ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


たまには考えちゃうの・・・

今日はとってもいいお天気でした。
あんまりお天気が良かったからベッドが変わっちゃったの。
i

でもこっちも寝心地はサイコ-♪
今日はねゴングでオヤツを貰ったの。



だけど直ぐ食べちゃった♪
でね、いちごママンが疲れたって言ってたから
i

i

マッサージしてあげたんだよ。
それでね、まったりしながらママンとTV見てたら
またわんこが苛められてるじゃない。。。。
針金で罠だって。。。ヒドイの。。。
誰がやったのよ。
i

前もいたよね、生き物を苛める人。
こう言う人って許せない!っていちご思うのね。
生き物はいじめちゃいけないって思うの。
でも、何にも出来ないの・・・・。
それにね、みんなも知ってると思うけどお店の裏側ね。
あ、お店の後ろじゃないのね。
お店に並んでいるわんこがどんな所から来るか・・・。
この前もSOSわんこさんがいたけどああ言う所多いんだって。
お店からわんこは買わないもん!
って言うのも出来る事。でもう一つね、コレ
動物虐待への対策強化を求める請願 署名活動なの。


ココにはわんこを産ませる人達にも色々決まりを作って欲しいってコトも書いてあるの。
一人だと出来ない事も沢山集まると・・・ね。
ちょっと借りました。
**************************************
2007年5月1日付けで、各都道府県、政令市 特別区 衛生主管部(局)長 宛に、厚生労働省健康局結核感染症課長より、『狂犬病予防法に基づく抑留業務等について』という通達が出されたことをお知らせしましたが、ここにおいてもできるだけ生存の機会を与えるように努めるようにと書かれています。
**************************************
コレも沢山の人が集まって出来たコトだと思うのね。
・・・・こう言うコトも大事かな・・・?って思うちょっと真剣ないちごでした。
i



みんな新しいお家を捜しているの、見てあげてね。
オトナワンコも応援しよう~♪
ここら辺のワンコさんをプチ♪
                   (わんこ増殖中)

他にも沢山いるんだよ~
みんな幸せになれ~~~~



いちごもランキングに参加しちゃいました。
よかったらポッチとね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気blogランキングへ




FC2ブログランキング


ありがとうございましたデス。





スポンサーサイト

Comment

 

最近ニュースもあまり見れていないまりにゃんです。
またそんな苛めがあったのですね。
心が病んでますね・・・。

ワンコ飼いたいな・・・って思う人みんなが、保護犬たちに目を向けてくれたらって思います。
先日も病院で、やっと1歳2ヶ月になったMダックスを連れた人が言ってたけれど、「この一年この子にかかりっきりで・・・」って。
そりゃ、赤ちゃんですもの、大変だと思います~。
その方は、結局、外にも出していないみたいで、ワンちゃんが社会性がなく、ちょっと心配…。
病院にもはじめてきたそうだから、これまでは買ったショップでワンクチンとかしていたのかな?

確かに仔犬時代の1年は別かもしれないけれど、大人のワンコのほうがいい面たくさんあると思いますよね♪

いちごちゃん、ママンと一緒に色んなことを情報発信ますますしていこうネ♪
  • posted by まりにゃん 
  • URL 
  • 2007.05/10 10:49分 
  • [Edit]

 

いちごちゃん。新しいベッド気持ちよさそうに寝てますね~~!
しあわせ~~♪
ペロペロマッサージ・・いいな~~いいな~・・。
いちごちゃんかわぃぃ!!

かわいそうな目にあったわんちゃんがまた・・・。
ほんとどういう神経でそんなことするんでしょうね・・。
考えられない。
もっと厳しく罰するべきですよね。
  • posted by miumama 
  • URL 
  • 2007.05/10 11:41分 
  • [Edit]

 

父ちゃんがいないとついつい姉ちゃんと寝てしまうハハです。。。
今日は午前中にシャンプーのお仕事終了で家に戻ったよ~♪
夕方にはちゃんとゴハンを食べに実家にまた行くけどねっ(笑)

いっちゃん♪生き物は苛めちゃいけないよね。。。
どうしてこんな基本的なことが分からないのかな?
いっちゃんのネタがない時にかーちゃんの話を書いて欲しいんじゃ~!!
ママンに空メール下さいってお願いしてねっ(*⌒ー⌒*)
  • posted by まなみんく 
  • URL 
  • 2007.05/10 14:50分 
  • [Edit]

 

昨日のニュースで取り上げてましたね。
ワイヤーでぐるぐる巻きにして・・・
猫を飼っていじめる人や罠を仕掛ける人、本当に何を考えているのか。
これがホームレス狩りやオヤジ狩りなどに発展もしていくし、ペットの盗難などにも繋がっていくのでしょうね。
個人の繁殖について、ワタシも個人的には繁殖を素人がするのは賛成しません。
が一方で子供を欲しいと思う気持ちも分からないでもないです。
ただあらゆる規制を設けないといけないとは思いますが。
  • posted by ちゃあ 
  • URL 
  • 2007.05/10 16:53分 
  • [Edit]

