ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


変形性脊椎症

いちごです。
今日も朝からママンのゴハンが美味しそう・・・。
i

いちごね、今日お薬もらいに病院に行ったの。
病気の名前は「変形性脊椎症」なの。
なんだかね、大きいわんこや、太ったわんこに多いらしいんだけど・・・。
後お年寄りね。。。
でもね栄養とか運動とかでもなるらしいの。
昨日も書いたけど背骨の脊椎の中の3つ位がへんな風に出っ張ってるの。
それがいけないんだって。
でね、この病気治らないんだって。
それにね、お散歩とかもあんまりしちゃいけないんだって。
それとね
i

今日もね、ママンが台所に行ったから
オヤツもらいに行ってママンの足に捕まって2本足で立ったら
ダメ!って言われちゃったの。
だからね、袋に入れられちゃったの。
i

食べ物がよく見える・・・!!
いつも痛いわけじゃないの。
時々痛いの。
でもお散歩ダメだし二本足もダメだし・・・
でもね、いちごぺろぺろしながら考えたの。



コレはいつもママンが抱っこをしてくれるって言う事?
そこはちょっとラッキー??
直らない病気だけど悪くならなきゃいいんだよね。
だからいちごはこれからも頑張るの♪
ちなみに昨日からいちごと一緒に写っているのは
ママンが作ったミニいちごなの。
いちごの毛も入ってるんだって。
i

似てる?

夢の中で走ったよ♪





みんな新しいお家を捜しているの、見てあげてね。
オトナワンコも応援しよう~♪
ここら辺のワンコさんをプチ♪
                   (わんこ増殖中)

他にも沢山いるんだよ~
みんな幸せになれ~~~~





いちごもランキングに参加しちゃいました。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

FC2ブログランキング


ありがとうございましたデス。
スポンサーサイト

Comment

 

いちごちゃんこれからはママに抱っこの時間が長くなるよ!やったね!でもついついピョンピビョンしちゃうよね~でも身軽だから悪くならないように気をつければ大丈夫だよ!ガンバ(^Q^)/^ ミニいちごちゃんかわいい♪うちの娘も作ってました~毛の具合を出すのが面倒なんだよね!いちごちやんの妹だね(o^o^o)
  • posted by 桃ママ 
  • URL 
  • 2007.05/02 08:09分 
  • [Edit]

 

おはよ~(*・ー・)ノ
お薬を飲むんじゃね。。。
いっちゃん、大きくないし、太ってないし・・・。
あとは老犬!?そんな~~~(/∇≦\)
抱っこが増えるってことでね。。。
まろんなんてお外でもすぐにスリング入り~♪
「歩かんにゃ、散歩にならんで~」言われたわ・・・。

今日はかーちゃん、ルーとひめに会ってきます!!
父ちゃんが帰ってきたから。
そこで、ちとパワーを貰ってきま~すv(*´∀`*)v
お休みの間にぱーくの話をすることになったの。。。
なんでって大阪のブルセラ症の子が処分されたでしょ(怒)
同じ事が繰り返されてる・・・。
かーちゃん、またまた敵が増えそうじゃけど・・・頑張る!!!
これ以上、罪のない子が殺されるなんて許せんけん・・・。
また愚痴っちゃうかも(>人<;)
  • posted by まなみんく 
  • URL 
  • 2007.05/02 09:18分 
  • [Edit]

 

そっかぁー治らないのね・・・
けど、大好きなママと一緒だからきっといちごちゃん乗り越えられるよ。
もっともっと幸せになれるよ(^^)

この間のミニいちごちゃん
そんなキットどこにいけばあるんでしょー
私も欲しいです!!!
手芸屋さん?
詳しく教えてくださーい
お願いしますm(__)m
  • posted by きくぞうママ 
  • URL 
  • 2007.05/02 09:23分 
  • [Edit]

 

そっかぁ・・・いちごちゃん脊髄の病気だったんですね。
治らないのは辛いけど、いちごちゃん前向きに考えて偉いわi-184
でも本当に悪くならないようにだけ考えれば大丈夫ですよね。
いちごちゃん、ママの言うことちゃんと聞くんだよ♪
ミニいちごちゃん、ソックリですi-175
  • posted by ちゃあ 
  • URL 
  • 2007.05/02 09:51分 
  • [Edit]

 

ときどき痛いのは嫌だね。
ぼくも実はこう見えて腰が痛かったりするんだ。
もう10歳だからね・・いろいろあるけど
でも、大丈夫!なんとかなるさ。
だってぼくら、素敵な家族がいるもん♪
  • posted by サラっち 
  • URL 
  • 2007.05/02 10:17分 
  • [Edit]

