ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


もう少し・・・!

いちごです。
あのね、いちご今忙しいの。
もう少し・・・
もう少しなのに・・・!!



届かないの。。。
底に残っている美味しい物に舌が届かないの。
舌の長さにはちょっと自信があったのに・・・。
i

伸びろ~♪

でね、いちご今日は本も読んでみたの。
この前言ったサイゾー。
動物愛護法改正で噴出するペットビジネスの”無責任ぶり”だって。
i

パピーミルの事、生後40~50日でママの所から
引き離された子達がお店に並んでいる事、愛護法がまだまだだって言う事
i

お店のケースに入っている小さなわんこ。
どんな所から来たのか。
可愛い子犬ちゃんがバーゲンで安くなってる♪
って連れて帰ったけど
言う事聞かないし、直ぐに大きくなっちゃうし・・・。
パパやママだど思ってた人に愛護センターに
連れて行かれちゃう事、
2ページの中に色々書いてあったの。。。

いちごはね
i

隙間に挟まってみたり
i

のびのび~~~ってしてみたり
i

抱っこで幸せを感じたり・・・♪
i

小さい時にもしてみたかったの。。。
でも、出来なかったの。。。
いちごが居たお家のオジサンはそんな事してくれなかったの。。。
でも今はね、ママンが抱っこしてくれるから♪
いちご達動物もみんな生きてるんだよ。
命があるの。
忘れないでね。
i



お店に行かなくてもワンコはいるよ
みんな新しいお家を捜しているの、見てあげてね。
オトナワンコも応援しよう~♪
ここら辺のワンコさんをプチ♪
                

他にも沢山いるんだよ~
みんな幸せになれ~~~~





いちごもランキングに参加しちゃいました。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

FC2ブログランキング


ありがとうございましたデス。

スポンサーサイト

Comment

 

ヨーグルトをむさぼる姫・・
かわいすぎv-238

それにしても舌の長さにびっくり!
そそそ、そんなに長かったのね~v-12

「抱っこで幸せを感じたり・・・♪」
のいちごちゃんの表情にやられました・・v-10
  • posted by naho 
  • URL 
  • 2007.04/20 00:06分 
  • [Edit]

 

うん(。_。))
うちも思うよー
繁殖引退犬の子達なんか10歳とかに
なってから我が家に来たから、
少しでも早く出逢ってあげたかったなって
思ったりもする。

でも今は今までのぶんを取り戻す勢いで(笑)
好き勝手に過ごしてますけど(^^;

昔、純血種なんてそんなに見なかった気がするんだけど・・
恐ろしやブームって、改めて思うよ。。

私も初めの3匹は「買った」けれど純血種ってこうしなきゃ飼えないと思ってたの。。
でも、それ以降の8匹のチビたん達は・・・・。
そう思うと、それだけ、今は、幸せ探ししてる子が、いっぱいなんだよねぇ。
  • posted by みわ 
  • URL 
  • 2007.04/20 07:14分 
  • [Edit]

 

いちごちゃん、お手手でかき出す方法もあるよ(≧∇≦)b
いまはいちごままさんにいっぱい甘えられて
幸せですね^^
  • posted by キサ 
  • URL 
  • 2007.04/20 08:34分 
  • [Edit]

 

いちごちゃんの舌
のびろーーにトロケマシタ。
いちごちゃんなんてかわいいだろう・・。
いちごちゃん小さいことは悲しいこといっぱいあったんだよね。
でも今こうして幸せにのんびりしてて・・・
いちごちゃんみたいなコが増えて、いちごちゃんみたいに悲しい思いするコがいなくなりますように・・。
  • posted by miumama 
  • URL 
  • 2007.04/20 10:43分 
  • [Edit]

 

やっほ~(⌒▽⌒*)
やっとコメ残せる。。。
姉ちゃんがPCを占領するからさ~(>□<;)
今、家庭訪問終了したし~♪

いっちゃん、届かないの?
修行しなくちゃね~(⌒m⌒*)
まろん婆ちゃんに教えてもらうといいよっ!!

ショーケースのワンがいなくなるといいね。。。
そして、保護犬の良さがもっと知ってもらえるといいね~!!
いっちゃんの日記がたくさんの方の目に留まりますように!!!
  • posted by まなみんく 
  • URL 
  • 2007.04/20 14:16分 
  • [Edit]

 

ヨーグルト、底の方が舐められないんですねi-179
カ~ワイイ、いちごちゃんi-176
本当に愛護法はこれでいいのかって思うほど穴だらけですよね。
特にブリーダー、ショップの部分に関しては。
店頭販売、ネット販売にしてもあまりに野放しで当然「売れ残り」が出てくるでしょうし。
でも一方でブランド犬的な扱いをして買いたがる人も後を絶ちませんね。
挙げ句が処分ですから・・・
自治体なりで売る・買うに誓約書やその後の講習会の義務づけなども必要かもしれませんね。
  • posted by ちゃあ 
  • URL 
  • 2007.04/20 15:50分 
  • [Edit]

