fc2ブログ

ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

だってさ~

いちごです。

P1020277のコピー

今、ママンの監視をしてるの。
なんだかね、ママンの動きがアヤシイの。。。

ホラ、動いたし・・・


名称未設定 2のコピー

ママンの後を追跡開始なの。

名称未設定 1のコピー


てってってっ・・・

名称未設定 3のコピー

とてとてとて・・・

しばらく追跡したんだけどね

お出掛けじゃなかったの。

名称未設定 4のコピー

だってね、



・・・

ゴハン前だったんだもん。

P1020169のコピー

ゴハンは大事なの。

P1020214のコピー




自治体の保護犬猫情報
横のカテゴリで県別の情報が見れるんだって。
今日は愛媛県のコトね。
ココの愛媛県動物愛護センターにもわんこさんがいるんだけどね
9月2日の収容犬情報を見るとね、
たくさんの子犬さんが居るの~~~~。
2箇所で保護されたみたいなんだけど・・・。。。
お家のないわんこさんの子どもなのか・・・それともどこかのお家のこ達だったのか・・・。
ママン、確認できなかったから詳しいコトは分らないんだって。どうなんだろうね。。。

ココのセンターではね動物愛護フェスティバルえひめ 2008っていうイベントがあるんだって。
平成20年9月23日(火・祝日)
テーマは≪人と動物の共生する社会を目指して≫だって。
仲良く暮らすコトって大事なのね。

あとね、ココのセンターではわんこ、にゃんこの譲渡会もあるんだって。
9月13日の譲渡会参加予定のわんこさん、にゃんこさんだよ。
みんな赤い糸が繋がるといいね。
他にも躾相談やボランティアの募集とかもやってるんだって。

もう一つの収容場所の愛媛県宇和島市役所 生活環境課でもね
わんこ、にゃんこと暮らすルールのコトが書いてあるの。
大事なコトはいろんなトコロに書いてあるのね。

迷子札、鑑札も大事なコトなの。
P1020210.jpg
鑑札が重いコはこんなのに鑑札番号や電話番号を書いてもいいかもね。
でも毎日取れないかチェックしてね。
もちろん猫さんもね。
名称未設定 2のコピー

いのちのパネル展in呉市広市民センター
会 期:2008年9月8日(月)~9月20日(土)

佐世保の保健所に母子わんこさんが・・・!!
新しいお家が欲しいの(ポチで大きくなるよ)
期限がまた延びたの。9月10日まで
誰か家族にしてね
nagasaki_sasebo080804.jpg

***** ***** ***** *****

オトナになってからだってお手だってマテだって
ちゃんと覚えられるんだもん

いちごオトナのわんこだって可愛いんだから。
いちごオトナのわんこだってとっても懐くんだから。
いちごオトナのわんこはイイコなんだから~。

名称未設定 1のコピー
仔犬には負けないんだから~

お店に行かなくてもワンコはたくさんい居るんだよん。
のわんこさんをポッチ

                                       
たくさんのわんこが幸せになりますよーに
猫さんもお家が欲しいって
       


またちょっと頑張ります。
ヨロシクね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   

スポンサーサイト



Comment

ごはん♪ 

お久しぶりです。
ママンのストーカーは、ランも一緒ですよ♪
でも、ごはん大事ですよね~っ(^^。
ポン太はご飯も大好きですが、ランは
ご飯よりオヤツです・・・(^^;。
しかも遊び食いをするので、ポン太にご飯を食べられてしまいます。
  • posted by てるてる 
  • URL 
  • 2008.09/05 20:24分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.09/05 21:07分 
  • [Edit]

No title 

今日も可愛いいっちゃんじゃね♪
ママンの追跡お疲れ~(*^m^*)

