ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries



働き者・・・?

いちごです。

P1020183のコピー

です。

ちょっと前は涼しかったのに・・・。
今日はまた暑いのぉ。。。


昨日の夜ね、ママンのオヒザでまったりしてたら
お兄ちゃんが触りに来たの。

でね、いきなりお手を要求されたの。。。

ほい。

名称未設定 1のコピー

もう一回だって。

P1020157のコピー

夜遅いからダメなんだって。。。。ぷ。

首くにくにイヤ~~~。

P1020159のコピー


お兄ちゃんがいなくなったと思ったら
お姉ちゃんⅠが来て

P1020163のコピー

されちゃったの。。。
ふぅ。。。なの。。。


今日はきょうでね・・・

この中なの。。。
理由はもちろん・・・・。
だってママン居なかったし。

P1020172のコピー


ガマンのコなの。。。
・・・・。
いちごってば意外と働き者?


夢はゆっくりお昼寝するコトなの~。

P1020186のコピー



自治体の保護犬猫情報
横のカテゴリで県別の情報が見れるんだって。
今日は神奈川県なの。
神奈川県動物保護センターには収容犬情報が出てないの。
迷子・保護のページには

犬の迷子が増えています。
鑑札・注射済票は、必ず首輪に着けてください。
猫には、迷子札を必ず着けてください。

って書いてあったんだって。
横浜市畜犬センターにはキャリー付きって書いてあるシーズーさんがいたの。
どうしたんだろうね。。。
昨日の夜に居たチワワさんが居なくなってたの。。。。

センターの中では躾け教室をしているトコロもあるみたいなんだって。
ママンがいいなぁ~って言ってたの。
あとね、避妊・去勢手術の助成金を出してくれるトコロもあるんだって。
昨日は迷子のわんこさんは13わん居たの。
今日は12わんこになってたの。。。
みんなお家に帰れるといいよね。。。

全国動物愛護・管理センター一覧 2008
首輪にはちゃんと鑑札や注射済み票を付けたり
連絡先を書いてね。迷子になった時に頼りになるの。
もちろん猫さんもだよ~。
名称未設定 2のコピー

いのちのパネル展in呉市広市民センター
会 期:2008年9月8日(月)~9月20日(土)

佐世保の保健所に母子わんこさんが・・・!!
新しいお家が欲しいの(ポチで大きくなるよ)
期限がまた延びたの。9月10日まで
誰か家族にしてね
nagasaki_sasebo080804.jpg

***** ***** ***** *****

オトナになってからだってお手だってマテだって
ちゃんと覚えられるんだもん

いちごオトナのわんこだって可愛いんだから。
いちごオトナのわんこだってとっても懐くんだから。
いちごオトナのわんこはイイコなんだから~。

名称未設定 1のコピー
仔犬には負けないんだから~

お店に行かなくてもワンコはたくさんい居るんだよん。
のわんこさんをポッチ

                                       
たくさんのわんこが幸せになりますよーに
猫さんもお家が欲しいって
       


またちょっと頑張ります。
ヨロシクね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   

Comment

 

お手々出すのが面倒そうで、それがまた可愛いいちごちゃん

佐世保のワンコまた延びた良かった~

去勢・避妊の助成金って、全国じゃなかったんですね
全国だと思ってました
  • posted by canly 
  • URL 
  • 2008.09/04 00:16分 
  • [Edit]

No title 

せっかくお手したのに、ご褒美がないなんて
イチゴちゃん、いつか、スト起こしちゃうかもね。
躾教室や助成金、いろいろあるんですね。
札幌でもあるかもしれないけど、
ほとんどの人は知らないんでしょうね。
  • posted by たぁふぃ~ 
  • URL 
  • 2008.09/04 11:23分 
  • [Edit]

No title 

いちごちゃんみんなにかまわれちゃうんですね~(>艸<*)
アイドルだもんね~アイドルのお仕事は大変だよねっ♪
舌ちろって出しておねんね。。
寝ている姿もアイドルないちごちゃんですね~(*/∇\*)
  • posted by miumama 
  • URL 
  • 2008.09/04 14:19分 
  • [Edit]

No title 

暑い日に限って、あれやこれやと無償奉仕を要求されちゃいましたね。
家も娘がサリーにおされ尻尾をしますが、似合わない!ってハズしちゃいます。
いちごちゃんみたいに可愛かったらいいのにねぇ♪
夢は、いつも叶ってるような気がしますが、間違いでしょうか( ̄ー ̄;
  • posted by ちゃあ 
  • URL 
  • 2008.09/04 15:59分 
  • [Edit]

No title 

コメントありがとうございます。

e-243キャンリーさん
佐世保の母子犬、早く赤い糸が繋がるといいですね。。。

助成金は地域によって違うんですよ。
ちなみにウチの市はありません。
ケチ!だわ。

e-243たぁふぃ~さん
ちょっと不満しな顔してましたね=^^

北海道は噂によると結構いろいろありそうです。。。
そのうち北海道も調べに行きます。
報告お待ちくださいませ。

e-243miumamaさん
人が多いと大変らしいです。
それも運命ですね~~♪

e-243ちゃあさん
また暑くなってきましたね。
無償奉仕の日々は続いています。
受難の日って言うのでしょうかねぇ。
あ~、夢はいちご的には動なんでしょうね^▽^
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2008.09/04 19:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

