ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


装着派

いちごです。
ふふふ・・・、小さいって大変なの。。。
ichigo

この後放流されたんだけどね
お兄ちゃんに文句を言うために
お兄ちゃんの前に行って「いい加減にしてよね!キャウキャウ!!」
って言ったらね・・・・・捕まったの。。。
ママンに「いっちゃんボケ?」って言われたの。。。
ichigo

ちょっと油断したんだもん。
ichigo

この後意味もなくお手手をぷらぷらされました。


この後お散歩に行ったんだけどね
wan

はい、リードがありません。。。
このチワワさんの他に後2ワンいたんだけど
リードで繋がっているコは1人だけなの。
連れているのはオバアサン。
ママンが危ないですよって言ったけど
大丈夫なんだって・・・・ナニガ??
あのね、ママンが時々読んでいる獣医さんのHPがあるんだって。
いちごも一緒に見た事あるんだけどね
この病院には交通事故で運ばれてくるワンコさんが一年間で50件位あるんだって。
でね、病院に交通事故で運ばれてくるコはみんなノーリードなんだって。
この先生もノーリードでお散歩してるワンコとヒトがいると注意してるんだけど
「今まで大丈夫だった・・・」とか
「うちの子絶対に私のそばから離れないんです!」
って言われる事が多いんだって。
でね、先生が言うの。
その理屈で言うとウチの病院に交通事故で運ばれてくるコはいないはずだって。
そうだよねー、先生。
警察犬の訓練を受けたワンコさんだってコマンドの
有効率は80%位なんだってさ。
いちごのお散歩コースはあんまり車に会わないんだけど
やっぱりリードが無いとキケンだし心配だよね。
いちごはリード装着派♪
itigo



皆もお散歩好きかな?みんな新しいお家を捜しているの、見てあげてね。
オトナワンコも応援しよう~♪
ここら辺のワンコさんをプチ♪
            

他にも沢山いるんだよ~
みんな幸せになれ~~~~
スポンサーサイト

Comment

 

可愛いお花になってる~~~♪

お兄ちゃんに捕まっちゃったのね
油断は禁物よ~~~

ノーリード。。
絶対出来ない!!
うちも装着派だよ
じゃないと脱走しちゃうからね

大丈夫って誰が決めたの?
もしバイクがブ~ンと来たら?
自転車がビョ~ンと来たら?
車だって急には止まれないんだよ!
それよりワンコだって気が向かなきゃ言う事きかないでしょ?

うちもこの前パパが事務所から連れて帰った時に
玄関の戸を閉めないで廊下に下ろしたら
みるが脱走!!!
私が洗濯物を取り込んでたところへ走ってきたけど
心臓が止まるかと思った(-_-)
みるは呼び戻しができないので
逃げるのみ!
でもそのときはさすがに初めての出来事だったんで
びっくりしたみたいで私の足元にくっついてきて・・
パパを怒鳴ったのは言うまでもありません<`ヘ´>

本当に可愛いと思うなら装着!だよね
人間の子供も手をつなぐじゃない?
・・でも最近のお母さんってあんまりしないみたい・・
私なんてうちの子が小学生になってもつないでたよ・・親ばか??
私自身も大人になっても母親と手を組んで歩いてた・・これはほんとの馬鹿??
  • posted by 桃ママ 
  • URL 
  • 2007.03/09 18:20分 
  • [Edit]

 

いちごちゃん、この先生のコメントは説得力あるぅ~!!!
私、使わせていただきます!!!
たとえうるさいオバサンといわれようが、いいんだもん!!

うちのブログでバナーが貼ってあるトレーナーのアウラさんのお家のわんちゃん、アール君も警察犬です。
家では(もちろん広いお庭)ノーリード。
お玄関先もノーリードで、我が家の実家とそこのお家の間の道ではノーリードでタクミは遊んでもらっていました(アール君に)
でも人や、車が来たときは必ず、カラーをつかんでいるかコマンドをかけて柵の中などに呼び入れます。
決して襲い掛かったり、車に突進したりなどは無いでしょうが、たぶん、たとえ警察犬でも、100パーセント大丈夫がないからこうしているのだと思います。
話すのって難しいし、けんかを売られて逆ギレされてもイヤだし、また名刺作戦かな?
「とある病院の先生のお話・・・」とでもいうタイトルで・・・。
読んでくれるならいいんですけどね(^_^;)
  • posted by まりにゃん(クリン&美らママ) 
  • URL 
  • 2007.03/09 23:00分 
  • [Edit]

 

いっちゃん・・・↑これもある意味スリングじゃない?
この際、お兄ちゃんと仲良くしたら~(⌒m⌒*)

リードはまろんもみんちゃんも装着。。。
みんちゃんは確実に逃げるもん(@0@;)
昔、リードがスルリと外れて冷や汗もんじゃったし・・・。
それに、ショップにいた頃リードなしで帰るお客のプードルが・・・
目の前で轢かれたのを見たんよ(>□<;)
プードルは頭がいいって知ってる?
なのに道路に向かって走ったの・・・。
命綱じゃない?
まろんは走らないけど、命綱はちゃ~んと装着!!