かーちゃん、地味に地味に活動をしてます(笑)
今日のブログを見てねん♪
電子書籍とやらがあるんじゃけど(知らなかった・・・。)
その方と老犬や保護ワンのお話しを少しして・・・。
次のテーマに考えてくれるかも~なの♪
知ってるコラム?書きの方などに話しを持っていっても反応はなかった。
電子書籍じゃし、地味じゃけどさ~(笑)
足掻いてみるかーちゃんです。。。。
  • posted by まなみんく 
  • URL 
  • 2008.09/05 21:41分 
  • [Edit]

 

ママンだけ出て行くのは嫌だもんね~、日々ママンの監視ご苦労様です

一日だけで凄い数
仔犬は、勝手に妊娠してました。生まれたけど困ります…なんでしょうね…
捨てるなら産ませるな~
  • posted by canly 
  • URL 
  • 2008.09/06 00:24分 
  • [Edit]

No title 

いちごちゃん、ママがお出かけする心配と、
ご飯が遅くなるのとどっちが嫌・・・愚問でしたね( ̄▽ ̄;)
そう言ってもママが居ないと寂しいですよね。
ご飯なんて遅くなっても・・・無理かしら(;´▽`A``
迷子札やリードのチェックは毎日しないと怖いですね。
佐渡には、いまだに縄を結わいて繋いでる子が居ます。
針金か何かをレールにして・・・。
もちろん暴れれば外れそうです。
  • posted by ちゃあ 
  • URL 
  • 2008.09/06 06:10分 
  • [Edit]

No title 

「そんなにママが大好きなのね」って思ったら
ゴハンの心配だったのね・・・。
でも、いつものストーカー行為みてたら、
ママさんのことも大好きだって、わかりますよ。

あづきも散歩で鑑札が揺れて、
金具にカチャカチャあたるのが嫌なので、
迷子札つけてます。
でも、鑑札のほうが保護された時に、わかりやすいですよね。
落とさないようにしっかり、紐とかで付けた方が良いのかな~。
  • posted by あづき 
  • URL 
  • 2008.09/06 11:53分 
  • [Edit]

No title 

↑すいません。
ポメのあづきではなく、たぁふぃ~が書いたものです。
  • posted by たぁふぃ~ 
  • URL 
  • 2008.09/06 11:56分 
  • [Edit]

No title 

いちごちゃん。ママンの追跡。。
かわいすぎます~。・:*:・(*´ー`*人)。
こんな風に追跡してくれるオが・・我が家にもいないかなぁ。。いないなぁ・・( ̄▽ ̄;)

ごはんは大切よねっいちごちゃんv-22
  • posted by miumama 
  • URL 
  • 2008.09/06 18:00分 
  • [Edit]

No title 

コメントありがとうございます。

e-243てるてるさん
どうもです~。
ランちゃんもストーカーなんですね。
ストーカーしてくれる犬って可愛いですよね。

遊び食いですか?
いちごでは有り得ません ̄▽ ̄;

e-243まなみんくさん
今見てきたよ。
電子書籍は知ってるけど、いろいろあるね。
保護犬や老犬について書いてくれたら
買うかも~。何気にPCに向かってる時間が多すぎて。。。。
うちは1号の部屋が漫喫で=す^▽^
バナー今考えてるからね。

e-243canlyさん
無断外出禁止令が・・・。

本日UPのオキナワ、恐るべし!!でございます。。。


e-243ちゃあさん
はい、もちろんゴハンでございます。
そんなモンです。でもOKです^^
ゴハン>母ですよ。

まだまだ年配の方の意識は変わらないですよね。
たかが犬なんでしょうかねぇ。
あと10年経つと大分違うでしょうか。。。^m^;

e-243たぁふぃ~さん
あ、びっくりした。
あづきちゃん器用だな~なんて思っちゃいましたよ。

鑑札+注射済票が一番だとは思いますけど
迷子札でも大丈夫ですよ。
できるだけわかりやすいタイプがいいんでしょうね。
散歩前に点検必須です。^^

e-243miumamaさん
ストーカーは可愛いですよ~。
miuちゃんはCOOLが売りですからねぇ。
オヤツを持ってウロウロしたりして。。。^▽^
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2008.09/06 20:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー