ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


朝の風景Ⅱ

いちごです。
今日も平和だよん。
あのね、朝いちごが寝てるとママンはすぐお部屋からいなくなっちゃうの。
お洗濯だとか掃除だとかってスグいなくなるの。
だからお部屋に戻ってきた時は逃げないように捕まえるの。
ichigo 
ママンのトコロに行って抱っこの要求をするの♪
ichigo

ママンの足を押さえ込み♪
ichigo

でママンがお仕事できないでしょって袋詰めにされるの。
ichigo

寝袋サイコー・・・・zzzz。。。
20070314170518.jpg


でもね、この後放流されたんだけど
お姉ちゃんⅠがゴハン食べてたからそっちに高速移動しちゃった♪
ichigo

だってゴハン大好きなんだもん♪
ichigo



みんなゴハンは大好きだよね
みんな新しいお家を捜しているの、見てあげてね。
オトナワンコも応援しよう~♪
ここら辺のワンコさんをプチ♪
            

他にも沢山いるんだよ~
みんな幸せになれ~~~~

スポンサーサイト

Comment

 

ママがお洗濯おわるまで良い子で待ってて偉いね~いちごちゃん  うちはそーっと階段おりてもキャンキャン!うっかりするとおねぇちゃんのベッドにおしっこしかねないからすぐ行かないと!でもおとなしくなる頃は年取っちゃうってこと?桃がすっかりおとなしくなったからね~ いちごちゃんみたいに若くて聞き分けのよい子がうらやましいわ~
  • posted by 桃ママ 
  • URL 
  • 2007.03/14 18:11分 
  • [Edit]

 

いちごちゃん、甘えん坊さんネ♪
クリンは、家事をしているママが見えていればいいみたい・・。
今朝、クリンのハウスの目の前でゴロンって横になったら・・・クリン、私の顔が見えなくなって焦って出てこようとして、私が「ママいるよ~」って言ったら、「あっ、そぉ・・・」とばかりに確認してハウスの寝床に戻りました~。
スリングバッグは美らに使ったらもぉ虜でしょうね・・・(^_^;)
家の中ではワンコにクールなまりにゃんです(^_^;)
↓の登録のこと、そっか・・。
面倒くさいと言うことでなく、本当に知らない人もいるって事ですよね。
ただ、もし教えてくれる人がいないなら、やっぱり時間がちょっと空いても、ワンコを飼ったら何が必要か、飼う側も勉強するべきだと思います~
でも、登録するのにお金もかかるから実際登録されていないワンコは本当にたくさんいますよね。
今は、時代も変わってきているので、情報も入りやすくなっているかもしれないですが、まだまだこれからのことも多い・・・。
ちなみに我が市では市の広報誌に、ちゃんと登録のことも狂犬病の注射の時期をメインにのせていますし、広告として出ているときもあったと思います。
行政が、そうやってどんどんアピールしていくべきですネ♪
基本は、生体展示販売禁止もありますけど・・
  • posted by まりにゃん(クリン&美らママ) 
  • URL 
  • 2007.03/14 20:59分 
  • [Edit]

ラヴリィ♪ 

いちごちゃん、可愛い~~っ。
それに、おねだり上手ねっ!(*^-^*)
袋詰めになってるいちごちゃんの、あの満たされた表情。
可愛すぎっ。。。

あっ、ホームページとblog、リンクさせて頂きました。^^
  • posted by 月子 
  • URL 
  • 2007.03/14 22:59分 
  • [Edit]

 

ママン&いっちゃん おはよ~(*・ー・)ノ
今ね、郵便配達の方が集配に来たから荷物を渡したの!!
スリングのお礼ねっ♪そしたら・・・手紙が机の上に・・・。
ハハ、お手紙を入れ忘れちった~v(≧□≦)v

これから実家に移動で~す!!
もちろん、まろたんはスリングに入ってスタンバイOK(*⌒m⌒)
いっちゃんの寝袋も最高じゃね~♪
しっかりママンを見張ってないとね~(笑)
  • posted by まなみんく 
  • URL 
  • 2007.03/15 09:16分 
  • [Edit]

 

