ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


知らないもん

いちごです。
ichigo

あのね、いちごこの前ママンとお花屋さんに行ったの。
でね、お花屋さんの敷地をトコトコ歩いてたらね
i

前から来たオバサンが
「チチチ・・・」っていちごを呼ぶの。
でね、ママンに向かって
「これポメでしょ?ポメにしちゃ小さいね」だって。
でもココはいいの。いちご大きくはないしね。
でね、ママンといちごのお話になったの。
お話の流れからママンはいちごが保護犬だって言う事を
オバサンに言ったのね、そしたらオバサンね
「で、この子いくらしたの?」
「え、保護犬なのでお金は払ってないですよ」
「あら、良かったじゃない。買うとポメは高いよ。
うちにもポメ居るけど15,6万したからね。よかったね」
「。。。。」
その後オバサンは世の中には動物を虐める変なヒトが多いとか
給食費がどうどうとかって一人でしゃべって去って行ったの。
オバサン・・・!
ichigo

ホント世の中、変なヒトが多いのね!
ichigo


みんな新しいお家を捜しているからね見てあげてね。

プードルちゃんが新しいお家を探しています!

オトナワンコも応援しよう~♪
ここら辺のワンコさんをプチ♪
            

他にも沢山いるんだよ~
みんな幸せになれ~~~~








いちごもランキングに参加しちゃいました。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

FC2ブログランキング


ありがとうございましたデス。

スポンサーサイト

Comment

 

タダで得したみたいないい方されると困りますよね
うちなんて2匹タダ
みかんから思う事は保護犬の子達の性格がとてもいい
大きくなってもとても甘えて来るし
なんだか子犬からじゃないとなつかないのでは
という偏見が実はありました
でも全然違いました
ちょっと遠慮気味な所があって不憫です
そんなところがますますかわいいです
子犬から育てた子達はワガママで
実の娘達によくにてる うう
  • posted by ひな 
  • URL 
  • 2007.04/15 19:11分 
  • [Edit]

良かったの意味が違う 

お金がかからなかったから良かったですねって、
平気で言う人がいるもんなんですね。
幸せな家族に出会えて良かったですね、じゃなくて?
どういう気持ちで飼ってるのかな~、その人。
(多分、悪気があって言ったんじゃないとは思いますが)

虐待をしなくても、動物を好きで飼っていても、
そういう言葉が出てきちゃうと、何だか悲しいですね。
犬を飼ってる人は多いけど、その割には悲しむわんこが
増える・動物に関する法律も変わらない現実は、
実はそういう考えが多いからなのかなという気がしました。
  • posted by 月子 
  • URL 
  • 2007.04/15 21:12分 
  • [Edit]

 

そのオバサンのところにもポメがおるんよね。。。
なんか、寂しいね(>□<;)
もぅね。ハハにはまろんもみんちゃんもペットの粋を越してるから(笑)
実際に腹を痛めた姉ちゃんよりも可愛いんだよ(⌒m⌒*)

春・・・。転勤シーズン・・・。
お友達の保護施設にも持ち込みが数匹・・・。
転勤する時に人間の家族は置いていかないじゃん!!
かーしゃん、キレイキレイしてきましたよ~v-91
  • posted by まなみんく 
  • URL 
  • 2007.04/15 23:40分 
  • [Edit]

 

お金のこと言ったらひなはもっと高いし
桃はタダ・・・
でもタダのほうが性格優しいし^^;

確かに小粒で綺麗なお顔~
と思うとすごくお高くてびっくりする子もいるものね
でもそれだけじゃないよね

まあ~人それぞれ!
自分ちの子が一番可愛い!
  • posted by 桃ママ 
  • URL 
  • 2007.04/16 11:35分 
  • [Edit]

失礼ね! 

PCが調子悪くて、ご無沙汰してました。
私もたま~に、こんな人と遭遇しますよ。お金では買えない価値がある!って事をしらないんだな~オバサン。。。ワンコがいながら幸せライフを満喫できない不幸な人間だね。
カワイソウ・・・。
↓お洗濯のいちごちゃん。イロかと思うくらい似ててびっくり!
と、いうことは・・・イロもロンゲにしたらいちごちゃんみたくお姫様チックになるってこと???
目指せ!いちごちゃん!
でも、私が先に断念しそー。。。
  • posted by イロママ 
  • URL 
  • 2007.04/16 12:21分 
  • [Edit]

 

いろいろな考えの人がいるもんだよねっ
美味しいもの食べてゆっくり寝て
いっちゃん幸せだもんね~~~~~

  • posted by anko 
  • URL 
  • 2007.04/16 12:38分 
  • [Edit]

 

