ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


計算いっちゃん+お知らせ

いちごです。
今日も朝から寝袋生活なの。
ichigo

最近は寝袋に入ってペロペロしたりもするの。
ichigo29

寝袋生活2級って感じよね。
あのね、最近日記にガウガウしたりしてるコトばっかり書いてるけど
ホントはそんなコトないんだよ。
この前だってねお兄ちゃんが触りに来たけどね
ichigo

ホラ、ちゃんと我慢してるでしょ?
i

いちごエライの。
お兄ちゃんたらね、写真撮ろうといちごがするといい子ぶるって言うの。
よくエアリードが出来ない(空気が読めない)女って言われるんだけど
失礼ね、そんなコトないもん。
i

ね、ママン♪
ichigo


それとね、今日はお知らせだよ。
 3月20日(火曜)発売の週刊朝日に
 フリーカメラマン 大石成通(おおいし しげみち)さんの
 セブンデイズ ―殺処分された犬たち―tが掲載されるの。
「動物管理センター取材」で処分されちゃうわんこさんのコトが
 6ページにわたって掲載されることになったんだって。
まだまだ沢山ある命のムダ使い。。。
いちごは明日ママンに買ってきてもらうの。
みんなも見てみない?


みんな新しいお家を捜しているの、見てあげてね。
オトナワンコも応援しよう~♪
ここら辺のワンコさんをプチ♪
            

他にも沢山いるんだよ~
みんな幸せになれ~~~~








スポンサーサイト

Comment

 

段々お兄ちゃんにも慣れてきた?
我慢強くなった?

うちもひながカメラを向けると
カメラ目線に・・・
桃は目をそらすけどね(-_-)
  • posted by 桃ママ 
  • URL 
  • 2007.03/19 18:54分 
  • [Edit]

 

追伸:
週刊朝日ね!明日買うよ!

でもかわいそうで泣いちゃうかも・・・
  • posted by 桃ママ 
  • URL 
  • 2007.03/19 18:55分 
  • [Edit]

 

いちごちゃんも大石さんの記事が載るご本、買ってもらうのね♪
うちの小太郎も読んでみたいなって言ってたよ。

それからね。
ママンにリハウスのリンクがエラーになっちゃってますよ
って伝えてね!お願いしまーす。
  • posted by あきこ 
  • URL 
  • 2007.03/19 21:33分 
  • [Edit]

 

いちごちゃんの、我慢してる目が、カッ!と見開いていて、
(うなる、直前、みたいなお顔。)
ほんと、飼ってたポメのことを思い出して、
懐かしみつついつも拝見してます。^-^
母がだっこしてる時に、母以外が触ったら、ちょうどそんな感じだったから。

週刊朝日、読んでみようかな・・・。
テレビで時々取り上げられるけど、きっと自主規制かかっているんだろうね。
現実は、想像以上に悲惨なのかもしれません・・・
情報、有難うございます。

私の実家、近くに大小の森が多く、自然が豊かで
虫が多く嫌な面もあるけど、凄く好きな土地。
ただ、自然が多い事でそうさせてるのか、捨てやすいのか、
子猫を捨てていく、非常識な人が耐えなかった時期があって、
一番最悪な捨て方は、50kgとかお米が大量に入る、
茶色い袋の中に子猫をいれて、それをぐるぐる巻きにして
絶対に出られないようにして捨ててあったんです。

慌てて保護して、猫好きな人に引き取ってもらいましたが、
その時の父の言葉が、
「猫は恩知らずだから、拾うな。だいたい、育てられないのに
簡単に拾うな、そういうのを偽善者というんだ、覚えておけ」
当時は言い返せず、大泣きしましたが、
母が理解者であった事に、思い出すたびに感謝するばかりです。
安易に拾ったり、引き取りまくったりするのは駄目ですが、
命の大事さは、母が教えてくれたのだと、
母も父の言いなりになってしらんぷり、してたら、
私もそんな人間に育ったんじゃないかと、思うばかりです。
  • posted by 月子 
  • URL 
  • 2007.03/20 10:01分 
  • [Edit]

初めまして! 

