ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


考える犬

いちごです。
itigo

今日はまた雨が降っちゃった。。。
暖かい方が好き。。。
そうそう、昨日血を採られて痛かった結果ね。
いちごね白血球って言うのの数が多かったの。
15000ぐらいなんだって。上限ギリギリだって。
でも限度内だから何もしなくってもOKだって言うの。
後は問題なしなの。いちご元気なの♪
itigo

なのにまた年寄り扱いされたの。。。
12歳とか言うのママンがもっと若いです!!
って言ったけどちゃんと聞いてたぁ?ぷん

そう、この前ね、ママン二人のヒトとお話したんだって。
二人ともワンコさんがお家にいるんだって。
でもね、センターのコトとか全然知らなかったんだって。
アソコに行ったワンコさんがどうなるかとか
お家で子供をドンドン産ませるヘンナヒトがいるコトとか
そういうトコロから病気や障害のある子が産まれるコト全然知らないかったんだって。
でもしょうがないのかも・・・・・。
だってなかなか教えてくれないもんね。
この前のセンターの話とアニマルポリスのお話のTV。
ああ言う番組を見て少しでも沢山のヒトが色んなコトを知ってくれると嬉しいかも。
あとね、アニマルポリス・・・コレがあったらいちご嬉しいかも。
だって、困ったワンコさん見つけた時助けてあげててお願いできるでしょ?
もう戌年が終わりそう・・・・。
今年ワンコさんでいいコトあったけ?
がけっぷちワンコさん?後は??
お昼ねしながら考えれみたけど・・・う~~~~~ん・・・・・
itigoitigo

わかんな~~~~い・・・・
itigo




         

もう直ぐクリスマスだよ♪
この子達にもプレゼント届け~~♪

オトナになったワンコも可愛いゾ!とママンは言っていマス。モチロンいちごの事だよ
だ・か・らワンコが欲しい!!と思った人はを見てね。

 とか   
いちごもここら辺の出身だよ

みんな幸せになれ~~~~

←よかったらついでにプチ!っとね♪
スポンサーサイト

Comment

 

ミクシィからきました♥
いちごちゃん超かわいいですね~
お洋服がまたかわいい!!!これで冬も寒くないですね
今は家の事情でポメを暮らしてないですが、いつか家族に迎えることができたら「ももちゃん」という名前か「めろんちゃん」と名づけようと思ってます+゜((o´艸`))。+゜
いちごちゃんとはフルーツ仲間になれますね
  • posted by にぷ♪ 
  • URL 
  • 2006.12/12 15:15分 
  • [Edit]

 

白血球が15000.
なんだかよくわかんないけど、多いよね。
なんか、こんなちびっこだと、余計心配になっちゃうね。
犬の事件とか知らない人、結構多いよ。あたしの周りでもいるもん。。伝えても、ほんとに?って感じみたいで・・・でも、この前のテレビとか、もっとゴールデンにやってくれてもね。。いいのに。
でもね、日本の警察がどこまでやってくれるのか・・って考えるとね。不安ですが・・・
  • posted by グリコ 
  • URL 
  • 2006.12/12 19:48分 
  • [Edit]

 

1枚目の写真・・
顔がどこかわからなかったよ^^;

うーん、確かにネ。こういうのって、可哀想だし見ない!って人も居れば、あまり興味のないヒトもいるものね。。
でも、まだまだショップとか、ネットとかでワンちゃん迎えるヒトも多いと思うから、せめても、車の講習会じゃないけどさ(^^;
頂く前に、飼い主になるヒトのためのビデオ講座みたいなのやってもいいんじゃなかなぁくらい思うなー。ホラ、車も、ちゃんとあるじゃない。事故のビデオ見せたりとか・・・。
飲酒運転禁止のCMも最近見るし、ここらで不幸な動物を出さない責任!みたいなCMくらいあってもよさそうなんだけどなぁ。とかとか思ったよ。

白血球・・ちょっと多いかなぁ・・
でも、いちごちゃん、たのもしいママいるからネ^^
ちゃんと言う事聞いて病院の先生に治してもらえるよ♪うちのトノ君も年齢不詳だけど、獣医さんいわく14歳とか言われたよ。汗・・そこまで年じゃないと思うけど。。。涙
  • posted by みわちん 
  • URL 
  • 2006.12/12 19:59分 
  • [Edit]

 

白血球、多いかな。でも上限ギリギリなら大丈夫だね。健康診断は大切だよね。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2006.12/12 21:17分 
  • [Edit]

 

はじめまして。ミクシィからお邪魔しました。我が家にもポメがいます。
いちごちゃんへの愛情がとっても感じられるステキな場所ですね。
お洋服もつくれるなんてすごい!
またお邪魔させていただきます。
  • posted by まのり 
  • URL 
  • 2006.12/12 22:27分 
  • [Edit]

 

1枚目の写真???いちごちゃんだぁ~v-380
ママさん私も最近、おせっかいオバちゃんの如く・・少しでも耳を傾けて下さる方には、愛護センターなどのお話をします。(生意気ですが・・)
だって、「愛護」と言うことで、大きな勘違いの方もいるのですよ~v-406
私は、微力だけど・・・たとえ、おせっかいババと思われようと、悲しい事が少しでも減るならv-363喜んで、おせっかいババになりますわv-344
  • posted by 奈津ママ 
  • URL 
  • 2006.12/12 23:14分 
  • [Edit]

 

