ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


食べたかったのに・・・

いちごです。
今日もママンのバックを取る事に成功なの。
i

あのね、いちご朝お散歩に行ったの。
でね、お家に帰って来た時らね
お姉ちゃんⅠがパンを食べてたの。
・・・・・。ゴクッ。。。
お姉ちゃんⅠをじーーーーーと見てあげたの。
i

側に行ってお座りもしてみたの。
i

ママンはお手手に持っている食べ物が小さくなるといちごにくれるの。
i

でもお姉ちゃんⅠはいちごに何にもくれないの。けち!!
i

でもね、そんな事じゃいちごは負けないの。
思い切りガンミして




でね、反対側に行ってお姉ちゃんⅠがいちごにパンをくれるのを待ったの。
・・・・・・・・。
くれなかったの。。。。
i

・・・・・コレだからお姉ちゃんⅠは。。。
やっぱりいちごはママンがいいもん。


ところでね、いちごお家の近くにペットショップって言うのがあるの。
あのね、ここよくわんこさんのセールって言うのするの。
『商品入れ替えの為在庫処分』って書いてあるんだよ。
失礼よね。
それにママンと前に行った別のお店
やっぱりちょっと大きくなった仔を値引きしてて
そこのサル顔のポメちゃんが新しいお家に引き取られていく所に
遭遇したんだけど。。。。

あの仔どんな所で育ったんだろうね。
あの仔のママやパパはちゃんとお散歩した事あるのかな?
お日様の光やお外の空気を感じた事があるのかな?
って思ったりしない?
いちごとママンはね思っちゃうの。
いちごはブリーダーって言う所の出身じゃないけど
お散歩をした事はなかったの。
だから始めはママンにお外に連れて行ってもらっても
へそ天して助けて・・・ってしたの。
今はお散歩できるよ。得意なの。あんまり長く歩けないんだけどね。
でもね、そう言う当たり前の事を知らないで
赤ちゃんわんこを産まされるママやパパってね
スッゴク多いんだってよ。
近親相姦って言うのをしている所もあるんだって。。。
もちろん全部じゃないよ。いい人もいるの。
キレイな所で美味しいゴハンとふかふかなお布団をくれる人。
でもね少ないらしいよ。

最近ちょっとメジャーになってきた保護犬。
でもね、まだまだ沢山の子が檻の中で震えてるの。。。
皆悪い事何にもしてないの。
でもね、自分じゃ檻から出られないの。
檻の中にいる子を引取るにはルールもあるけど
一度に皆を助けてあげる事は出来ないけど
お店のわんこさんをお家に!って思った時にちょっと思い出してね。
沢山のわんこが悲しい目で檻の中にいることを。。。

みんな新しいお家を捜しているの、見てあげてね。
オトナワンコも応援しよう~♪
ここら辺のワンコさんをプチ♪
                   

他にも沢山いるんだよ~
みんな幸せになれ~~~~





いちごもランキングに参加しちゃいました。
よかったらポッチとね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気blogランキングへ


FC2ブログランキング



ありがとうございましたデス。






スポンサーサイト

Comment

 

すごい威力ネ
いちごちゃんの「ガンミv-8
負けちゃうわぁ~

ママさん・・・ショップの経営者とか
ブリーダーさんって・・・
もう本質が違うのかも・・・
知り合いに、ブリーディング始めた方が居るけど・・・話すと違い感じるばかり。お金の為じゃなく、趣味らしいけど・・・どうなんだろ~~と??
いつか、気付いてくれたらなぁ~と思うばかりですv-348
  • posted by 奈津ママ 
  • URL 
  • 2007.05/11 19:17分 
  • [Edit]

 

あぁ~~~~ガンミしたのに
パンもらえなかったのねぇ・・・残念

「商品入れ替えの為在庫処分」
この言葉ひどいねーーーーーー
まぁどんなにきれいな言葉で着飾っても
売ってる事自体変わりないど・・・・

  • posted by anko 
  • URL 
  • 2007.05/11 19:18分 
  • [Edit]

 

お姉ちゃには、かなわないわね、いちごちゃん。。いちごちゃんの熱い視線にも、負けないのね。お姉ちゃんの方が上手だったね(笑)

