ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


こだわりそして・・・

いちごです。
最近目を開けて寝るのが上手になったの。
i

目を開けてるように見えない?
ちゃんとお目目は開いてるんだよ。
どうでもいいんだけどね。
あのね、今朝はお兄ちゃんの手を沢山なめたの。
いつもどうり美味しいんだよ、お兄ちゃんのお手手
i

ちょっとお腹すいたから一生懸命舐めてたの。
i

そしたらね、また怪しい手が伸びてきたの。


アレもお兄ちゃんの手なんだって。
でもね、あっちはいらないの。
ichigo

お兄ちゃんってばいちごのコトを変!って言うの。
そんなコトないもん。
i


でね、みんな昨日書いた週間朝日買ってみた?
いちごはね、買ってきてもらったの。
6ページ見たの。。。
i i

みんな何かいけないコトしたの?
ママンはわんこは何にも悪くないんだよって言ったの。。。

いちごはね、センターに入れられる前に助けてもらえたの。
でも・・・・。
ちゃんと一緒に生活してもらえない子が沢山いるの。。。
途中でいらなくなっちゃうんだって。
ナゼ?
ichigo


ママンはね、可哀想なモノもなるべく見るんだって。
ホントのコトを知らなきゃいけないからなんだって。
あ、でも草食動物が狩られる図は嫌みたい。
いちごはね、幸せになれたの。
でもね、幸せになる前に天国に行っちゃったお友達も沢山いたの。。。
もうそう言う子は絶対に増えて欲しくないの。
嫌なの。
ichigo

でも、何をしていいのか分かんないよね。
いちごもよく分からないの。
だから、いちごとママンは地味な広報活動実行中。。。
あとね、アニマルポリスができるといいなって思って応援してるの。
後はね、ボランティアさんに時々頑張れ資金を送ったり
署名があるときは少しだけお手伝いしたり。。。。
地味に頑張るいちごなの。
i

細く長く・・・ね。


みんな新しいお家を捜しているの、見てあげてね。
オトナワンコも応援しよう~♪
ここら辺のワンコさんをプチ♪
            

他にも沢山いるんだよ~
みんな幸せになれ~~~~

スポンサーサイト

Comment

 

ぼくんちに明日来るワンコさんたちも、飼い主のお兄さんに
「引越しするから保健所で処分する!」って言われたんだって。
でも飼い主のお姉さんが「それだけは絶対ダメ!」って言って
それでおかあさんに「助けてください」って来たんだって。
だからおかあさんが、新しいおうちを探してあげるんだって。

「それだけは絶対ダメ!」っていう気持ちが大切なんだって。
ちゃんと最後の最後まで、一緒に生きていかないと。

みんなが「最後まで一緒。」って思っていれば
保健所で処分されるコは、いなくなるはずだよね。

ずっと、一緒。
最後まで、一緒。
それが「犬を飼う責任」なんだって。
  • posted by サラっち 
  • URL 
  • 2007.03/20 22:00分 
  • [Edit]

 

雑誌は明日GETになります。。。
やはり2日後れ・・・田舎です(>□<;)
TVや雑誌などで取り上げられるとたくさんの方が知るからね!!
まだまだネット環境にないって方が多いもんね。。。

いっちゃんはこだわり派ね~(⌒m⌒*)
兄ちゃんの片手のみがいいんじゃ~♪

チケットが届いたよ~(⌒▽⌒*)
明日、ままりんさんの携番を連絡するね~v-6
  • posted by まなみんく 
  • URL 
  • 2007.03/21 00:41分 
  • [Edit]

 

昨日は忙しくて本屋に行けなかった・・
今日は買ってきます!
子供たちに話したら
娘は『買って読もう』だったのに
息子は『かわいそうなものをわざわざ読むの?』と・・・

真実、事実を皆さんにわかってもらうため・自分もそれを確認!
と私は思うのだけど
  • posted by 桃ママ 
  • URL 
  • 2007.03/21 07:22分 
  • [Edit]

 

本は佐渡島・・・一日遅れだそうでしたi-201
これから本屋さんへ行ってみます。
捨てるのも処分に出すのも、そして草食動物を狩るのも人間のエゴだけですよね。
先日、ある方にアザラシの毛皮を取るための虐殺に反対する署名をと言われサイトを覗きましたが・・・
全て英語でチンプンカンプンでも見ただけで悲惨さが分かる内容で・・・
菜食主義にならなければとは思いませんが嗜好品や一時の快楽のためだけに生きてる動物を殺すことの残酷さを戒めなければならないことと思います。
この雑誌が少しでも多くの人に目にとまって欲しいです。
  • posted by ちゃあ 
  • URL 
  • 2007.03/21 16:33分 
  • [Edit]

 

e-243コメントありがとうございますe-243

e-235サラっち君
困ったさんが多くて困りますね~。
>ずっと、一緒。
 最後まで、一緒。
ホントにね。サラっち君のお母さんはサラっと確信を突くから好きだわ♪
カルピス君華ちゃん良いお家が見つかると良いですね♪

e-235まなみんくさん
まぁ、内容はね、あんな感じかな。。。でも知ってもらうきっかけとしてはOKでしょう。
何故か片手にのみリアクション。。。
変な子ねぇv-344
4日楽しみね♪

e-235桃ママさん
可哀想だから見るのよ。
本当の事を知らないと自分の口から人に伝える事は出来ないよね。
コレは犬と暮らしている人全てが見るべきなんじゃないのかな。。。

e-235ちゃあさん
アザラシサイト知ってます。。。
人間って残酷なんだなぁってつくづく考えてしまいました。
写真、最後の首輪がとっても悲しいです。。。何故簡単に捨てられるんでしょうね。


  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2007.03/21 19:23分 
  • [Edit]

言葉がでない・・・です。 

今日、買って読んでみました。
何日発売かを忘れて本屋に行ったので、
(ちゃんと覚えておけっちゅーの))
先週号が残ってたから、一瞬、あれ?どっちだっけ?って、
焦ってしまった(汗)

おうちに帰りたい・・・、ほんとその通りだと思いました。
写真のわんこのあの目が、もう、全てを諦めているようで、
胸が痛かったです。
ほんと、ラストの首輪は、見ていて辛かった。
飼われたことがある、わんこの多い事。

去年、わんこが欲しくて3回だけ、保護犬の引き取り申し込みをしました。
二匹とも申し込みが殺到してるからという理由で断られ、
3匹目で外出時間(仕事)が長いという理由でお断りがありました。
やはり、働いていると、なかなか難しいという現実を知り、
送金という気持ちだけの形になりました。

がっ!

収容期限の本当に短いこと。
自分がしらないところで、命が命という扱いを受けてない現実。
はー・・・、もう読んでいて辛かったです。

私個人が出来る事は、大したことじゃないと思います。
でも、自分ができる事は、やっていこうという新たな気持ちが
芽生えたのは、言うまでもありません。
  • posted by 月子 
  • URL 
  • 2007.03/21 23:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

