ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries



カミナリが・・・!!

いちごです。


P1010958のコピー


写真が暗いから分らない?
あのね、いちごお部屋でまったりしてたんだけど

なんだかよく分らない大きな音。がしたの~~~。

だからね、ビックリして個室に逃げたの。

でね、


P1010953のコピー


毛布はね


P1010959のコピー


カラダ見えるでしょ?

この中なら大きな音も大丈夫なの。

って思ってたらね


とっても大きな音がしたの~~

P1010963のコピー

ビックリして個室から出ちゃった。。。
個室から出てもずっと大きな音がしてるの。。。

P1010965のコピー

気が動転しちゃったぢゃない・・・
お兄ちゃんにくっ付いちゃった。。。

P1010967のコピー

夜の間ずっと大きな音はしてたけど
いちごは美容の為にしっかりスイミンしたの。

P1010998.jpg

いちごのお家の周りは大丈夫だったけど
被害にあった方々にお見舞い申し上げます。



いちごは今日も元気に

P1020009のコピー

自治体の保護犬猫情報
横のカテゴリで県別の情報が見れるんだって。
ママンもUPをちょっとだけお手伝いしているブログなの。
今日は岡山県の事だって。
岡山県はワンコさんがいなくなっても教えてくれなの。。。
愛護センターとかあるんだけど・・・。
迷子になったらとっても大変。
あのね、ココのHPには

・犬の捕獲収容
狂犬病予防法に基づき、鑑札または狂犬病予防注射済票が首輪等に付けられていない91日齢以上の犬は捕獲収容されます。収容された犬は捕獲場所を管轄する市町村役場で二日間の公示後、飼い主が現れなければもう一日待って処分されます。飼い犬がいなくなった場合は、すみやかにお問い合わせください。捕獲された犬の引取りには、3000円の返還手数料と1日あたり300円の飼育管理費が必要です。なお、登録または狂犬病予防注射を受けていない場合は、返還後の実施を誓約していただきます。犬の登録と狂犬病予防注射済票の交付については、飼養場所の市町村役場担当課にお問い合わせください。

って書いてあるの。
読んだ?
処分って書いてあるんだけど。。。
ここも3日しか居られないんの。
お家の人はわんこさんもにゃんこさんも
絶対迷子にはしないでね。
もし迷子になってもお家に帰れるようにちゃんとしてね。
首輪にはちゃんと鑑札や注射済み票を付けたり
連絡先を書いてね。お願いしますデス。
もちろん猫さんもだよ~。
名称未設定 2のコピー


佐世保の保健所に母子わんこさんが・・・!!
新しいお家が欲しいの(ポチで大きくなるよ)
期限がまた延びたの。9月3日まで
誰か家族にしてね
nagasaki_sasebo080804.jpg


***** ***** ***** *****

オトナになってからだってお手だってマテだって
ちゃんと覚えられるんだもん

いちごオトナのわんこだって可愛いんだから。
いちごオトナのわんこだってとっても懐くんだから。
いちごオトナのわんこはイイコなんだから~。

名称未設定 1のコピー
仔犬には負けないんだから~

お店に行かなくてもワンコはたくさんい居るんだよん。
のわんこさんをポッチ

                                       

たくさんのわんこが幸せになりますよーに


猫さんもお家が欲しいって
       


ペット(犬) ブログランキング
  



Comment

No title 

雷は怖いよね
秋になる行事?ってくらい最近多いよね?
いちごちゃん思わずおにいちゃんにくっついちゃったのね(>_<)
いつもいちごちゃんの様子を想像して一人で笑ってる私ですヽ(^。^)ノ
  • posted by 桃ママ 
  • URL 
  • 2008.08/29 18:50分 
  • [Edit]

 

いちごちゃんち付近は大変な被害が出たみたいだもんね…怖かったでしょ

溺れる物は、ワラをも掴む。
怖がるイチゴは、兄にもすがる…
  • posted by canly 
  • URL 
  • 2008.08/29 23:05分 
  • [Edit]

雷は恐いですよね。 

ここ数日の雷は本当に凄いですね。
わんこにとって音がして空気が揺れるので
恐ろしさが増すようです。
いちごちゃんもやっぱり恐かったのですね。
雷>おにいちゃんでくっつくくらいですもの。