ペットショップの話。
安売りってね・・・悲しくなるね。
在庫入れ替えって・・・入れ替わってどこ行っちゃうの!?って話だよね。
せつないよね、尻尾振ってるワンコ達が。Ⅰ
  • posted by グリコ 
  • URL 
  • 2007.05/11 22:32分 
  • [Edit]

 

いちごちゃんの『ガンミ』
されてみたいわ・・・・。
あっ、いちごちゃんが家にきたら2キロアップくらいあっという間よ。
その瞳で見つめられたら、うちのパパは「はいはいv-238」ってあげちゃいそうだわ・・・。

在庫処分・・・って。
お店全部を処分して欲しいわ・・・。
ワンコたちは助けてあげて。。。

日本って、モノがいっぱい豊かな国なのに、こういうところは遅れてますね。
署名や一通のメールが、少しずつ日本も国民の意識も変えていってくれると思います~
いちごちゃん、お散歩での啓蒙活動一緒にがんばろうね♪
  • posted by まりにゃん 
  • URL 
  • 2007.05/12 10:08分 
  • [Edit]

 

いちごちゃんのガン見!!
スゴイ威力だけどお姉ちゃんⅠには通用しないのねi-229
動画は静止画かと思うくらいのガン見でしたけどね。
在庫処分って・・・
ネット・オークションの一円スタートって言うのも見ると切ないですけどね。
最近、佐渡のブリーダーさんは(僅かですが)言葉は悪いですが受注繁殖にしようと話をしたそうです。
ペットショップ(これも僅かですが)を通さずに希望者と面談をして、しっかり話をしてから進めるようです。
まずは第一歩のようです。
  • posted by ちゃあ 
  • URL 
  • 2007.05/12 11:41分 
  • [Edit]

 

命に在庫処分はないでしょう。。。
まぁ、命ってよりも商品なんでしょうけどね。。。
ペット博でも沢山の子犬達がセールになり売られていきましたよ。成犬サイズまで大きくなったスタンプー。5万円。。。ペットショップの小さな箱で数ヶ月を費やした大型犬のトイレトレーニングって大変だろうな。。。
ちゃんと根気良くやってもらえるオウチである事を、もし、病気になっていてもちゃんとお世話してくれる事を思わず願ってしまいました。

いちごちゃんのガンミ。私は負けそうよ~。デカイのあげちゃいそー。駄目??
  • posted by イロママ 
  • URL 
  • 2007.05/12 14:03分 
  • [Edit]

 

ガンミすごかった~
全然動かないんだもん(≧m≦)
さすがだね!
次犬飼うときは里親さんみようかなって思います
  • posted by キサ 
  • URL 
  • 2007.05/12 14:35分 
  • [Edit]

 

e-243コメントありがとうございますe-243

e-78奈津ママさん
趣味で始めてしまうのもいかがな物なんでようね。。。
寂しいですね。
早く気付いて欲しいです。。。

e-78ankoさん
確かに。
商品なのよね。。。
可哀想。

e-78グリコさん
この日のお姉ちゃんⅠは鉄壁の守りでした^^

在庫処分ってね。。。
自家繁殖もしてるんだけど、
わが子を処分??
こんな所で産まれた仔は可哀想。。。

e-78まりにゃんさん
ま。クリンちゃん美らちゃんはよくスレンダーボディを保っていられる事^^;
日本人は群がりますねぇ。。。
さぁ皆さん署名しましょう。

e-78ちゃあさん
静止画のようでしたか、そうですね。
真剣でしたよ。
佐渡頑張ってますね。
結束しやすいのかな。
受注宜しいんじゃないでしょうか。
今の日本は手軽すぎますよね。

e-78イロママさん
ペット博お疲れ様。
セールってねぇ。。。
どの変がペット博なんだろう?
わかんないなぁ・・・。

ガンミハハは負けてます。。。

e-78キサさん
>次犬飼うときは里親さんみようかなって思います

ありがとうございます。この言葉はとっても嬉しいです。
ダックスさんって登録№1犬種だけに放棄も多いです。。。是非!!

ガンミは年期が入ってますから^^
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2007.05/12 19:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