 

いちごちゃん
お散歩も、ぴょんぴょんもダメなのねぇ
奈津ママも、お散歩は
ぜったいコケたらダメv-12
先生に言われてるの・・・
お互い気をつけようね~

ママさん、昨日素敵なカフェ見つけたの
今度いかがですかぁ~
乙女ないちごちゃんに、ピッタリよv-10

それと~~~~ちびいちごちゃん
ママさん、自分で習わずチクチク??
すごい~
奈津ママ・・・変なモノ出来ちゃったの
今度内緒で・・・お見せしたいワンv-395
  • posted by 奈津ママ 
  • URL 
  • 2007.05/02 12:53分 
  • [Edit]

はじめまして! 

web拍手&コメントありがとうございました。
「犬的こころ」BALDの飼い主です。

いちごちゃんも変形性脊椎症と診断されたのですね。
本人(犬)が一番辛いし、じっと耐えていると思います。
そして、飼い主さんも辛いでしょう。お気持ちがよ~くわかります。

うちのBALD(愛犬)は来月でこの病気になって2年目になります。
始めは急に腰が抜けて、歩行も引きずるようになり
そのうち立てなくなりました。
ひどい時は、抱っこでさえ痛がり鳴きました。
発病後、病院からは痛み止めとサプリをもらい
1ヵ月間は毎日のようにレザー治療をして頂きました。
そのうち後ろ足の調子が良くなり
今では前と変わらず飛んだり跳ねたりで困っているほど元気です。
ただ、半年に一度くらいのペースで電池切れのように
足の不調が見られるので1週間ぐらい通院することがあります。
ダイエットとグルコサミンなどのサプリは欠かせません。
うちの犬は、発病が若すぎるので先天的なものでは?
と診断されました。(少し肥満気味もあるとは思いますが・・)

長くなってごめんなさい。
また何か質問などございましたら教えてくださいね!
いちごちゃんも以前のように元気になれると思います。
お互い頑張りましょうね♪
  • posted by 茶葉子 
  • URL 
  • 2007.05/02 15:50分 
  • [Edit]

 

いちごちゃん、脊椎の病気なの・・・。
悪くならないように気をつけてね。
ミニいちごちゃんかわい~~~(#^.^#)
ふわふわ加減上手くできたね~。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2007.05/02 16:04分 
  • [Edit]

 

脊髄の病気だったのぉ。。。。。
激しいお散歩はできないねぇ
二本足もダメって辛いよね
ママンの言うこと聞いて良い子でいてね
(いっちゃんは、いつも良い子でした^^;)
いっちゃんの分身?かぁ~わいい♪
  • posted by anko 
  • URL 
  • 2007.05/02 18:02分 
  • [Edit]

 

e-243コメントありがとうございますe-243

e-53桃ママさん
そうなの、抱っこタイム大幅増なの。
ちくちく娘さんが作ったのね。
取り合えずキットの写真よりはポメっぽい!と思うんだけど、近くで見るとぼさぼさ。。。

e-53まなみんくさん
抱っこよ~。
ブルセラの処分はね!!v-359思いっきりこっそり処分!だったね。
そして、一番責任があるはずの元飼い主!!!なんでしょうね。
愚痴いつでもOKよ!!
パワーもらって頑張ってね。

e-53きくぞうママさん
手芸屋さんにあるよ~。あ、でも買ったのは半年位前です。^^;
きくぞう君は黒いからバラで原毛を買うようかもね^^

e-53ちゃあさん
はい、ありがとうございます。
ミニいちご近くで見るとぼさぼさです。

e-53さらっち君
そうだよね。
さらっち君もステキなお母さんがいるもんね~^^V
いちごも気楽に頑張るよ~。

e-53奈津ママさん
奈津ママさんもお大事に・・・。
ステキなカフェ♪是非是非~。
連休が終わったら行きたいです!
楽しみだわ♪♪
ミニは適当にちくちくしました。
近くで見るとぼさぼさですよ~^^;

e-53茶葉子さん
色々ありがとうございます。
とっても参考になります。
バルド君は今は元気なんですね、心強い情報です♪
サプリ色々探そうと思っています。
これからも宜しくお願いします。

e-53ままさん
そうなの、ありがとうね~。
ミニいちご本物は離れて見るとOKかも^^;

e-53ankoさん
お散歩も控えめなの。問題は日本足なのよねぇ。言葉がね~。
いちごの分身よ~♪
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2007.05/03 00:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

