ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


それはね・・・

いちごです。


P1020208のコピー


珍しく裸犬してるの。
ヘンって言われちゃった。。。
お洗濯はされてないの。

で、とりあえず

P1020218のコピー

やっぱり

P1020219のコピー

ここでも

P1020220のコピー

いちごがたくさん寝るのには訳があるの。
それはね

来るべき狩の時に備えて体力を温存してるの。


そして、その時は来たの・・・!
台所のママンを発見!
狩の時間なの。

名称未設定 1のコピー

エモノをしっかり

名称未設定 2のコピー

今日の狩は成功なの。
また次の狩に備えて体力を蓄えなくちゃ。。。
ってコトでまた

P1020229のコピー


自治体の保護犬猫情報
横のカテゴリで県別の情報が見れるんだって。
今日は滋賀県なの。
動物保護管理センターにはね、同じ場所で保護された2匹の子犬さんが居るの。
おかしいねぇ。。。
ココのHPにも
犬を飼養したなら
って言うページに色んなコトが書いてあるんだって。
他にもこんな表もあったって。

資料1
資料2
資料3
資料4jpg
もっと詳しく見たい人は動物保護管理関係統計をみてね。

このセンターにはね

飼い犬が行方不明になったら・迷い犬をほごしたら
出来るだけ早くFAXあるいは電話にてご連絡下さい。
(連絡が遅れますと発見されづらくなります。)
FAX番号0748-75-4450
TEL番号0748-75-1911
滋賀県下で保護された所有者不明犬は、一部(保護された方のお宅で飼養されているもの、警察で管理されているもの)を除きすべて当センターに収容されます。
また、滋賀県下の迷い犬を家で保護していますという情報も入ってきますので、万一、飼われている犬が行方不明となりましたら、また、迷い犬を保護しましたら、最寄りの保健所あるいは当センターにご連絡下さい。なお、警察に届けられていることもありますので、警察にもご連絡下さい。
該当する迷い犬情報がありましたら、直ちに連絡させていただきます


って書いてあるんだって。
でも一番は迷子にならないようにするコトだよね~。
全国動物愛護・管理センター一覧 2008
首輪にはちゃんと鑑札や注射済み票を付けたり
連絡先を書いてね。迷子になった時に頼りになるの。
もちろん猫さんもだよ~。
名称未設定 2のコピー

いのちのパネル展in呉市広市民センター
会 期:2008年9月8日(月)~9月20日(土)

佐世保の保健所に母子わんこさんが・・・!!
新しいお家が欲しいの(ポチで大きくなるよ)
期限がまた延びたの。9月10日まで
誰か家族にしてね
nagasaki_sasebo080804.jpg

***** ***** ***** *****

オトナになってからだってお手だってマテだって
ちゃんと覚えられるんだもん

いちごオトナのわんこだって可愛いんだから。
いちごオトナのわんこだってとっても懐くんだから。
いちごオトナのわんこはイイコなんだから~。

名称未設定 1のコピー
仔犬には負けないんだから~

お店に行かなくてもワンコはたくさんい居るんだよん。
のわんこさんをポッチ

                                       
たくさんのわんこが幸せになりますよーに
猫さんもお家が欲しいって
       


またちょっと頑張ります。
ヨロシクね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   

スポンサーサイト

Comment

 

そうね狩りに行くには、やはり体力勝負だもの、睡眠休息はタップリ必要ね
明日も頑張っていちごちゃん


滋賀県には、そのような諭す事から書いておられるのですね。
飼い方を一から丁寧に教えて頂かなくちゃ解らない人が沢山いますものね…
  • posted by canly 
  • URL 
  • 2008.09/04 19:50分 
  • [Edit]

 

Mシーからも読めるようになったんですね
ただコメントが書けないのね
  • posted by canly 
  • URL 
  • 2008.09/05 00:13分 
  • [Edit]

めりはりばっちり? 

狩りに備えてお昼寝ばっちり!
そして獲物見つけて突撃!
いちごちゃんメリハリのあるわんこさんなのね♪

私も今まで実家とかでわんこと暮らしてきましたが
今思うと本当に不勉強でした。
暮らす以上パートナーとしてもっと学びたいです。
  • posted by ぱんだまま 
  • URL 
  • 2008.09/05 01:27分 
  • [Edit]

No title 

狩りの時の目の輝き!!
いちごちゃん、このときのためにずっと温存してたのね。
耳もなくなって、お目目もまんまるで
あづきもよくこんな顔していますよ。

勉強してからパートナーとしてのペットを
飼えるような仕組みになって欲しいです。
近所のペットショップでは「カード審査5分でOK」みたいな
衝動買いを勧める表示があちこちにあって、悲しくなります。
  • posted by たぁふぃ~ 
  • URL 
  • 2008.09/05 14:34分 
  • [Edit]

No title 

いちごちゃん、要は寝るか食べるって言ういつもの生活ね( ̄▽ ̄;)
カッコイイこと言うのでオバチャン騙されるところでしたよ。
昨日まで佐渡のホームセンターでワンニャンの展示即売をしてました。
あまりに酷い管理なのでご意見しましたら怒られました。
ウンチやチッチの垂れ流しにお水がなかったりで、しかも暑くてグッタリ。
写真撮ろうとしたら係員に押されたので主人が文句言って大騒ぎになり・・・
売れ残って70%引きとかって・・・帰ったらどうなるんでしょうね。
切なくなりました。
  • posted by ちゃあ 
  • URL 
  • 2008.09/05 17:54分 
  • [Edit]

寝る子は・・・ 

育つ!
いちごちゃん、あったまいいね~♪

まだまだ、売る側、買う側のモラルが問われる世の中ですよね。
昔に比べて、結構騒がれているのにね。
ホント、切なくなるよぅ。。。
  • posted by いろまま 
  • URL 
  • 2008.09/05 18:18分 
  • [Edit]

No title 

コメントありがとうございます。

e-243canlyさん
ええ、毎日の狩のために今日も体力温存に励んでおります。^▽^

それだけ迷子の犬・猫や苦情が多いと言う事なんでしょうね。。。
そんなに難しい事じゃないのにね。。。

あ、そうなんですか?
知らなかったです。


e-243ぱんだまま さん
普段のだらだら具合とは別犬になりますよ~。

意外と自治体にいろんな事が書いてあるものですね~。でも問題は知られていないこと。。。^^;


e-243 たぁふぃ~さん
あづきちゃんは常にフルパワーですよね^^

なかなかそこまで行くのは難しいでしょうね。。。残念ですけど。
でも、事前の説明くらいは法律にのっとってキッチリヤって欲しいですよね。


e-243ちゃあさん
あぁ、それを言っちゃ~ダメですって^^;
ナイショですよ、ヒミツ♪(何処がって突っ込み無しね)

移動ショップですか?
店舗に常設ですか?

でもどっちにしても飼育環境や衛生面で問題有りですよね。
保健所に報告ですね。

売れ残った場合・・・
別の場所で売られるか
繁殖用にまわされるか・・・。
v-359(-゛゛- )
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2008.09/05 18:32分 
  • [Edit]

No title 

e-243いろままさん
ほほほ、生活の知恵?エコ?

飼う側のレベルを上げるのが一番いいのかなぁ・・・
と思うんだけど
道は険しいね。。。
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2008.09/05 18:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

