ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


いつもの出来事

いちごです。
今日もいちごは元気なの。
あのね、今日ママンてばお姉ちゃんⅡといちごを置いて
お出かけしちゃったの。。。
いちごはお兄ちゃんとお留守番になっちゃった・・・プウ!!
いちごとお兄ちゃんの関係は・・・・。
こんな感じな訳で・・・・


とか


なの。。。
だってね、オヤツは欲しいけど・・・・。
あぁ複雑な乙女心なの。。。。
お留守番はちょっとヤメテ欲しいな。

お出かけ先でママンってばペットショップに寄ったんだって。
浮気??
ソコにはおセール中のワンコちゃんがいたんだってさ。
ポメちゃんなんて28000円だって。
12月生まれのワンコちゃん。。。
でも、パパやママはどんなコだったんだろうね。
ワンちゃんはどんなお家で生まれたんだろうね??
な~~~~んにも書いてないんだって。
もしかしたら○く○つブリーダーだったりして。。。
だからね、可愛い子でも
売れ残って可哀想でも
ガマンなの。。。。。
ごめんねワンコさん。。。
でもね、そうやって買ってくれるヒトがいると○く○つブリーダーは
ドンドン増えちゃうんだって。。。。
そして可哀想なワンコが大量生産されちゃう・・・・?
安くすれば買うヒトが居る・・・ってね。
困ったコトデス。。。

そしてママンはもう一つ思ったんだよっていちごに言うの。
いっちゃんもあのヘンなおじさんにお店から飼われた時は
ああ言う小さいワンコだったんだよねって。
でもずっと閉じ込められてゴハンもお水もあんまりなくって
育ったんだよね・・・って。
まぁね。
そんなコトもあったかも。
いちご的には今は幸せだからいいの♪

みんながそう思えるようになるといいな♪
みんな新しいお家を捜しているの、見てあげてね。
オトナワンコも応援しよう~♪
ここら辺のワンコさんをプチ♪
            

他にも沢山いるんだよ~
みんな幸せになれ~~~~

スポンサーサイト

Comment

 

3ヵ月も過ぎるとセールとか値引きとかって安くなってるよね 悲しくてみんな連れて帰りたくなっちゃう(T_T) 前に小学生が自転車のかごにダックスを乗せて遊んでて『ホームセンターで安売りだったから買ったんだよ』って言ってた|(-_-)|
  • posted by 桃ママ 
  • URL 
  • 2007.03/12 20:30分 
  • [Edit]

 

娘が以前電話してきて、「コーギーの大きくなった子が、会社の近くのペットショップにいる。売れなかったらどうなるか、お願いだからお母さん飼って上げてよ!」と言われました。あーあー、聞きたくなかった!知りたくない!、、、だけどそんな子は山ほどいる。娘もわかってはいるんですけどね
。又公園に来る犬仲間の人が、ラブラドールを飼っていて、今度は金魚を買うつもりが、小型犬を買ってきたり、別の人は、犬のご飯を買いに行って、2頭目の犬を衝動買いしたり、色々見聞きして複雑な気持ちになります。何にも言えない私です。

 

最近の崩壊のニュースを見るまでもなく酷いことで胸が締め付けられます。
ペットショップ、ネット販売、オークション、そして極めつけは展示即売会と銘打ってトラックで地方回り・・・
どれだけの小さな命が悲しい思いをしているのか。
また、それを買うからバックヤードブリーダーが跋扈する。
ガケっぷち犬の里親フィーバーなどを見ても何故?って思わずにはいれませんでしたよね。
そして他の子はって。
さらに今の小さめのトイプー等の超高値など・・・
みんなが、いちごちゃんのように幸せになって欲しいです。
  • posted by ちゃあ 
  • URL 
  • 2007.03/13 10:21分 
  • [Edit]

 

いちごちゃんとおにいちゃんの関係おもしろいです~~!
お兄ちゃん必死でお菓子で釣ってる・・
それに悩むいちごちゃんかわぃぃ~~!
ほしいけど・・近づきたくないって・・(((*≧艸≦)ププ…ッ