ブログ村からお邪魔しました。
いちごちゃんが可愛いくて、楽しかったので、どんどん読ませていただきました。HPも見せて頂きました。
いちごちゃんの今の幸せを心から嬉しく思い涙が出ます。
また、時々お邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。
  • posted by きくぞうママ 
  • URL 
  • 2007.03/20 10:02分 
  • [Edit]

 

殺処分については、一両日中にSTPのHPのコラムで取り上げる予定です。
また、ちょっと重いのですがブログでも。
週刊朝日、早速買ってみたいと思います。
どんな内容なのか分かりませんが、著名な方が発行部数の多い雑誌で大きく取り上げていただけるって嬉しいことですね。
現状を少しでも多くの人に知って貰いたいです。
  • posted by ちゃあ 
  • URL 
  • 2007.03/20 10:42分 
  • [Edit]

 

ニヤリのいちごちゃん。
空気読んでる・・(((*≧艸≦)ププ…ッ
いちごちゃんの寝袋生活。
2級!すごいすごい(σ>∀<)σYO
雑誌。見てみますね。
目を背けちゃいけない事実なんですもんね・・
  • posted by miumama 
  • URL 
  • 2007.03/20 11:16分 
  • [Edit]

 

いっちゃん朝から羨ましいです。。。
寝顔みてるとこっちまで眠くなってきちゃいますよ。
いっちゃん空気の読めない女の子なの?うちのパンも読めない子なの…

その雑誌読んだら涙で見えなくなちゃいそうです…
  • posted by にゃお 
  • URL 
  • 2007.03/20 14:05分 
  • [Edit]

 

”写真撮ろうとするといいこぶる”
=フォトジェニコちゃんじゃないですか(b^ー°)
素晴らしいことですよいちごちゃんv-238
モモは嫌な顔しかしないもん^_^;

週刊朝日さんで6ページ特集なんってすごい!
絶対買います
  • posted by モモママ 
  • URL 
  • 2007.03/20 16:59分 
  • [Edit]

 

6ページの掲載、多くの方が買われる雑誌なので、影響力が大きいですよね。処分されてしまった子達のためにも、現実を知ってほしいです。

いちごちゃん、寝袋生活2級ですか。上を目指して頑張っているのかしら?1級はどんな感じなのかしら?
今日、クリ坊は珍しい色のチワワだと言われました・・・・・。まだまだだわ。
  • posted by ラビペン 
  • URL 
  • 2007.03/20 17:58分 
  • [Edit]

 

e-243コメントありがとうございますe-243

e-134桃ママさん
カメラから美味しい物でも出てくると思うのか、怪しい物体と思うのか
色々中断してくれるのよね。
本買った?
多くの人が読んでくれるといいな。。。

e-134あきこさん
ご指摘ありがとうございます。
早速直しました。
小太郎君達もじっくり写真を見てましたか?
みんな天国で安らかにね。。。

e-134月子さん
ご実家のポメちゃんも一途なタイプだったのね。^^
内容は大体TVと同じです。でも職員さんの「この仕事止めたい・・・」はリアルですね。。。嫌な仕事ですよね。
保護の難しい所ですよね。。。
私も去年散歩コースで4匹の子猫に遭遇して1時間悩みましたよ。--;
結局近所の方が保護して下さったので新しい保護者うぃ捜す役目を引き受けました。
お母様良き理解者ですね。
素敵な方なんでしょうね。月子さんの文を読んでいるとそう思います。

e-134きくぞうママさん
いらっしゃいませ。
いちごの所に遊びに来て下さりありがとうございます。
いちごはシンデレラわんこなんです。
またいつでも遊びに来て下さいね。

e-134ちゃあさん
どうしても内容的には重くなりますよね。。。でも、真実は多くの方に知って欲しい所ですからね。
ちゃあさん達も頑張って下さい。
いちごも地味に頑張ります。

e-134miumamaさん
にやりしてるでしょ♪
毎日寝袋生活だからね、だんだんリラックスしてきてるの。
本はぜひ、見てね、で、地味に宣伝しよ~♪

e-134にゃおさん
そうなんです。1日位変わってみたい・・・。
本は涙は必須です。
なのでハンカチを用意して読みましょうね。
罪無く命を絶たれる子が少しでも減る事を願います。

e-134モモママさん
そうねぇ、でも決定的瞬間も欲しいからね~。
そこで止められちゃうとねぇ、空気読めない!となるんだな。
はい、買って読んでね。

e-134ラビペンさん
そうですよね。
もっと飼う側のモラルが上がることを願いますよね。

寝袋生活は毎日ですからね、だんだんリラックスが増してます。
1級は何があっても寝てられる位でしょうか。今はベランダに行くとプルプルしてます・・・・。
クリ坊がチワワ??変わった解釈ですね。どっから見てもポメですよ。
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2007.03/20 18:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

