ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


ナゼ?

いちごです。
ママンが居ないの。。。。
ichigo

いちごがオヤツを食べてたらまたママンが居なくなっちゃったの・・・。
なのにお兄ちゃんはイルの。
ナゼ?お兄ちゃん今日からもうお休みなんだって。。。
ichigo

でね、今日いちごお兄ちゃんにお散歩に連れて行かれちゃったの。
ママンがねそう言う指令を出してたらしいの。。。
でもいちご歩くのキョヒしちゃった♪
ichigo

ママン、ヘンなコトお兄ちゃんに頼んじゃダメなの!
ichigo

いちごはママンがいいの
ichigo

だって、一番ヨコセヨビーーームが効くんだもん
itigo


そうそう、ママンねお仕事から帰って来る途中で寄ったお店も前で
ポメちゃんを連れたオバサンに会ったんだって。
pome

この子15歳なんだって。
元気にお散歩してたんだんてさ。えら~~~い。
でね、このオバサン、ポメちゃんをお店の外に繋いでお店の中に!?
「ココじゃ危険じゃないですか?」
って言ったら
「もう年寄りだから誰も連れて行かないわよ」だって。
優しい人に連れて行かれるんならまだいいけどね
変な人に虐められるのは嫌だと思うんだけど。。。
いちごはお家でお留守番の方がいいと思な。
おやすみなさい。。。zzzz
itigo itigo



オトナワンコも応援しよう~♪

ここら辺のワンコさんをプチ♪
            

他にも沢山いるんだよ~
みんな幸せになれ~~~~

スポンサーサイト

Comment

 

ぁらら・・・オヤツに夢中になってる間に
ママンが居なくなっちゃったのねヾ(´~`;)ノ゙
皆同じなんだょねぇ(;´∀`A
ウチもオヤツをあげてる間に出かけるから
最近でゎみかんゎオヤツ欲しさの為に母を外に出そうとします( ノД`)シクシク

いちごちゃん、お兄ちゃんと一緒に居たの?(*ノェ)コッソリ
でもお兄ちゃんのお手手美味しいから
お留守番の間ずっと舐めさせてもらったら?(*´艸`)ウフフ
お散歩・・・イメージ図にかなりウケました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ほんとに嫌そう・・・(ェ)
もうたまらなく表情や行動が楽しくていちごちゃん最高に可愛い~ヾ(*∀*)ノ

ママン大好きいつまでも健在だね( ´∀`)
  • posted by ビロンチャン 
  • URL 
  • 2007.02/28 18:36分 
  • [Edit]

 

おにいちゃんがイルノ・・・の部分笑えますね~。(失礼!)
それでもおにいちゃん、ちゃーんとお散歩連れてってくれるのは、本当に偉い!イチゴちゃんとおにいちゃんの仲良いお散歩姿がみられるのが楽しみです(^^)
15歳のポメちゃん、元気にお散歩で素敵~と思っていたら・・・。繋留の怖さ、なかなか浸透しませんね。こまったものです。
  • posted by ラビペン 
  • URL 
  • 2007.02/28 18:53分 
  • [Edit]

 

こんにちは。

ヨコセビームは私の家の場合、
私の母か、私の弟によくききます。
私は普通です。
でも、やっぱりあげたくなっちゃいますよね??

15歳のぽめちゃん、元気ですね。
だけど、お店の外につなぎっぱなしはやっぱり
危ないのでは??と思っちゃいます。
特に私は心配症なので、怖くなっちゃいますね。
  • posted by イナママ 
  • URL 
  • 2007.02/28 20:53分 
  • [Edit]

スーパーの外 

こんばんは。
お店、特にスーパーの外につなぐって風景はうちの地方(神奈川県横須賀市南部海岸沿い)では日常風景です。
そこで、私もポポたんでやってみたのですが、

いやぁ~すごい勢いで吠え続けて…。
スーパーのレジの人が、「早く行ってあげてください」と言うほど。
ポポたん自身もスーパーの近くに来ると座り込みをする程、いやがります。

ある日、駅で電車を待っていたら、すごい大声で犬が吠え続けているのがマトモに聞こえました。

多分、あの日のポポたんの声も駅にまで響いていたのでしょう…。彼の大好物を買ってやってたのに…。
  • posted by 今日子センセ 
  • URL 
  • 2007.02/28 21:18分 
  • [Edit]

 

いちごちゃん、お兄ちゃんがお休みでお家にいるんだね。
お兄ちゃん、いちごちゃんにイヤがられても、
めげずにちゃーんといちごちゃん可愛がってくれるのね♪
がんばれお兄ちゃん!いちごちゃんもー♪
いちごちゃんはママが居なかったら生きていけない程
ママ大好きなんだもんね^^ヨコセビーム(笑)
  • posted by ぱぴママ 
  • URL 
  • 2007.02/28 21:34分 
  • [Edit]

 

