ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


ちょっと色々思っちゃったの2

ホントは予約で今日の夕方公開だったはずなのに。。。
公開になっててビックリした
いちごです。
で、気を取り直してちょっと変更・・・・

あのね、いちごこの前美容院+カフェに行ったの。
泡のお風呂に入ったの。
i

いつもはいちごとママンの二人で行くんだけど
今回はお友達も一緒だったの。
ご近所のチェック君。
i

チェック君は今のママのお家に来てまだ1ヶ月位なの。
それまでは別のおじいさんのお家に居たんだって。
でもおじいさんが入院しちゃってお家がなくなりそうだったから
今のママのお家に来た子なの。
でもね、チェック君はヒトもわんこも大好きっ子なの。
i

お店の中で大人気になってたの。
ママンってば「あの愛嬌を少し分けてもらえば?」だって
失礼ね。それよりママン
i

でね、チェック君のママこの前天国にいっちゃったさくらちゃんのママなの。
だからチェック君の首にはカラーが2つ付いてたの。
さくらちゃんも連れてきてあげたかったんだって。
チェック君のママは犬暦2年。で、PCはほとんど触らない派のヒトなの。
いちごのママンはもう少しで3年。ママンはPC派。
PC使わないヒトだから情報が少し少ないらしいのね。
だから、鑑札とか注射済票とかマナーのコトとか
知らなかったコトが沢山あったんだって。
でもお話はちゃんと聞いてくれるんだよ。
お店で借りたマナーバンドもよく観察して作るって言ってたしね。

だから、時々アレ?って思うコトしちゃう飼い主さんは
実は知らないだけなのかもしれないよね。
PCとか使って情報を探そうとすれば色々出てくるけど
そうじゃないヒトには分からないコトって沢山あるのかもね。
だからママンもチェック君のママと一緒に色々お勉強できるといいなって思ってるらしいの。
で、ついでにわんこを売っているお店とか何処で
もっとわんことの暮らし方を教えてくれると便利なのになぁ~だって。

で、ママンいちごのオヤツは?
i

体重が20g増えたからダメなんだって。。。クスン。





春だよみんな新しいお家を捜しているの、見てあげてね。
オトナワンコも応援しよう~♪
ここら辺のワンコさんをプチ♪
            

他にも沢山いるんだよ~
みんな幸せになれ~~~~



いちごもランキングに参加しちゃいました。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

FC2ブログランキング


ありがとうございましたデス。

スポンサーサイト

Comment

 

キレイになってきたんじゃね~(⌒▽⌒*)
目印のいちごリボンも付いとるねっ!!

お友達のママ。。。。
これから色々と学んだらいいんじゃない?
ハハだって色んな回り道をして今があるけんね~(⌒m⌒*)

いっちゃ~ん♪おやつは内緒で持って行くけんね~v-238
  • posted by まなみんく 
  • URL 
  • 2007.04/01 00:38分 
  • [Edit]

 

ご近所ポメさんのおうちのポメくんだったのね。そっか、そっか~。
なるほど。

これから少しずつ学んでいけば大丈夫だよ。あたしだって、まだまだ知らない事たくさんあるもの。
今、グリコは赤ちゃんと犬の共存を学習中だよ。
  • posted by グリコ 
  • URL 
  • 2007.04/01 19:04分 
  • [Edit]

 

泡風呂なんてなんてゴージャス!!
気持ちよかったんじゃない?(*^-^*)

チェック君新しいお家が見つかってよかったね~
ワンママも人間ママも子供にママにしてもらうそうですよ
私も本当にそう実感します
モモがうちにきていろんな事を知りました(b^ー°)

4日いちごちゃんに会えるの楽しみだわぁ♪
  • posted by モモママ 
  • URL 
  • 2007.04/02 12:11分 
  • [Edit]

 

いちごちゃんもチェックくんもとってもかわぃぃ!

マナーができてない人って、知らない人っていうのはそうかも・・って思います。
だから知らない人がいっぱい集まるとそれが当然になっちゃって・・。
たとえば公園のノーリードの集団の人とかってそれがもう当たり前になっちゃってて・・
いけないことなんて知らないのかもしれないですね・・。
無知ほど怖いものはないっていうけど・・
知ることって大切ですね。
  • posted by miumama 
  • URL 
  • 2007.04/02 13:11分 
  • [Edit]

 

パソコンからいかに情報がえられるか
わかりますよね
私もパソコン初めてたくさんのことを知りましたもん
  • posted by キサ 
  • URL 
  • 2007.04/02 13:47分 
  • [Edit]

 

