ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


昔はね・・・

いちごです。
最近ママンがお弁当作りの時に使うレタスの音で目が覚めるの。
i

朝一のオヤツはレタスなの。
i

今日も美味しく頂きました。
朝からこんなコトをしているいちごなんだけどね
いちご昔はこんなだったの。
昔の事はココをみてね。
i

この写真は助けてもらった時なの。
背中もはげはげだったの。
でも7月にはママンの所に来て3年になるけど
今はとってもふさふさになったんだよ♪
まだまだ増殖中♪
i

最近SOSのわんこさんがまた沢山見つかったでしょ?
新しいお家が見つかった子も居るけど
まだお家が決まってない子もいるの。
それにね、こう言う所だけじゃなくってね、
愛護センターにももっともっと沢山のわんこさんがいるの。
愛護センターの子はとっても大変なの。
だって誰も助けてくれなかったらもう生きていられないんだもん。。。
いちごは昔はこんなだったけど
i

変身できたし、お散歩だって今はちゃんと出来るし
わんこさんにご挨拶も大丈夫なの。
i

歯が少ないからレタスやゴハンがこぼれやすいけど
i

何でも食べるの。
もちろん皆同じじゃないの。
色んな事がもっとできる子や出来ない子色々いるの。
でもね、お家の子にしてもらえたら
いっぱいいっぱいシッポをぶんぶんして
にこにこ顔でありがとうって言うの。
i

もしね、わんこさんと暮らしたいって思ったら
ちょっと考えてね。
大人になっててもわんこは可愛いんだよ♪


みんな新しいお家を捜しているの、見てあげてね。
オトナワンコも応援しよう~♪
ここら辺のワンコさんをプチ♪
                

他にも沢山いるんだよ~
みんな幸せになれ~~~~





いちごもランキングに参加しちゃいました。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

FC2ブログランキング


ありがとうございましたデス。
スポンサーサイト

Comment

 

ほんと、いちごちゃん
奈津ママが会った時よりも
フサフサツヤツヤじゃないのぉv-10良かったね~
そうねぇ、沢山のワンコ・ニャンコが
新しいお家待ってるのね~
奈津ママも、心に覚えておくよ~
今は、無理だけど・・・
いつか何か出来ると良いのだけど・・・
v-283v-286
  • posted by 奈津ママ 
  • URL 
  • 2007.04/27 22:06分 
  • [Edit]

 

ホームページでいっちゃんの過去を見て、
ママンをはじめご家族との触れあいや日頃の手入れで
ポメのトレードマーク!?のふわふわの毛もはえて、
改めて愛情深さを実感です。
(ポメは簡単に毛が生えてこないって言いますしね)

保護犬、外出時間が長いと駄目だといわれるコトがあり
(例え一人でお留守番できる子です、と記されてても)
過去に3回断られて、なかなかタイミングの難しさも
感じてます。
でも、誰か飼うことによって幸せな子が増えるのなら、
諦めちゃ駄目だなとも思いつつ・・・
それよりも、簡単に命を捨てる人を一人でも無くすコトができたらと、
強く思うのでした...。

いっちゃん、レタスもいけるクチなのですね!
やっぱキャベツは甘みがあるから好きね、わんこ。
美味しく食べるんだよね、しゃくしゃくしゃくしゃくって。^-^
過去の日記の動画も美味しそうだったよ、いっちゃん♪
  • posted by 月子 
  • URL 
  • 2007.04/28 07:00分 
  • [Edit]

 

パピーちゃんはそりゃあ可愛いよね
でも大人わんこはものわかりいいんだよね
うちに前にいたりりちゃんは6ヶ月の売れ残りって言われたはずが・・・
実は4,5歳くらいにはなってるって他のペットショップで言われたときには
『ええ~~~』とちょっぴりショックだったけど可愛いのには変わり無いし
何といってもおしっこの失敗が一度もなかったの
大人しくて聞きわけがよかったしね
子供でちっちゃいと思ってたら
実は栄養が足りてなかったのかな??

いちごちゃんも表情が全然変わったものね(^.^)/~~~
  • posted by 桃ママ 
  • URL 
  • 2007.04/28 07:34分 
  • [Edit]

 

そうなんですよね。
ブリーダーの崩壊とかショップやアミューズメントなどの子・・・純血種やブランドが付いた子には里親が比較的集まりやすいですが、センターや通常の里親会などの募集は意識をしてもらえないみたいですね。
また里親になろうと思って出向いてもトライアルなどの条件で断念する方もいますし。
成犬ですとパピーのときから飼うのと違って先住犬が居たりすると難しい場合もありますから条件的にも厳しいですよね。
でも何とか救ってあげたいですよね・・・
  • posted by ちゃあ 
  • URL 
  • 2007.04/28 15:05分 
  • [Edit]

 

いっちゃんふさふさになったねぇ
これからもっとフサフサポメちゃんに
なって女を上げるのね~~~~
いっちゃんの魅力も増殖中v-238

トリオのお家も保護ワンちゃんのために
出来ることを頑張るからねっ。。。。
みんなが幸せになれますように
  • posted by anko 
  • URL 
  • 2007.04/28 22:28分 
  • [Edit]

 

e-243コメントありがとうございましたe-243

e-113奈津ママさん
ふさふさになりましたか?
ありがとうございます~。
出来る時に出来る範囲で・・・。
十分です。

e-113月子さん
保護犬の引き取りは結構ハードルが高いですよね。コレが本来のあり方かもしれないですけどね。。。
今のご時世24時間家に居る方はなかなか少ないですよね。その辺もう少し考えていただけると良いのかもしれませんよね。
>簡単に命を捨てる人を一人でも無くすコトができたらと
おっしゃる通りでう。言葉ではなかなか届かないのが悲しいです。

レタスね、サニーレタスはあんまり好きじゃないみたいよ♪

e-113桃ママさん
ありがと~♪
表情は全然違うでしょ♪
ショップってね。。。--;
そうね、大人の子は聞き分けがいいね。扱いやすいっていうか。。。
りりちゃんもいい子だったんだね。^^

e-113ちゃあさん
いわゆるブランド犬は余程の老体、病気でもない限り引き取り手がいますね。
保護犬の引き取りは色々ですね。
条件も本来動物を飼育する上では結構当然の内容も多いですが、外出などはネックになりやすいでしょうね。
この辺はひょっとして今後の課題だったりして。。。
ちなみに我が家はお兄ちゃんが決め手になってます。
いちごを見つめるまなざしが良かったようです。^^;

e-113ankoさん
最近またふさふさが増えたの~♪
出来る事から・・・。
頑張りましょ♪
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2007.04/28 23:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