いちごちゃん、フフッ♪やられちゃったのね(^_^;)
クリンも数年後にはそぉなるんだろうなぁ・・・。
我が家ではヨコセビームはパパに一番効きます。ママにはきかないの・・・。
そのせいかしら?最近クリンはパパと寝ています。

スーパーなのかしら?そのお店・・・。
繋留は決して老犬だから平気とか、周りがやっているから平気ではないんですよね~。
ようは、無邪気な子供が出来心で連れて行ってしまうこともあるし、まったくの窃盗で欲しくて連れて行っちゃいうのもあるし、何より怖いのは、猟奇的なもの。
そういうことをする人にとっては、老犬だろうが、仔犬だろうが変わらないんでしょうね。快楽殺人と一緒ですから・・・。
連れて行っちゃえるサイズなら、充分あること。
それに誰が何をあげないとも限らない。
玉葱いっぱいの肉団子をあげちゃうかもしれないし、チョコパンをあげちゃうかもしれない・・・・。

我が子がかわいかったら、絶対に繋留はしないはずだと思います。ガラス一枚でもリードが絶対に外れないっていう保障ないし・・・・。私は怖くてできないです・・・。

札幌の事件だって、刑事罰がおりましたよね。精神的におかしいと思われていたけれど・・・。
そういう人、どこにでもいると思います。
実際、私の行くスーパーでも子供が連れて帰っちゃったってありましたしね・・・。

それに、犬は絶対に噛み付かない保障なんてないと思うんです。子供たちなんて興味本位で眼球さわってきたり、マズルをつかんでみたりしますもの~。
そんなとき噛み付いたら・・・。それは
飼い主の責任もあるとなってしまいます。

我が子の為でもあるし、他人を傷つけないためでもあるのですよね。

これは、ぜひぜひ条例化して禁止して欲しいことの一つです。
とりあえず、新年度にはこのことは大きく市に訴えていくつもりです~♪
  • posted by まりにゃん 
  • URL 
  • 2007.02/28 23:23分 
  • [Edit]

 

お兄ちゃんもうお休みなんだ。
ちゃんとお散歩も行ってくれるなんてエラーイ!
いちごちゃんに気持ちが通じるといいね。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2007.03/01 09:09分 
  • [Edit]

 

お兄ちゃんお散歩連れていってくれて
やさしいじゃない
でもだめなのね
ヨコセヨビームが通じないのね

ポメちゃんお店の前になんて危ないなあ
ココだったら誰も連れていかなさそうだけど
連れていかれそうになったら
間違いなく咬みます
危険でおいておけない

とにかくわんこだけって何かあったら困るよね
毒物事件だってあったじゃない

15歳だなんて家の子達もそれくらいになるまで
頑張って欲しいなあ
  • posted by ひな 
  • URL 
  • 2007.03/01 10:46分 
  • [Edit]

 

いちごちゃんおにいちゃんとお散歩にいったのね~~(ノ*゚▽゚*)ニパパパ
いやーーーっていういちごちゃんがかわぃぃ・・・。
いちごちゃんはママンがいいのよね~!!
私も一回でもそういわれたい・・・(汗)
お店の外に置いて中に入っちゃう人いますよね~・・
ほんと怖い。
何かあったらどうするんだろ・・
  • posted by miumama 
  • URL 
  • 2007.03/01 10:49分 
  • [Edit]

 

いちごちゃんの拒否り方、本当に嫌そうですねi-201
思いっきり突っ張っちゃってi-229
お散歩が好きってよりもママと一緒に居るのが好きなんでしょうか。
いちごちゃんは、ママ命なんですねi-176
って思ったら「食命」?
お外へ繋いで・・・
一般的には、様々な事件は教訓になってないのでしょうかi-241
  • posted by ちゃあ 
  • URL 
  • 2007.03/01 11:15分 
  • [Edit]

 

またまたシートがおいしそうないちごケーキに変わりましたねv-238
おいしそう~(≧▽≦)♪ たまらん!!

やっとCM=コメントって事がわかったモモママです(恥)
いちごちゃんは本当にI LOVE ママンだね
イメージ図が本当におかくて(*^m^*)

年寄だから誰も連れていかないわよ・・・って(-_-;)
そうゆう考えの人が15歳のお年寄ワンコを
自宅とかでどうしてるのかとか不安になっちゃう
  • posted by モモママ 
  • URL 
  • 2007.03/01 11:51分 
  • [Edit]

 

いっちゃん、何気に下心があったのね…
お兄ちゃんとお散歩なんて頑張ったねー♪

私もつないでる人の神経がわからないデス…
コンビニ行って車の中に残して置いても気が気じゃなくて急いで買い物すませちゃいますもん!
  • posted by にゃお 
  • URL 
  • 2007.03/01 16:51分 
  • [Edit]

 

お兄ちゃん、もう春休みか~!!
そうか、そんな時期か・・・自分がどれだけフリーズしてたのか、実感します(笑)お散歩、行ってくれるんだよね、お兄ちゃん。素敵なお兄ちゃん。・・・なのにいちごちゃん、いやなの???やっぱり歩いてくれないのね・・・。
お兄ちゃんの辛抱強さに感服!