知らない方、おおいですよね(TOT)それが現実なのに。。。広島のドッグパークだけじゃないんですよね。もっとひどい所もあるし.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
私が魔法使いだったら、ワンコもニャンコも皆幸せにできるのになぁ。
  • posted by よっしー 
  • URL 
  • 2006.12/12 23:54分 
  • [Edit]

 

白血球の数って・・上限なの?
今年の初めに桃の調子が悪くて
血液検査した時の紙を見てみたけど
8.6になってる標準は6~14だって
数値だけじゃわかんない・・・

あっ!昨日蚊がいたの!!
こちらはいないよ~なんていってた矢先に
夕ご飯してたらガスコンロにポトって落ちて
危うく鍋に入るところ
その後壁にも!!
寒いからきっと飛べなくてよろよろだったんだね
それにしても昨日はすっごく寒かったのに。。

いちごちゃん12歳なんていわれちゃったの~?
失礼ね(・へ・)
レデイーに向かってv-8
  • posted by 桃ママ 
  • URL 
  • 2006.12/13 09:52分 
  • [Edit]

 

今回のTVは短かったけど、悲惨な現実をよく取り上げてくれていたと思いました。
でも”みわちんさん”が書かれているように、こういうのを見ることを避ける人はやっぱり多いです。ちなみにパパもこういったかわいそうなのは苦手で、耳をふさいでいたところもありました。
そんなとき、「私って残酷??」って思うこともあるけど、現実をきちんと知ることは必要かな・・・と思っています。

いちごままさんが色んなところでお話してくださることが、本当に必要な草の根運動なんだと思います。
”奈津ママ”さんもなさっているように、お話しすること・・・って大切ですよね。
10人話しても、そのうち1人もこういった話に『本当に』心から耳を傾けてくれる人って現れないもの。

私もがんばるぞ~!!!

いちごちゃん、白血球は今回だけかな?
クリンは割合低いけど、白血球ってストレスとかでも増加するから、クリンの場合は他の数値も見て、緊張してあばれたりして高かったり低かったりと判断していることが何度かあります。
他の病気の原因があれば、他の数値も上がるから・・・と。
ちょっと痛いけど、何度か診てもらうのも安心材料かもネ!がんばれいちごちゃん!

  • posted by まりにゃん 
  • URL 
  • 2006.12/13 10:22分 
  • [Edit]

 

e-243コメントありがとうございますe-243

e-234にぷさん
いらっしゃいませ♪
フルーツ仲間♪いいですね~♪♪♪
家族に出来ない事情かあるんですね、でもそこで無理に家族にしない選択は立派です。
フルーツ仲間が増える日を待ってますね♪

e-234グリコさん
そうなのよね。。。信じておくれよ~ってね。
そう、ゴールデンで是非ね。
まずは知りましょう!
15000・・・そう、良くわからん。。。

e-234みわさん
1枚目は脳天だよん♪
知る事の出来るチャンスは潰さないでほしいよねぇ。もったいない。
やっぱり免許制かなぁ。講習も定期的にしてくれればもっと効果UP?かな?
動物愛護のポスターは見たな。。。都会だった気がする。でももっと全国的にね。して欲しいね。
白血球の数値だけが高かったのよね。後は問題なしだって。
やたら年寄りにしたがらない?ちょっとねv-359だったのよね。永遠の4歳に失礼な
!^^

e-234ままさん
健康診断大事だよね。あといい病院もね♪


e-234まのりさん
いらっしゃ~い♪
え、そうですか?溺愛がばれちゃいました?
おハズカシイ。。。
はい、いつでも遊びに来て下さいね♪


e-234奈津ママさん
わぁ~~~v-344ママさん嬉しいです♪とっても嬉しいです♪♪
そうですよね、ちっとも「愛護」じゃないのにねぇ・・・v-359
おせっかいじゃないですよ♪動物の命も人の命も同じですよね。


e-234よっしーさん
魔法使えたらいいですよね~。
もっと現実を知って多くの方に踏み込んで欲しいわ。。。


e-234桃ママさん
そうなんだって。良く分からないんだけどね。

最近の蚊って冬も死なないのね。カーテンとかに包まって隠れてるらしいよ。
そう、12歳とか言ってるのv-359ホント失礼よね~v-359v-359


e-234まりにゃんさん
そうなのよね。知ろうとしてくれない人・・・多いよね。後しってもそこで終わっちゃう人も。。。
知る事はとっても大事よね。知らなければ何も出来ないものねぇ。
草の根まりにゃんさんはとぉぉぉっても頑張ってるじゃない♪布教活動頑張ってね。応援してます♪
白血球の数値は今回、全開の倍に跳ね上がっていたのよね。でも他の数値は全部OK。
ストレス・・・お兄ちゃんとかお姉ちゃんⅡとかパパンとか・・・ストレス社会に生きてるかも(-。-;)

  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2006.12/13 23:06分 
  • [Edit]

 

風邪治りました~~~復活です♪
またよろしくお願いしますぅ(^v^)/

いちご♪ブランド
また新作発表ですねぇ~~~~~
早くお店が開店して欲しいと願うのであります。。

血液検査トリオは一年に一回しかやってないなぁ
どのくらいの頻度で検査って必要なのかな~
病院へ行くことがストレスになりそうだし^^;
あんまり行かないから余計ストレスになるのかなぁ

愛護センターのこととか悪徳繁殖家のこと
話しててもさぁ~
一緒に同意してたのに。。。。。。
あるとき!ショップでかわいいから買っちゃった~
これって運命よねぇ~~なんてっ!!
笑顔で話されると。。。。。。ガビーンだよねっ!!

  • posted by anko 
  • URL 
  • 2006.12/15 11:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

