番号はしゃべれないの。
わんこは一人散歩してると狂犬病予防法で捕まっちゃうの。
このセンターに居られるのはたったの5日間だけなんだって。。。
でも、迷子になったり一人散歩がダメなのはオキナワだけじゃないの。
大事なだいじな命綱の鑑札や迷子札。
ちゃんと付けてね。
P1020392のコピー

今日は注射済表とWで

P1020401のコピー

してみたの。カッコイイ?

いのちのパネル展in呉市広市民センター
会 期:2008年9月8日(月)~9月20日(土)

佐世保の保健所に母子わんこさんが・・・!!
新しいお家が欲しいの(ポチで大きくなるよ)
期限がまた延びたの。9月10日まで
誰か家族にしてね
nagasaki_sasebo080804.jpg

***** ***** ***** *****

オトナになってからだってお手だってマテだって
ちゃんと覚えられるんだもん

いちごオトナのわんこだって可愛いんだから。
いちごオトナのわんこだってとっても懐くんだから。
いちごオトナのわんこはイイコなんだから~。

名称未設定 1のコピー
仔犬には負けないんだから~

お店に行かなくてもワンコはたくさんい居るんだよん。
のわんこさんをポッチ

                                       
たくさんのわんこが幸せになりますよーに
猫さんもお家が欲しいって
       


またちょっと頑張ります。
ヨロシクね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   







スポンサーサイト

Comment

 

初夏位に、深夜番組でやってましたよ。
沖縄の捨て犬事情は深刻だとかで、関西の女性が保護活動の為に沖縄へ移り住んだのを追ったドキュメント番組でした。

本土から移り住んだ保護を目的とする人は、彼女だけではないようですね。
それほど深刻って事でしょうが、今数字を見て改めて驚きでした!
10万人に対しての数が凄い!

なぜあの小さな島に、それだけ処分されるワンコがいるのかしら…
暖かくて人はおおらかだから、犬も自由ってことかしら?
山ばかりの田舎では、今だに犬の放し飼いは当たり前みたいにされてるけど、沖縄もそうなのかしら…
可哀相すぎ…
  • posted by canly 
  • URL 
  • 2008.09/07 00:21分 
  • [Edit]

No title 

まだまだ知られてないこと(頭にくること)沢山あるよね!!
職場に来られる方達とワンコの話になると、やはりつけてない・・・大丈夫と自信を持っている。。。大型犬でも、小型犬でも!
いちごちゃん、その可愛い笑顔で、テレビCMでてよ~いちごちゃんが色々なこと笑顔で訴えてくれたらみんなに浸透するだろうな~e-319
  • posted by きりまろ 
  • URL 
  • 2008.09/07 00:37分 
  • [Edit]

No title 

これテレビでもやりましたよね。
梅雨頃に見て主人と憤慨してました・・・ちょっと酔ってたのでしっかり覚えてませんが( ̄ー ̄;
数年前に沖縄に行ったときも本当に酷いなと思いました。
まるでタイのようでしたもの。
一昔も二昔も前の日本の田舎とか。
恐らく飼い犬と思える首輪をつけてない子がゴロゴロと。
県民性もあるんでしょうが・・・
  • posted by ちゃあ 
  • URL 
  • 2008.09/07 07:24分 
  • [Edit]

No title 

ほんとこれが現実なんですね。。
もちろん迷子札、鑑札の身分をつけたりは大事で必要なことなんですが。。
いなくなったわが子を一生懸命探さないのかな。。
連れ込みが多いなんて。。
命をなんだと思っているんでしょう。。

家族なら一生懸命大切に考えてほしいですよね。
  • posted by miumama 
  • URL 
  • 2008.09/07 16:50分 
  • [Edit]

 

コメントありがとうございます。

e-243canly さん
そうなんですね。
私は多分その方のブログで知りました。
認識の低さなんでしょうね。。。
後何年待てば新しい時代になるでしょうね。
それまで待つしかないのでしょうか。。。

e-243きりまろさん
どこかの町で鑑札をつけましょう!のポスターを見た事があるの。
もっと大々的に宣伝すべきよね。
税金は処分にはあまり使って欲しくない。
迷子になった時に可哀相なのは犬や猫。
何故そこが分らないんだろうね。

e-243ちゃあさん
みたいですね。
私基本早寝なので^^;
やはり犬が多いんですね。。。
どうも時代がズレテいるようです。
でも、自分の周りにも多分そんな人居ますけどね。

e-243 miumamaさん
家族じゃないんでしょうね。
残念ですよね。
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2008.09/08 19:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