いちごちゃん、お掃除とかお洗濯・・・家事のときにまとわりつきませんか?
ちゃんとお部屋で待ってるんですね。
家はラムがまとわりついて何度も足を踏んだり顔に膝蹴りが入ったり( ̄ー ̄;
スリングに入れようと先日試みたら、ビヨンっと飛び出してしまいましたi-230
いちごちゃんみたいにお利口で入ってくれたらなぁ。
袋詰めにされた顔、スッゴク可愛いですi-176
気持ちよさそうi-189
  • posted by ちゃあ 
  • URL 
  • 2007.03/15 11:35分 
  • [Edit]

 

いちごちゃんのキラキラ笑顔で要求されたらママン何もできなくなっちゃいますね~。
いちごちゃんの袋詰め姿・・
なんてかわぃぃんだろう(*〃ω〃*)テレッ☆
そして食欲一番!のいちごちゃんもかわぃぃーーー(((*≧艸≦)ププ…ッ
  • posted by miumama 
  • URL 
  • 2007.03/15 14:38分 
  • [Edit]

そんな目で見つめられたら・・・ 

もう、お掃除もお洗濯もどうでも良いのだ!!一緒にコタツで寝てしましたいっ!
って・・・私がグータラなだけかしら??
いちごちゃんは、やっぱり罪作りだぞ♪
  • posted by 彩葉まま 
  • URL 
  • 2007.03/15 15:45分 
  • [Edit]

 

e-243コメントありがとうございますe-243

e-252桃ママさん
>若くて聞き分けのいい
ん~~いい響き♪
桃ママ大好きよ~~~♪

e-252まりにゃんさん
甘え上手なの?
部屋に一人放置しておくと短時間ならいいんだけど、ちょっと長め(15分位)放置しておくとウンをされるのよね。。。なので袋詰めなの。
朝は直ぐに部屋から消えるから心配みたい。^^
登録はん~皆さん仰っている事は正当でとてもよく分かるんだけど、ちょっと上級者向け?かなと。
あのお母さんとワタクシは多分同じような条件です。子供も手を離れ、犬でも飼ってみようかな?そういえばあそこのショップで可愛い子犬が居たっけ。
あっちにはもっと安い子犬がいたなぁ。と入手。ショップやブリーダーでもワクチンの事は比較的教えてもらえますよね。なので、ワクチン→予防接種→狂犬病まではいけるでしょう。
でも、病院で登録の事って聞かれましたっけ?
お散歩してても鑑札を付けていないわんちゃん沢山いますよね。
気づかないんですよ、多分。
今回愛護センターから貰ったと言う冊子も見せてもらいました。登録をしましょう。とは書いてあります。でも、どこではないです。自分で調べる、御もっともですが、鑑札の意味?必要性?が分からないのでは?と思いました。余り重要な物ではないのかな?となるとついつい後回し・・・と言うこともあるのではないでしょうか。
ワタクシはたまたまボラさんからいちごを引き取りましたが、もしショップから購入していたらワタクシも同じだったのでは?と思います。
彼女はネット環境にいないのでなおさらなのではないでしょうか。そしてそういう人も多いんじゃないでしょうかね。
広報にはこの時期登録の事も載っています。でもウチは病院で接種だから関係ないわね。もあるのでは?そうなると余りよく記事を読みませんよ。多分ですけど。。。向かい入れる側が知識をっかり身に付けるのは当然ですがもう少し分かりやすい?強制的に講習を受けなきゃいけないとかそう言う制度になると好いのでは?と思います。
大変ですけどね。


  • posted by  
  • URL 
  • 2007.03/15 18:41分 
  • [Edit]

 

e-252月子さん
リンクありがとうございます。
可愛いかしら?可愛いでしょ(^m^)
ありがとう~♪

e-252まなみんくさん
え、そんな。。。
気を使わせちゃってごめんね。
ついでに作ったから気にしないでよかったのに。
でも、ありがとう♪
楽しみにしてるね~♪

e-252ちゃあさん
付いて来ますよ。ストーカーですから。
だた、部屋から出る時はドアを閉めるので付いて来られないんです。
でも、閉じ込めておくとウンをされるので・・・。
ラムちゃん元気っ子でしからねぇ。
いちごは飛び出すと首吊りになってしまます。v-12

e-252miumamaさん
可愛い?ありがとう~♪
でも家事がね。。。

e-252イロママさん
ほほほ、コタツで一緒に寝たいんだけどね。。。
洗濯、掃除、諸々終わらせないとね。。。
それから寝ようね、いっちゃん♪
  • posted by  
  • URL 
  • 2007.03/15 18:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