 

このカップ難しいんだよね
あんこは、若かりし昔
破壊して舐めてましたっけ。。。

かわいい子は買わない!
今ならそういえるけど
以前は全然わからなかったからなぁ~

いっちゃんのブログで皆に教えてあげよう
応援しま~す
  • posted by anko 
  • URL 
  • 2007.04/20 18:50分 
  • [Edit]

 

丁寧に舐めてるね♪いっちゃん、美味しかった?
これね、口が広くて浅いヨーグルトだと、
顔を思いっきりつっこんで、周囲の毛が白くなっちゃうんだよね(笑)
いっちゃんは、こうやってヨーグルトをもらって舐めたあと、
擦り付けて拭いたりってしませんか?
飼ってたポメが背中でスリスリしてきて、実は拭いてたんだと後で
知った事がありました、ぬか喜びした(爆)
(あ、私にすりすりしてる?みたいな。笑)

月刊誌、探したけど見つかりませんでした、、。
愛情込めて育てての販売ならまだしも、
値がどんどんつりあがって、産めや売れやの実態が多いと思うので、
動物が出演してるCMを見たいと思う反面、
下手にブームになって安易で飼う人が増えて欲しくないので、
出てくれるなという気持ちもあり。

抱っこして、幸せそうな寝顔だね、いっちゃん。
こうやって、安心して寝顔みせてくれるわんこを見てるこちらも、
幸せをもらっているんだよね。(*^-^*)
  • posted by 月子 
  • URL 
  • 2007.04/20 22:42分 
  • [Edit]

 

一心不乱にペロペロしてるの可愛いわぁ~i-175
きくぞうには久しくヨーグルトあげてないです。
おデブだから・・(^^;
  • posted by きくぞうママ 
  • URL 
  • 2007.04/20 23:06分 
  • [Edit]

 

e-243コメントありがとうございましたe-243

v-367nahoさん
やっぱり舌長い?

抱っこが好きなのよ~♪


v-367みわさん
>でも今は今までのぶんを取り戻す勢いで
そうなんだよね。
小さい時に甘えられなかった分を
取り戻してる気がするのよね。
ほんとうにね、里親サイトにあんなに純血が沢山居るとは思わなかった。。。
沢山の子が待ってるよね。。。


v-367キサさん
手!
手を使うの?すご~~~~い、かっこいい~\(^▽^)/

v-382miumamaさん
優しい言葉をありがとう。
沢山の人がそう思ってくれるといいな。

v-367まなみんくさん
家庭訪問!懐かしい^^
でも家の所の小学校家庭訪問なかったよ~。親が学校に行ったのよぉ。
まろちゃん、コレ届くの~?
ショウケースの仔犬達。。。
手軽に買えすぎなんだよね。。。

こう言うネタって好みが分かれるみたいだね。^^;


v-367ちゃあさん
届かないのよ~♪
ものすごく思いっきり顔を突っ込んでました^^
愛護法が愛護につながってないのよね。
私は以前からペットショップに仔犬や子猫がいつも沢山居る事が不思議でならなかったんですけど、皆さん疑問に思わないんでしょうかね。
買う側の意識も問題ですよね。

v-367ankoさん
いちごには破壊は不可でした。
必死に顔を突っ込みました~♪
そうだよね~。
どんな所で生まれた子か、どんな親だったのか、思わないよね。
目の前に居る子だけ。
応援ありがとう~。
もうっちょっと脳みそに皺があるといいんだけど。。。。--;

v-367月子さん
必死に舐めてるの。
顔拭く拭く~♪よく人の洋服でお顔を掃除してまーす。
この本うちの近所の本屋にもなかったので都会にお出かけ組に買って来てもらいました。
そう、愛情込めてキチン育ててくれるブリーダーさんはOKなのよね。
ブ~ムは怖い。日本人は特に流行モノに走りやすいからイヤよね。。。
抱っこが大好きな甘えっ子のいちご。
最近仔犬の時に受けられなかった愛情を今まとめて求めてるのかな・・・と思うの。。。

v-367きくぞうママさん
もう必死よ。ものすごく顔を押し付けてるの^^
きくちゃん・・・ファイト。


  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2007.04/21 00:02分 
  • [Edit]

ペットビジネスの件 

少し読んだだけで腹立たしく、悲しくなりますね。実は、以前妹がペットショップに勤めていたのですが、やはりその頃からつらいものがあったようです。その頃、ポメラニアンを2頭飼っていましたが、その子達も妹がそこから連れ帰って来た子でした。1頭は水痘症、もう1頭は発育不全。自分のお財布からレバーの水炊などを買って与え続け、支えられなかった頭も自分で持ち上げられるようになりました。どちらの子も連れ帰るときそう長くは生きられないよ、4~5年だよと言われたそうです。けど、二人とも11年と13年、私たちを幸せに癒してくれました。いつの時代も悲しいことはなかなかなくなってくれないのが悔しいです。
  • posted by きくぞうママ 
  • URL 
  • 2007.04/21 09:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

