ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries



久し振りなの~~~

いちごです。


名称未設定 1のコピー


いちご久し振りにお外に出たの~~。
今日は雨が降ってないの。
だからね


名称未設定 2のコピー


張り切って出発なの~。

でね、しばらく歩いてたら
柴犬のたろう君に会ったの。
ご挨拶がすんだら


P1010874のコピー


いちごはあっさり系なの~。
またちゃちゃちゃって歩いてたらね
ウリ君なの。
いちごはね、たろう君もウリ君もお気に入りなの


名称未設定 3のコピー

お耳を寄せてご挨拶しちゃった~~。


P1010878のコピー

今度はね、サリーちゃんに会ったの。
わんこ三つ巴の図。


P1010880のコピー

みんなでご挨拶。
でご挨拶が終わったら

P1010879のコピー


あっさり系だからもういいの。


今日はね、久し振りにお散歩したの。
ずっと雨だったから
久し振りの運動だったの・・・。


P1010890のコピー


一休みの朝寝をして

お昼寝もして

ちょっと暑くなってきたから

P1010896のコピー

をもらったの。

ゴハンが出てくるまで


P1010897のコピー

待つの。
いいでしょ~


治体の保護犬猫情報
横のカテゴリで県別の情報が見れるんだって。
ママンもUPをちょっとだけお手伝いしているブログなの。
今日もね昨日の静岡県のコト。
をちょっとお知らせだって。
昨日の静岡県のHPには迷子のわんこさん、猫さんのコトはあんまり書いてないんだけど
お店で動物を買うときは店員さんがちゃんとその動物のコトを説明しないといけないって
動物愛護法が変わったんだよって説明が載ってるの。
みんなこの法律知ってた?
色んな人が見てくれるといいなぁ。。。

首輪にはちゃんと鑑札や注射済み票を付けたり
連絡先を書いてね。お願いしますデス。
もちろん猫さんもだよ~。




名称未設定 2のコピー




佐世保の保健所に母子わんこさんが・・・!!
新しいお家が欲しいの(ポチで大きくなるよ)
期限がまた延びたの。9月3日まで
誰か家族にしてね
nagasaki_sasebo080804.jpg




***** ***** ***** *****

オトナになってからだってお手だってマテだって
ちゃんと覚えられるんだもん

いちごオトナのわんこだって可愛いんだから。
いちごオトナのわんこだってとっても懐くんだから。
いちごオトナのわんこはイイコなんだから~。

名称未設定 1のコピー
仔犬には負けないんだから~

お店に行かなくてもワンコはたくさんい居るんだよん。
のわんこさんをポッチ

                                       

たくさんのわんこが幸せになりますよーに


猫さんもお家が欲しいって
       


ペット(犬) ブログランキング
  


Comment

 

久しぶりの運動で、お友達にも沢山会って疲れたね
でもヒエヒエして寝てたら御飯が出来てるなんてステキだわ


動物愛護法が変わったのですね
どんどん良い方向に改善されて行ってほしいですね。

ワンコさんの期限も又延びて良かった
また一週間、出会いのチャンスがありますね
いいご縁がありますように
  • posted by canly 
  • URL 
  • 2008.08/28 01:14分 
  • [Edit]

No title 

久しぶりのお散歩満喫ですね♪
いちごちゃんは、あっさり系でもちゃんとご挨拶が出来て羨ましいです。
家はビビリとガウガウなので。
何をしようが( ̄ー ̄;
愛護法、それは必要なことですね。
ちゃんと説明して出来たらヒヤリングみたいなこともするくらいにして欲しいですわ。
  • posted by ちゃあ 
  • URL 
  • 2008.08/28 10:49分 
  • [Edit]

No title 

こっちも雨降りで、昨日はお散歩ナシでした。
その分、あづきは家の中で、大運動会開いてました。
いちごちゃんは、ちゃんと挨拶できてえらいなぁ。
あづきは飼い主さんのとこに行って、かわいがってもらおうとします。
  • posted by たぁふぃ~ 
  • URL 
  • 2008.08/28 12:50分 
  • [Edit]

No title 

いっぱいお友達に会えていちごちゃんよかったね~~♪
miuもあっさり系。nonは拒絶系(汗)
大喜びでごあいさつするのに・・・すぐいぷいって行っちゃうんですよねぇ。。
いちごちゃんもmiuも同じですね~i-229
ツンデレ系だっ(=´m`)クスクス♪
  • posted by miumama 
  • URL 
  • 2008.08/28 17:22分 
  • [Edit]

No title 

コメントありがとうございます。

e-243canlyさん
今日はまた雨ですぅ~~~~。
流石に雨ちょっと多いかな^^;

動愛法はこの前の改正の時に変わりましたです。
よくショップの店員は説明しないって言いますが
それはダメです。

第二のひまわりちゃんになって欲しいですね~。


e-243ちゃあさん
昨日は良かったんですけどね。。。
今日はまた雨です。。。
ラムちゃんに覚えてもらえばサリーちゃんも
すぐに覚えるでは・・・?
そこが問題だったりして。。。
動愛法では
販売業者は、販売しようとする動物に関することを、購入者に対して文書等を渡して説明しなければならなくなりました。
説明しなければならない事項の一例
性成熟時の標準体重・標準体重
平均寿命
適切な運動及び休養の方法
品種等の名称
適切な給餌及び給水の方法
不妊又は去勢の措置の方法及びその費用
飼養又は保管に適した飼養施設の構造及び規模
と言う事ですよ。

e-243たぁふぃ~ さん
今日はまた雨でした。
あづきちゃん、飼い主さんを手なずけようとするとは
流石ですね。
ツボを心得てますな(・∀・)

e-243miumamaさん
そうそう、miuちゃんとちょっとタイプ似てますよ。
あそこまで女王さまになりきれてないけど。。。^^;


  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2008.08/28 17:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