いろんな人がいるもんですね
保護犬は恥じることじゃないので
堂々としてていいと思いますよ^^
  • posted by キサ 
  • URL 
  • 2007.04/16 12:43分 
  • [Edit]

 

お花みてもワンニャン見ても、すぐ「高かったでしょ~」とか「お金かかるでしょ~」とか言う人いますよね。あと、「暇だから世話できるのよ」って言う人もいますよ~。
何でもお金で換算してしまうのって、つまらなくないかしら。
それと、「保護犬=タダでもらえる」という意識も怖いですよね。
でも、お高いワンコさんよりイチゴちゃんの方が「高級」に見えたってことだから、それは如何にイチゴちゃんがキラキラしてるかって証拠ですよね♪
  • posted by ラビペン 
  • URL 
  • 2007.04/16 12:46分 
  • [Edit]

 

ワンコをお金で考えてはいけないですよね(;´д` )確かにペットショップとかで買ったら高いですけど…あの言い方はひどすぎですよ!
世の中色んな人がいますからねー。
でも腹立っちゃいますよ!そういう人こそホントにワンコを大切にしてくれているのか不安になっちゃいます。
  • posted by にゃお 
  • URL 
  • 2007.04/16 14:44分 
  • [Edit]

 

色んな方がいますよね。
でも皆様、そしてワタシも憤慨しますが、恐らくワンコを飼ってる、または飼ってた方の何割かはそのオバサンと同じ考えで、さらに飼ってなくて余り興味のない方の大半はもっとじゃないでしょうか。
愛護法もそうですが、それ以上に今一度、情操教育や道徳、倫理観を見直す教育。
学校だけではなく家庭、地域、自治体でも行って欲しいと思います。
  • posted by ちゃあ 
  • URL 
  • 2007.04/16 17:15分 
  • [Edit]

 

e-243コメントありがとうございますe-243

e-113ひなさん
この質問は初めてだったなぁ。
よく保護犬って何?と聞かれる事はあるんだけど、いきなり値段が来たのは初めてでした^^;
ホント、保護犬の子はどの子も性格はいいのよね!
保護犬ちゃん結構知ってるけどみんなイイコですよね。
やっぱり、犬飼い歴があると大人の犬は・・・って思う事があるんでしょうね。
はい、全国のみなさん、おとな犬みお可愛いですよ~~v-344

e-113月子さん
うん、多分悪気はないんでしょうね。。。
この犬の値段、保護犬のサイトを初めて見た時、所謂血統書の付く犬が多い事にビックリしたよね。
「え、何でこんなに高い犬達が・・・?」ってね。
この辺の感覚なのかなぁとは思ったけど、お金払わないでポメを貰えてよかったねと言われたのは初めてだったからね。
そう来たか!ってね。
好きがの方向って言うかなんて言うかねぇ。。。違うんだよね。

e-113なまみんくさん
オバサン、自分でサマーカットしてるんだって。
だんだんうまくなって来たってさ^^;

>実際に腹を痛めた姉ちゃんよりも可愛いんだよ
まなみんくちゃんらしいよ^▽^
でもまなちゃんも同じにしてあげようよ~♪

引越しシーズンは増えるよね。。。
飼い主じゃなくて保護者だと思えば不幸な犬は減るんじゃないかって、書いてある本を見た事があるよ。
保護者なら置き去りには出来ないよね。

e-113桃ママさん
桃ちゃん可愛い・・・♪
まぁね、色んな人がいます。
でも、わんこを大事にしてくれれば由として上げましょう。


e-113イロママさん
イロママのお家にも複数いるもんね。
可愛い子がね~♪
いちごってばイロちゃんに似てるの?
じゃぁ、バンビカットにするとシスターズ♪

e-113ankoさん
そうそう♪
なんてったて姫ですから^^

e-113キサさん
ありがとう♪
でも大丈夫だよ~。
いちごってば立派な姫だしね♪

e-113ラビペンさん
そうですね、すぐお金の話になる。
暇は作る物ですよね。
時間のやり繰りがうまいんですよね。
ぼ~~~っとする時間も必要だ!
わーい、ありがとうございます^^

e-113にゃおさん
ははは、いきなり「いくら?」って聞かれたのは初めてだぁ~。
まぁ、それなりに可愛がってるんだろうけどね。
終生大事に可愛がってくれればOKです!

e-113ちゃあさん
いちごが居た家に、
「ここに来れば良い犬をただでくれるって聞いたから」
と、キャリーを持ってやって来た人達がいたようですよ。
多いでしょうね。
↑のような人達は避妊も去勢もさせなくてイイと。
これも言語道断です。
犬や動物と生活を共にしたい人達は是非免許制にして欲しいですねぇ。
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2007.04/16 18:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

