ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


お願い

いちごです。
あのね、今日はねホントはいちごお風呂に入れられる予定だったの。
でも延期。
itigo

理由はね、ママンが昨日とったビデオを見るからだって。
ビデオ・・・ワンコの処分のお話。。。
いちごはセンターって言うトコロに入れられる前に助けてもらえたの。
itigo

でもね、いちごのお友達にはセンターって言うトコロに入っていた子が
たくさんいるの。みんなイイコなんだよ。何でだろうね。
番組では福岡のセンターの様子が流れてたの。。。
おうちのヒトが迎えに来てくれないコは・・・・。
カナシイ。。。。。
ワンコさん達何か悪い事したの?
ワンコや動物は病気になっちゃいけないの?
ワンワンっておしゃべりしちゃダメなの?
。。。ムリよね。だって生きてるんだもん。
あのね、いちご思うの。
itigo

ワンコが欲しいって思った時ね、ちょっと思い出して欲しいの。。。
新しいお家を待っているワンコが沢山いるってコト。
オトナワンコはお世話が大変だと思う?だからチョット・・・・って思う?
あのね、ママンはねいちごが来る前にはワンコと暮らしたコトなかったんだよ。
あ、ママンが小さな子供の頃に一緒に暮らしたコトがあったって言ってたっけ。
でも、それだけ。
いちごはママンが大好き。子供の時から一緒じゃないけど
オトナになってからママンのトコロに来たけどママンのコトが大好きなの
maru

みんなそうだよ。みんな新しいお家に行っても新しいママやパパのコト
大好きになるの。。。
あ、いちごはママンだけでいいんだけどね。
だからね、忘れないでね。
もし今度ワンコやネコさんと暮らしたいって思ったら
お家を待っているワンコさん、ネコさんが沢山いるっていうコト。
いちごからのお願いデス。
itigo



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆** **☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆
    
もう直ぐクリスマスだよ♪
この子達にもプレゼント届け~~♪

オトナになったワンコも可愛いゾ!とママンは言っていマス。モチロンいちごの事だよ
だ・か・らワンコが欲しい!!と思った人はを見てね。

 とか   
いちごもここら辺の出身だよ

みんな幸せになれ~~~~

←よかったらついでにプチ!っとね♪

スポンサーサイト

Comment

 

いっちゃん♪今日の日記は心にズシンとくるよ。。。
いっちゃんの言葉・・・しっかり心に留めておくよ*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ハハが言うと角が立つのに、いっちゃんが言うと優しいね~(⌒∇⌒*)

今日ね、これぞ!!いちごちゃんってリボンを送ったからね~(⌒m⌒*)
  • posted by まなみんく 
  • URL 
  • 2006.12/07 00:25分 
  • [Edit]

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

またまたご無沙汰のビロンチャンです♪
すっかり寒くなっちゃいましたねぇヾ(´~`;)ノ゙
お風邪などひいてないですか?

いちごちゃん、お風呂の予定だったけど延期になったんだね!!

福岡のセンターのお話ゎビロンチャンゎ知らなくて見てなかったんですけど、お友達のブログでも書いてました。

そうだょね。
ワンコゎヒト語が話せないから吠えてお話してるんだもんね。
病気になるのゎ人間も動物も生きてるからにゎ病気や怪我だってするょね。
そりゃ病気しないで健康で居れる事に越した事ゎないけど、でもそれゎしょうがない事だもんねぇ。

オトナワンコゎ難しいって部分もあるかもしれないけど、その分仔犬ょりも理解してくれるのも早いと思うんだょね。
だからオトナワンコだって仔犬ワンコと同じで
家族になれば愛しいし、そして何ょりも大切な命だょね。

新しい家族を待ってるワンコちゃん達皆が、一人一人家族とゆう暖かい場所で楽しく幸せになれる日が来るといいょね!!!
  • posted by ビロンチャン 
  • URL 
  • 2006.12/07 07:38分 
  • [Edit]

 

いちごちゃん、オハヨウ♪
ボク、サラっちです。
ボクも4歳で家に来たけど、今ではおかあさん命!犬だよ。
ちゃんとトイレも覚えたし、オスワリもマテも覚えたし
みんなに「おとなしくていいこね~」って言われるよ。

