ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries



オカワリ

いちごです。

名称未設定 2のコピー

今取りこんでるから待っててね。

P1020117のコピー

またオヤツを隠されちゃったの。
・・・!!


名称未設定 1のコピー

せっかく捜したオヤツなのに
直ぐになくなっちゃったの。

P1020114のコピー

まっすぐな眼で要求したの。
でもね、世の中ってやぱりキビシイみたいなの。

残念なの。。。
でも口がサミシイの。。。

P1020126のコピー

これじゃぁ物足りないから


P1020127のコピー

キブンはOK。

P1020128のコピー

自治体の保護犬猫情報
横のカテゴリで県別の情報が見れるんだって。
あのね、東京都動物愛護センターのHPで見つけたモノ。
【犬を飼うってすてきです-か?】
【出かけるの?】
【動物を購入する方へ】
他にもいろいろあったの。
その中の一つの最期のページにねこんなのがあったの。

=保護者の方へ=
 猫に限らず、動物が他人に迷惑をかけた場合、飼い主も、また被害をこうむった人も、
その動物が悪い、と考えがちです。
しかし、ほとんどの場合、飼い主の不適切な飼い方が、その原因になっているようです。
動物は人間社会の善悪を判断できませんから、適正な管理としつけによって、社会に迷惑をかけない飼い方をすることが、飼い主の「責任」ではないでしょうか。
 子供にとって、動物を飼うということは、生命の大切さを学び、やさしい心を育てるなど、情操教育の上で、大変有意義なことだと思います。
  しかし、それも正しい飼い方ができてのことであって、適切な世話ができなかったり、近所から苦情がくるような飼い方では、逆効果になってしまいます。
  また、動物が病気になった時や、不幸なこ犬、こ猫が生まれないようにする不妊手術などは、
子供たちだけで解決できることではありません。
  子供が飼っているものだから、などと考えずに、子供たちが正しい飼い方をするように
指導してあげて下さい。
  また、不妊手術等の努力をしていただくように、お願いいたします。

だって。読んでみてね。
全国動物愛護・管理センター一覧 2008
首輪にはちゃんと鑑札や注射済み票を付けたり
連絡先を書いてね。迷子になった時に頼りになるの。
もちろん猫さんもだよ~。
名称未設定 2のコピー

いのちのパネル展in呉市広市民センター
会 期:2008年9月8日(月)~9月20日(土)
山梨県動物愛護指導センターが、
新しい飼い主探しをして下さる方を募集中!

佐世保の保健所に母子わんこさんが・・・!!
新しいお家が欲しいの(ポチで大きくなるよ)
期限がまた延びたの。9月3日まで
誰か家族にしてね
nagasaki_sasebo080804.jpg

***** ***** ***** *****

オトナになってからだってお手だってマテだって
ちゃんと覚えられるんだもん

いちごオトナのわんこだって可愛いんだから。
いちごオトナのわんこだってとっても懐くんだから。
いちごオトナのわんこはイイコなんだから~。

名称未設定 1のコピー
仔犬には負けないんだから~

お店に行かなくてもワンコはたくさんい居るんだよん。
のわんこさんをポッチ

                                       

たくさんのわんこが幸せになりますよーに


猫さんもお家が欲しいって
       


ペット(犬) ブログランキング
  


Comment

 

おかわりは、ママンのエキス
久しぶりに長い舌を見て、改めて見入ってしまいました。
サイト、表示出来ないのが多くて残念
  • posted by canly 
  • URL 
  • 2008.09/01 20:55分 
  • [Edit]

ひぇ~ 

やっぱりいちごちゃんの舌長い。
どうしてそんなに伸びるの???

おかわり
明日の楽しみにしようね!
  • posted by ちくりん妻 
  • URL 
  • 2008.09/01 21:46分 
  • [Edit]

No title 

おかわり~がママンペロペロ♪
いちごちゃんかわいいな~(u_u*)ポッ
nonはずっと空気をぺろぺろしてます(笑)

わんこが悪いんじゃない。そのとおりだと思います。
わんこに罪はないのに。。。責められるのはわんこやにゃんこさん。
ちゃんと飼い主さんが責任をもって大切に考えてもらいたいですよね。。
  • posted by miumama 
  • URL 
  • 2008.09/02 12:03分 
  • [Edit]

No title 

こちらは、また猛暑が戻って来まして、ワタシもエキス全開ですわ(;´▽`A``
まぁ、舐める舐める。
お陰様で手足がいつもテカテカです。
すぐにパリパリに乾きますが( ̄▽ ̄;)
いちごちゃんは保湿性かしら♪
  • posted by ちゃあ 
  • URL 
  • 2008.09/02 14:43分 
  • [Edit]

No title 

コメントありがとうございます。

e-243canlyさん
長いでしょ~~~。

携帯では無理ですよね~~~。><

この本欲しいですよね。

e-243ちくりん妻さん
う~~~ん、仕舞ってあるんでしょうか。。。^^;

オカワリ・・・好きみたい。


e-243miumamaさん
nonちゃんのエアぺろぺろもなかなかよね~~~。

もっと責任を持って欲しいですよね。


e-243ちゃあさん
また暑くなって来ましたね~~。
ぱりぱりですか~。
う==ん
しっとり系かも♪
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2008.09/02 19:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