 

今朝のニュースで足が切れてしまっている子を見ました
また残酷な映像で心が痛みます
なんのためにワイヤーを仕掛けるのか
理解できないですよね
でも・・・・・・あの子達
放浪犬なんでしょうか?それとも飼い犬?
署名運動がんばりましょ~~~~
  • posted by anko 
  • URL 
  • 2007.05/10 17:28分 
  • [Edit]

 

今朝の新聞に 来月から動物取扱業が「登録制」になると出てました
ペットショップやホテル
個人ブリーダーも該当するそうです
『表示の無いお店を見かけたら保健所に連絡お願いします』と書いてありましたよ
でも『登録』って保健所がきちんと現場を確認してくれるのでしょうか?
  • posted by 桃ママ 
  • URL 
  • 2007.05/10 17:51分 
  • [Edit]

 

いっちゃんの寝床、可愛いね。^^
苺がいっぱいだ~♪
今ね、少しずつだけど、読んでない過去ログを読み続けてます。
いっちゃんの毛の状態や、表情、素敵になったね。
もう、素敵な女優っぷりよ♪

ワイヤー、罠?一体なんの為に??
人間はさ、生きて行く為に殺生します。魚とか、色々。
でも、だからと言って動物である犬や猫達を殺していい事には
全く繋がらないし、罰則規定が無いものおかしい。
どうして、こういう人が野放しにされてるんだろう。
実際に、動物虐待が殺人の前触れになるケースもあるので、
もっと真剣に、今、もう、考えないといけないというのに。

コーギーの断尾!知りませんでした、検索して文を読んでショック!
ああいう犬種も居るんだとばかり思ってました、、、。
他の患者さんが居ないときに、やるんですって・・・。
断尾、断耳、その行為、今でもやる必要は絶対ないですよ。
あと、吠えないように声帯取ったりすることも。

ポエットちゃんのことで、預かりママさんからお電話頂きました。
とても素敵なお人柄ですね、緊張してましたが、
色々お話しを聞いてくださったり、説明してくださって、
ポエちゃんとともに、お会いするのが楽しみです。
面談希望の旨、お伝えしました。
  • posted by 月子 
  • URL 
  • 2007.05/10 19:57分 
  • [Edit]

 

e-243コメントありがとうございますe-243

e-316まりにゃんさん
最近枯れて来たいちごです。。。--;搾り出してます。。。

う~~~ん。多分私はかなり特殊性格?
この前ショップでポメの仔犬を見て
姿は可愛いんだけど、あの激しい遊びには付いていけないと実感しました。。。仔犬を産ませたいも分からないし。。。
大人の犬の方が物静かでちょっと控えめで可愛いです。
小型犬なんて全部小犬よね~。

e-316miumamaさん
逃げてしっまって捕まっていないんですよね。。。痛いだろうに。。。
厳しい処分を下す為にも是非一筆。


e-316まなみんくさん
ネタは毎日ないよ~~~(^^;)
空じゃないメール送ったよ♪
動物を虐待する人が人間に標的を移す事は明治時代から分かってたのにね。
愛護法の改正、大事よね。

e-316ちゃあさん
逃げてしまった子が心配ですよね。。。
そうですよね、こう言うことをする人は段々動物では満足できなくなるんですよね。
厳しい処罰が下せる法律が早く成立する事を願います。
素人の繁殖による先天性の病気、奇形
見た目に表れないために知らずにその子達をまた繁殖に使ってしまう人達。。。
私人の子の子(孫って言うの?)も今は別に産んで欲しいとも思ってないんで。。。^^;
自分の子は3人いますけどね。
ちょっと変わってるの?と思う今日この頃です。

e-316ankoさん
もうね、異常者よね。あんな事するヤツは。
そのうち裁きが下るでしょう。
署名活動、出来る事の一つだよね。
狂犬病の拘留だって少しは変わったんだもの。
少しづつ・・・!!

e-316桃ママさん
最近登録証貼っているお店を見るよね。
登録制にはなってるんだけど監視できる人がほとんど居ないとか。。。
管理体制の甘さを指摘されていたようです。
全部受け売りです。読む事が多いのに頭がキャパオーバー・・・。やっぱり1メガ頭だ。。。

e-316月子さん
あら、結構過去ログあるでしょ?
ありがとうね。

そうなのよね。
虐待する人はやがて人に・・・。多いよね。なので愛護法の改正が必要でしょう!とね。

断尾と断耳の犬種って凄く多いの。もうビックリでしたよ。
海外では断尾断耳は禁止の所が多いようです。
日本は最近ブリーダーの自主性に任せるとか何とか。。。
なんて消極的なんでしょうね。

うふふ、うーちゃんママさんからメール頂きましたよ。
うーちゃんママさん優しさと強さを持ったふんわりしていて凛とした方ですよ。
そして才女ですねぇ。
お見合い楽しみだね~~~♪
赤い糸ふと~~~くつながれぇ!!




  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2007.05/10 23:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