ペットショップのわんこ・・
迎えちゃうと、悪質なブリーダーが増えてしまうし。。けどそのコがかわいそうだし・・。
で・・ほんと悪循環なんですよね。
28000ってセールにしちゃうところも許せないし・・。
ものじゃないんだから!!
いちごちゃんみたいに幸せなコが増えて、悲しいおもいをするこがいなくなるといいのに・・
  • posted by miumama 
  • URL 
  • 2007.03/13 11:28分 
  • [Edit]

フクザツ・・・ 

いちごちゃん、おやつは欲しいけど、わんわん吠える心境、
なんだかよくわかるわっ。
うちの旦那がこちらのblogを見てて、最初の、「いちごです。」
っていう部分からはじまるのが、お気に入りのご様子。
あと、「ママン!」って言葉が凄く気に入ってます。
いちごちゃん、表情豊かやね、幸せなんだなーとこちらも幸せもらった気分。

ペットショップ!嫌な需要と供給ですね・・・。
飼う側も責任持って飼わなくちゃだよね。
以前に、「動物のお医者さん」って漫画が人気になって、
この漫画、凄く面白くて私も持ってるんだけど、
ハスキー犬がブームになったんですよね。
だけど、あまりにも大きくなるし飼いきれなくなって、
捨てる人が多かったとか、飼う前にどんな性格でどんなワンコなのか、
少しお勉強してから買うべきだと、ほんと思う次第です。
売るほうも、金儲けだけの事を考えないで欲しい。

法務省のカタ。もちっと動物を物としての法律で定めるのではなくて、
生き物としてのルールを決めて欲しいです。
  • posted by 月子 
  • URL 
  • 2007.03/13 13:37分 
  • [Edit]

切ないよね・・・ 

命に「セール」とは・・・。
元輝もその1匹。
ナントカブリーダーさんが喜んでしまうかもしれないけど、ショウウインドウでションボリしている元輝を見なかった事にはできなかったのよね。

命は助けたいけど・・・変な人達は増えて頂きたくないし・・・。
とても、複雑デス。。。
  • posted by 彩葉まま 
  • URL 
  • 2007.03/13 15:22分 
  • [Edit]

 

e-243コメントありがとうございますe-243

e-247桃ママさん
そうね。
後、春のセールとか色々あるよね。v-293
安くなっているとその気がなくても可愛さに負けて・・・ってなるんだろうね。
そのまま生涯可愛がってもらえればいいんだけど。。。





  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2007.03/13 17:57分 
  • [Edit]

 

e-247エミリーのばば母さん
そう、分かっていてもつい、可哀想になって。。。
思いますよね。だって可愛いんだもん。。。
せめて衝動買いだけでも止めてもらえるとなぁ。。。
そもそも命を売っている行為が変だ!と思うハハです。

  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2007.03/13 17:57分 
  • [Edit]

 

e-247ちゃあさん
世の中オカシイですよね。
小さい子、変わった色の子を求める人達。その影で沢山の命が失われている現実・・・。世間の人々はもっと真実を知るべきですよね。

  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2007.03/13 17:58分 
  • [Edit]

 

e-247miumamaさん
必死で逃げるいちごなのよね。でも食べたいの。そんなに悩まなくってもねぇ。最後は食べ物に負けるんだけどね。
ショップの生体販売はやっぱり嫌かな。絶対変だもの。

  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2007.03/13 17:58分 
  • [Edit]

 

e-247月子さん
「いちごです」はブログを始めた頃例の芸人が流行ってました^^
ママンはね、ちょっといいでしょ?
実物は全然ですけどね。--;

日本は取分け流行に左右される人種らしいですね。
チワワのCMの時もすごかったですよね。
>飼う前にどんな性格でどんなワンコなのか、
少しお勉強してから買うべきだと、ほんと思う次第です。
おっしゃるとおりです!!
月子さん偉いv-425
元気な犬種を購入して,もてあましたりする人も多いですよね。
議員さんもねぇ、頑張っている方もいるようですが本当に動物が好きなのかは??かなぁ。。。

e-247イロママさん
そう、見捨てるのはとっても辛いの。。
ちょっと前までは見捨てられないよ~と思ってたんだよね。
でもね、大きな目で見るとやっぱり・・・
可哀想なんだけど・・・
犠牲になっちゃうんだけど・・・・

そんな子が居なくなるといいよね。。。
生体販売には反対です。

  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2007.03/13 18:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