まろんさん今もスリングに入ったまま寝ちゃった~♪
本当にありがとう(⌒▽⌒*)
収納袋は収納してる暇ないので・・・姉ちゃんのものに(笑)
  • posted by まなみんく 
  • URL 
  • 2007.03/10 00:02分 
  • [Edit]

 

毎日お兄ちゃん遊んでくれるのね
いいわね

ノーリードはこわいですよね
主人の家で飼っていたダックス
主人の母が抱っこしていたんだけど
花火の音にビックリして逃げてしまいました
とうとうみつからなかったって
言っていました
そのこのために ちゃんとリードを
つけておくべきです


でも主人もココをノーリードにして
家の前で遊ばせているので
いつも注意してるけど
やっぱり親子ね
血は争えない
やはり大丈夫だよっていってますよ
困った飼い主なんです
  • posted by ひな 
  • URL 
  • 2007.03/10 02:06分 
  • [Edit]

 

だめよねぇ・・ノーリードは・・・

うちは、一回、ノーリードの大型犬に
うちのがガブ!っとやられてるから
それ以来、尚更、見てると怖いわ。。

でも多いと1日1回は見るよ。
ノーリードわんこ。

何かあってからじゃ、遅いのに。。。
HPつながりのとこのパピヨンちゃんなんて
それで、被害にあってリードなしの
大型わんこにかみ殺されちゃったんだから。

なにかあってからじゃ、遅い!だよね。


あらららら。
お兄ちゃんに、捕まったか^^
たしかに可愛いのも罪だけど
小さいのも罪だな。笑
  • posted by みわちん 
  • URL 
  • 2007.03/10 04:50分 
  • [Edit]

ノーリード 

どんな事があってもランや密閉された場所以外ではしてはいけないことだと思います。
家の子は大丈夫は100%ではありませんよね。
おっしゃる通り警察犬でもそうですし、ブログお友達の競技会チャンピオン犬のゴールデンの飼い主さんも何があるか分からないから絶対にノーリードはしないとおしゃってます。
飼い主の責任として最低限のマナー、ルールは守って欲しいですね。
いちごままさんのように注意して下さる方が居ても守れないなんて・・・
人気のブログでも手柄のようにノーリードで遊ばせてるのを目にすることがあり悲しいです。
  • posted by ちゃあ 
  • URL 
  • 2007.03/10 11:02分 
  • [Edit]

 

犬好きの人ばかりではないからね~、
それぞれが、犬飼の代表として、歩いてもらいたいよね。公園とか、いろいろな所で犬立ち入り禁止札たってるじゃない?心無い飼い主さんが多いってことね・・・残念。自分さえ良ければって考えはやめてほしいね。。
  • posted by グリコ 
  • URL 
  • 2007.03/10 13:39分 
  • [Edit]

 

リードをつけてるってことは、手を繋いでいることと同じなんだって。
ボクとおかあさんも、いつも手をつないでるよ。
お散歩は手をつないでするものだよねー♪
  • posted by サラっち 
  • URL 
  • 2007.03/10 17:33分 
  • [Edit]

 

e-243コメントありがとうございますe-243

e-68桃ママさん
ノーリードは危険よね。
何が大丈夫なのか理解不能。。。
何処から来て何を根拠にした自信なんだろうね。
桃ママとお母さんは仲良しなんだね。
桃ママと娘さんも仲良しだよね。
いい事じゃない^▽^
赤いスリング??
あれはね、お兄ちゃんのフリースのジャケットだよ。懐にしまわれたの。

e-68まりにゃんさん
この先生うさぎ飼いさんの間では多分有名な方なの。でもうさぎ専門ではありません。他にもいいお話があったので後日。
警察犬として訓練を受けていても8割。ましてや何もしてないワンコさんは。。。
保護者としてしっかりwがコを守りましょう!よね。

e-68まなみんくさん
そうね、お兄ちゃんなら家事しないからずっと抱っこOKなんだけどね。
プードルさんお利巧なんだよね。聞いた事あるよ。目の前で・・・!
ショックだよね。。。。
なんでノーリードで??
そういえばポメも訓練が入りやすいんだってね。
まろちゃん気にいってくれたのね、良かった♪

e-68ひなさん
ダックスさんどうなったんでしょうね。。。
抱っこでもリードは付けていないと怖いよね。
ココちゃん気をつけてね。。。

e-68みわさん
え!一日一回!!
う~~~~んスゴイ。。。
パピちゃん可愛そうに。。。
お散歩も危険と隣り合わせよね。。。

みわさんはやっぱり子沢山ママな感じだわ。程よく逞しいのよね♪

e-68ちゃあさん
そうよね。
大丈夫の意味が分からん。。。!!
他所のブログでお見かけしますね。。。
いろんな??って事。。。。
保護者の皆様ご注意ください。

e-68グリコさん
そうよね、犬飼代表よね。
背中に看板背負ってるんだってもっと認識しないとね。
最近の日本人はちょっとヘンだよね。

e-68さらっち君
そうだよね~♪
いちごもそう思うんだよん♪
この先生も同じ事を言ってたんだよ。
子供はママやパパと手を繋ぐんだい。
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2007.03/10 18:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