泡風呂ですか!!
セレブですね~、いちごちゃんi-189
そんなお風呂に入ったらサリーさんは溺れるでしょうねi-229
チェック君、可愛いわぁi-176
とってもフレンドリーなんですねi-184
最初、チェックが厳しいチェック君ってニックネームかと勘違いしちゃいました( ̄▽ ̄;)
PCがあるとないとじゃ情報の量も選択肢も利便性も全然違いますものね。
ケータイのサイトがもう少しコンテンツ増えてくるとか検索が楽になればいいんですけどね。
  • posted by ちゃあ 
  • URL 
  • 2007.04/02 15:00分 
  • [Edit]

ご無沙汰デス 

やっと、遊びにこれました!!
いちごちゃんて、すごいのね!ポメの人気ブログで1位だったとは!!
すごーーーーい!ってのけぞってしまったデス。
お友達のポメちゃん、よかったねー。新しいお家でも、楽しいくて幸せなのが一番ですものね。
しかし・・・泡風呂とは。。。
もしかして、今話題のミクロの泡がでるお風呂かな??
ちょっと、興味ありデス!
  • posted by 彩葉まま 
  • URL 
  • 2007.04/02 17:05分 
  • [Edit]

 

チェック君可愛いねぇ~おりこうそうだし!おいじいちゃんに可愛がられてたのかな?いちごちゃん先輩として色々教えてあげてね♪そして私にも教えてね~
  • posted by 桃ママ 
  • URL 
  • 2007.04/02 17:45分 
  • [Edit]

 

いちごちゃん、泡風呂に入ったの~??
わぁ~♪いいなぁ( ´∀`)
気持ちよかったかな(*´艸`)ウフフ
なかなか色っぽい(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

チェック君可愛いですねぇ(ノε`*)
ママさん、とてもイイヒトって感じしますょね♪
天国に行っちゃったさくらちゃんを、一緒に連れて来たかったってお話ゎ
ジーンときました(。TдT。)

PC触らないと情報って少ないでしょうねぇ・・・。
知ってる人が知らない人に教えてあげるようにしないとダメですねヾ(´~`;)ノ゙
ビロンチャンゎPC触っててもまだまだ勉強不測だからもっと色んな事を知っていかなくっちゃ(;´∀`A

いちごちゃん、少し体重増えちゃったの?(*ノェ)コッソリ
オヤツをガマンって辛いょね(=∀=;)
  • posted by ビロンチャン 
  • URL 
  • 2007.04/02 19:08分 
  • [Edit]

 

e-243コメントありがとうございますe-243

e-235まなみんくさん
目印リボンちゃんと付いてるよ~♪
そう、段々とね。
話を聞く気持ちのある人は大丈夫なんだよね。
聞く気のない人はねぇ。。。アレですけど。。。
内緒のオヤツね。^^

e-235グリコさん
犬って奥が深いよね。。。
子育てと共存ね、↑のまなみんくちゃんが先輩だよ。

e-235モモママさん
泡風呂気持ち良いらしいよ~♪
そうね、人の子育てもそうだね。
ただ人の子育てよりちょっと情報が出て来にくいのかな?とは思うんだよね。
知ろうとする姿勢も大事だよね。
4日宜しくね。

e-236miumamaさん
無知は確かに怖いよね。--;
知ろうとする事、話を聞き入れる事も大事だよね。
チェック君ね、ホントに人懐っこくて可愛いのv-238

e-235キサさん
PCって便利よね。
知りたいと思うと色んな事が見えてくるよね。
使い方を間違えると・・・だけどね。

e-235ちゃあさん
泡風呂はお姉さんがチーズを冷やして待っていてくれるんですよん。
サリーちゃんもイチコロでしょう。
チェック君は可愛いのよ~~~♪
誰でもOK。羨ましい位人懐っこいデス。
情報ってこう、もっとお手頃にならないかなぁ。。。

e-235イロママさん
そうそう、マイクロバブルです。
毛穴の汚れも綺麗になるとかって言うヤツね。お値段も手ごろだから好きなの。ふわふわのなるしね~♪
おまけにこのお店感じが良いから好きなのよん。

ランキングはね、ちょっと前まで下の下だったのにね^^;
保護犬だって可愛いんだから!!って言う事をね、ちょっと知っていただこうかなぁ~~~~っと頑張ってます。

e-235桃ママさん
チェック君可愛いんだよ~。
あの人懐っこさをすこ~~~~~し
いちごに分けて欲しいよぉ・・・。
お勉強ね、犬は奥が深いです。。。

e-235ビロンチャン
泡風呂気持ちいいらしいよ~♪
人も入りたいよね。--
チェック君のママさんはとってもいい人なの。さくらちゃんの事で「あたしは子育て失敗しちゃったから・・・。」ってね。「でもチェックは頑張って天寿を全うさせる」って言ってるの。
PC使ってても何処ど何をどう見るかで全然変わっちゃうもんね。
大変だよね、でも大変だって分かっているだけまだいいよね。^^;
オヤツのガマンはね辛いよね~~~~。
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2007.04/02 21:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