  • posted by グリコ 
  • URL 
  • 2007.03/01 17:14分 
  • [Edit]

 

お兄ちゃん♪もうお休みなのぉ~~~~
いっぱいお休みならトリオのお散歩もお願いしますぅ

あんことあずきは抱っこでお願いしま~す♪♪
金太は、かわいいお姉ちゃんが通るところが好きなので
お兄ちゃんよろしく~~~~~~

  • posted by anko 
  • URL 
  • 2007.03/01 17:21分 
  • [Edit]

 

e-243コメントありがとうございますe-243

v-380ビロンチャン
え、あのみかんちゃんが!!
でもあんがいまろちゃんと楽しくお留守番してたりしてね。まだ無理かな。
お散歩はイメージ図通りだったみたい。お兄ちゃんは犬とのお散歩に憧れてたんだけどね~。
可愛そうに。(^m^)

v-380ラビペンさん
お兄ちゃん的にはお散歩したいんですけどね♪
15歳のポメちゃんはね。。。
さりげな~~~く危険を伝えても自分には無関係の事なんですね。年齢は関係ないと思うんだけど。。。

v-380イナママさん
ヨコセヨビーーームはね♪自分に甘く家族に厳しいハハです。^m^
係留はいけませんよね。
怖くなって大正解ですよ。とっても危険な行為です。

v-380今日子センセ
横須賀・・・いちごのお友達ワンちゃん達がおりますわ♪
いいところですねぇ~。
海が近いからお店の外に・・・って、いけませんよ。
今日子センセチャレンジャーですか?
どんな危険が愛犬を襲うか分かりません。
吠えていたらうるさいと暴力を振るわれないとも限りません。何かあってからでは遅いのです。
詳しくはまりにゃんさんが色々危惧すばき事を書いてくださっていますから是非ご一読を。
モノ言わぬ愛犬を守ってください。
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2007.03/01 18:27分 
  • [Edit]

 

v-380ぱぴママさん
お兄ちゃん嫌われています。ingです ^m^
ヨコセヨビームは強烈で・・・。
ああ゛ぁぁ・・・・。

v-380まりにゃんさん
水曜日は忙しいので指令を出して出勤です♪
ヨコセヨビーム。。。ハハは家族には厳しいですが
いちごと自分には甘いです♪

そう、スーパーです。
駐車場をトコトコお散歩・・・ん?と思えばやっぱりですね。
危険は一度体験しないと実感が沸かない人が多いようですね。
条例で禁止事項になりスーパーに張り紙でもされると係留は減るのかも。。。
後は一緒にお店に入れるとなぁ~・・・。夢だわ。。。

v-380ままさん
お兄ちゃんの学校は春休みは早いけど半日授業とかはないの。初日から8時間授業だったりするんだよ~。
いちごが嫌がらなければもっと連れて行ってくれるんだけどね。。。

v-380ひなさん
お兄ちゃんは基本優しいの。
でもいちごは嫌なんだって。
ヨコセヨビームはハハが阻止してます。で、自分だけ浴びまくってます。。。^^
15年何事もなく過ごして来たからなんでしょうね。
何か起こるはずがない!と。
そう言う感覚の方は多いようで。。。
ココちゃん、そうね、連れてはいかないかも。
でもやっぱり危険よね。叩かれたりしたら大変だわさ。
世の中犬好きの人ばかりじゃないですからね。

v-380miumamaさん
いちご思いっきり踏ん張っていたようです。
家に帰るを繰り返していたとか。。。
ね、係留なんて考えられないよね。
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2007.03/01 18:41分 
  • [Edit]

 

v-380ちゃあさん
そうなんです、ハハ命でも食が一番・・・♪
色々な事件多分知らない方多いですよ。
特にネット環境にない方には分からない事が多いと
思います。
鎖を離されて迷子になった先に何があるのか・・・とかね。迷子札そうですよね。
保護者としての意識がまだまだ低いわが国ですね。

v-380モモママさん
いちご柄って美味しそうよね♪
イメージ図ある日の出来事ですから、はい。
多分15年間何事もなく無事に過ごしたのでしょう。
それなりに愛されている感じだったしね。
実感しない悲劇が多いんだけどね。

v-380にゃおさん
そう、いちごの一番はきっと食よ。。。
係留はね、とってもきけんよね。
そうそう、たまに車で待ってもらう時とってもあせるよね。モチロン夏はNGですけどね。

v-380グリコさん
そう、お兄ちゃんの学校はちょっと早めなのさ。
お散歩いってくれるし、抱っこもしてくれるんだけど
嫌なんだって。
かなり怪しい散歩だったみたい^^;
いちごと変わるのかな・・・?

v-380ankoさん
お兄ちゃんは休みだよ~♪
こっちまで来る?
あ、でもキレイな御姉さんはいないなぁ。。
ご老体なら沢山・・・。
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2007.03/01 18:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

