ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


困ったさん

いちごです。
昨日はとってもいいお天気だったのに
今日はどんよりしてるの。
こんな日はママンのオヒザで寝るに限ると思ういちごなの。
itigo

でもちゃんと朝のお散歩には行ってきたの。
そう、今日ねいつもとはちょっと違うお散歩コースを歩いたの。
途中で会った友好的なポメさん。
pome pome

ずっといちごの方を見てシッポをクルクルしてたの。いちごモテモテ?

でね、お家に向かって歩いていたら前方にダックスさん発見!
でもね、ヘン。ヒトがいないの。
周りのお家も玄関全部閉まってるし・・・??
ダックスさんはいちごを見つけて興味を持ったみたいでいちごにくっ付いて来るんだけど
wann

周りに全然ヒトがいないの!コレはもしや迷子??
お洋服は着てるけど首輪なし。鑑札もモチロンなしでノーリード。
wann

車も通る道の端っこにいたダックスさん。
このままじゃ危ないよねぇ、ママン。
しつこいからちょっとNGだけどしょうがないから一緒にいちごのお家に来る?
って聞こうとしたらね、飼い主さん発見!
30メートルくらい離れたトコロで何人かでダックスさんを捜してたみたいなの。
ダックスさん一応飼い主さんの方へ走って行ったんだけど
飼い主さん「だめじゃない。どこ行ってたの?」だって。
答えるワケないぢゃん。
ママンが唖然としてる間にちょっと離れてトコロにいた飼い主さん
ダックスさんの後を付いて行っちゃったの。
この時もノーリード抱っこもなし。ママンも唖然よね。
ママン、あのヒトに言ってちょっと言ってやりたかったよね。
せめて住所が分かる物を身に付けさせてよね!って。
ノーリードがいけないのは知ってると思うんだけど・・・・
知らないのかな??
いちごは頑張ってPCでにっき書いてるけど、ヒト語は話せません!
うるんだお目目でママンにイロイロ訴えるけどヒト語は話せないの。
だから「だめじゃない!どこ行ってたの?」って聞かれても
答えられないの。
モチロン迷子になった時にも自分のお家の住所は言えないの。
飼い主さんならみんな知ってると思ってたんだけど知らないヒトもいるのね。ちょっとビックリ。
お散歩中だったのかお家から一人でお散歩に出たのか分からないけど
ワンコを一人でお外に出したら危ないじゃないね。
どこに行ってたの?じゃなくってちゃんとどこにもいけないようにしてくれなきゃ困るの。
車に轢かれてもセンターに連れて行かれても悲しいコトにしかならないの。
いちごはお家の中が好き。だから一人で出て行くコトはないと思うけど
いっつもいちごが一人でお外に出られないようになってるの。
お散歩の時はいつもママンとリードで繋がってるの。
たまに引っ張られたりするけどママンと繋がっている方がいちごは好き。
だって安心だもん。ママンはいちごを守ってくれるんだもん。
そしてもしもの時のためにお名前と住所はいつも付けてるの。
イロンナ意見があるんだろうけど
ワンコの幸せはパパとママにかかってるんだよね。
そこんとこヨロシクだワン。
CIMG0260.jpg



このワンコさん達も新しい年。
ワンコさんをプチ♪

          

他にも沢山いるんだよ~

みんな幸せになれ~~~~

←よかったらついでにプチ!っとね♪

スポンサーサイト

Comment

 

いちごちゃん、あけましておめでとう♪
新年から、3本ダッシュおつかれさま♪

ノーリードの人って、「絶対にうちの子は平気」とかたくなに思ってるのですよね。
たぶん、今回も、ダックスちゃんが言うことを聞かなかった・・となるんでしょうね。
絶対なんてないんだけどなぁ・・・。
警察犬だって、絶対はないと思います。

ワンコに関わるいろんなことが、今年一年も少しずつ進歩してくれたらいいよね、いちごちゃん!

元旦からオシゴトしてるいちごちゃん、えらいなぁーと思ったまりにゃんファミリーでした。

今年もよろしくワン♪(やや、イヌ語で。。(^_^;))
  • posted by まりにゃん 
  • URL 
  • 2007.01/02 18:57分 
  • [Edit]

聞いただけで恐いわ~ 

ノーリードなんてぜったいありえない!うちもお散歩はリードは必ずだしお家からは間違っても出られないようにガードしてあるしね ただ迷子札はついてないの!もしものためにあったほうがいいよね~
  • posted by 桃ママ 
  • URL 
  • 2007.01/03 14:47分 
  • [Edit]

 

あらまぁ~~
お正月早々!困ったさん発見
「ムンムクムン!!」v-412だわねぇ~
ほんとほんと、一言苦言を言いたいくらいだったネv-405

今日は、散歩しながら奈津と初詣に行ってきましたよ~v-286
  • posted by 奈津ママ 
  • URL 
  • 2007.01/03 18:13分 
  • [Edit]

 

e-243コメントありがとうございますe-243

v-457まりにゃんさん
そうなのよね、犬に向かって「どこに行ってたの?」ってねぇ。返事しないつーに!いやぁねぇ。
そうなのよね、警察犬だってコマンド8割よね。
あのまま連れて帰った方が世のため?とか思っちゃった。。。
元旦もいちごは頑張りました。昼間沢山寝てたからね(^m^)
今年も宜しく~♪

v-457桃ママさん
ノーリードなんてねぇ。さらっちゃえばよっかた?
過激発言です^^
迷子札はねあった方がいいわよん♪
ママ作っちゃえば~♪

v-457奈津ママさん
ねぇ、ちょっとお話・・・と思ったけどトットトいなくなっちゃいましたヨ。
初詣、いいですね~♪


  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2007.01/03 18:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