迷子札は是非つけて欲しいですよね。
一緒に暮らす以上しゃべれない仔に代わって
それが命綱になるのですから・・・。
  • posted by ぱんだまま 
  • URL 
  • 2008.08/30 00:07分 
  • [Edit]

No title 

夕方、チワワがうろうろしていると情報が入り、首輪、リード、おやつを持って現場に行きました。
人間は大丈夫なんだけれど、犬には攻撃的でマロンにもキリリもそして散歩中の大型犬にも食いついて行くタイプ。その子を抱っこするのまでが大変。。。
ガリガリ、爪伸び放題、リード付けみんなで色々あたり、犬仲間に連絡とり、最終的にはみんな警察にと。。。
みんな犬飼っている人でも、警察から先知らないんだよ。
愛護の仲間、イロママに連絡とり相談してたの。1時間以上その辺りで大騒ぎワンコ達は吠えるし・・・どのワンコにも立ち向かうから、犬は近づけられないし。
そしたら、大騒ぎしてた家の2件隣からおじいちゃんが出てきて、私達の前を通過して犬を探してるんだと。。。
犬に夜の食事あげようとしていないことに気付いたんだって!窓が開いていて、さっきいなくなったと!!も~~違うよ~おじいちゃん、昼過ぎからこの辺うろうろしてたんだよ~~
思わず、首輪、名札つけてと言ってしまった!
そして怖いね~と、名札の重要性がみんなわかりましたよ。。。


  • posted by きりまろ 
  • URL 
  • 2008.08/30 01:02分 
  • [Edit]

No title 

ママンの住んでる八王子は今回、大変な被害でしたね。
テレビで観たとき、あ!ママン大丈夫かなって心配しました^^;
でも、このブログ更新でホッと胸をなでおろしました。

うちのワンコも雷は大の苦手でしたが、みんなそうなんでしょうか^^
必ず玄関の靴箱下の隙間に隠れました。。。
お尻は入らずマヌケな姿でね^^

あ~ゴーヤの葉っぱだったんですね^^
私はまた横歩きのアレかと・・・しつこいか。
苦くはないんでしょうか・・・わたちゃん。
人間の美容食でも良さそう~
  • posted by うるる 
  • URL 
  • 2008.08/30 11:10分 
  • [Edit]

No title 

そちらは大丈夫だったようですね。
アチコチで被害が出て心配でした。
いちごちゃん、雷怖いですよね。
でも、やっぱりさすがのいちごちゃん・・・寝てたんですね(;´▽`A``
こちらは申し訳ないくらいに良い天気です。
  • posted by ちゃあ 
  • URL 
  • 2008.08/30 16:21分 
  • [Edit]

No title 

コメントありがとうございます

e-243桃ママさん
なんだかゲリラ豪雨やカミナリが凄いね~。
秋・・・気配は来てるけど
雨、早いよねぇ。

きっと想像通りだよ♪


e-243canly さん
ありがとございます♪

そう、怖がるいちごはお兄ちゃんでもOKらしい^^

e-243ぱんだままさん
ちょっと離れたカミナリは割りと大丈夫なんですよ。
今回のカミナリ、真上でした。人もドキドキでしたよ~。

鑑札・迷子札まだまだのようです。。
必須なんですけどね。

e-243きりまろさん
おお捕り物ご苦労様でした。
警察の先・・・拾得物の期限が切れたら・・・
ってコトかな?
うん、知らない人が殆どなんじゃないかな。
だから知って欲しいと思って頑張ってるんだと思う。
殺処分を増やしているのは無知な一般飼い主だと最近改めて思うのでした。。。e-262

e-243うるるさん
ご心配ありがとうございます。
カミナリは苦手なコが多いですよね。
今回かなり近場でなったので慌てたみたい^^;
人もオロオロしちゃいました~~~。

そうなんですよ。
ゴーヤさん。いちごもゴーヤ食べるんですよ~。
横歩きのあの方家はご縁がないようで・・・v-406

e-243ちゃあさん
ありがとうございます。
市内でも大変な所もありましたが我家は無事でした。

個室に篭って寝てましたね。
でも真上でなった時には飛び出して来ましたv-410
人もビビリましたけどね。。。v-393
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2008.08/30 19:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