おかあさんが言ってた。
「訳わからん子犬を育てるより、オトナワンコの方がずっとラク!」って。
ちゃんとお話聞けるから、だって。

もっといっぱいの人にオトナワンコの良さをわかってもらえるように
これからもガンバロウね~♪
  • posted by みみさら 
  • URL 
  • 2006.12/07 09:25分 
  • [Edit]

 

私はまだセンターに行ったことがないのですが、想像通りいや、想像以上に辛い映像でした。クリやピコが小型犬はケージの中とは聞きましたが、この雰囲気の中にいたと思うとたまりません。
どうしてもやむを得ない事情があるにせよ、センターに行けば「安楽死」ではなく「苦しみながらの死」が待っていることをもう一度考えてほしいです。
イチゴちゃんが言う通り、センターや里親探しをしているところにも、どうか目を向けてって言いたいです!
  • posted by ラビペン 
  • URL 
  • 2006.12/07 11:08分 
  • [Edit]

 

動物愛護センターなんて名前から変だよっ
全然!愛護じゃないじゃん。。
愛護センターに連れて行かれたら
どうなるかってことがあのテレビで
初めて知ったって人も周りに結構いたんだよ

  • posted by anko 
  • URL 
  • 2006.12/07 11:40分 
  • [Edit]

 

私もankoさんのコメントに同感です!
全く愛護じゃないですよね。。。
センターの現状を知らない人が多すぎる事に驚きです
里親探しをしてくれる とか 安楽死だとか
知ってて連れてく人間もいますけどね(-_-)
現実を現状を報道してくれる番組、どんどん流して欲しいですね。
  • posted by モモママ 
  • URL 
  • 2006.12/07 14:21分 
  • [Edit]

 

見ました福岡センターのテレビ
子犬もいましたね
避妊もちゃんとして欲しいです
テレビで取り上げられると
貰おうと思う人も増えると思います
もっとメディアに頑張ってほしいですね
でも3日なんて短すぎですよね
東京はもう少し長いけど
その辺りの改善も必要ですよね
  • posted by ひな 
  • URL 
  • 2006.12/07 15:32分 
  • [Edit]

 

センター、1度だけ行った事があるけれども中には入れなかったな。。
私も、こうして成犬を迎えるようになったのは
長年の犬飼いの中でも、まだまだ最近のことなのよね。
でも、子犬に手をこまねくのと、なんら変わらないよ^^
むしろ、今までよりも、とっても楽しくて幸せな環境に出会えたと
実感したときに、急速に歩み寄ってくる気がする。
言葉大げさだけど、絶大なる信頼を飼い主に与えてくれる気がするのよね、大人になった子って。
正直なところ、目があいたときからウチで暮らしてる子もいるけれど
そっちの子の方がマイペースでタンパクかもしれない^^;
うちの場合はね。
  • posted by みわちん 
  • URL 
  • 2006.12/07 15:39分 
  • [Edit]

 

うんうん、奈津ママも覚えておくね・・・いちごちゃんv-380お友達の所でも、猫さんを保護してるという緊急記事を見たばかり・・・ほんとだよねぇ、お家を探してる子が沢山待ってるねぇ~。
いちごちゃんの言う通りだよ・・
  • posted by 奈津ママ 
  • URL 
  • 2006.12/07 16:59分 
  • [Edit]

みんな一緒。 

姿形は違っても、人間と何一つ変わらないと思ってるよ。
笑うし、怒るし、すねるし・・・。
ご飯食べたらンコもするしね!
この前、獣医さんとお話していたら、ンコするからって捨てられちゃった子がいたんだってぇ。
その人は、ンコした事、ないのかな???
  • posted by 彩葉まま 
  • URL 
  • 2006.12/07 19:25分 
  • [Edit]

 

お久しぶりですi-189
いちごままさんのブログを見ていつも痛感しています。 本当に現実はまだまだ沢山の子が飼い主さんをまっているんですよねi-195
私もこれからお仕事が定着して安定してきたら里親探しに携わって行こうと考えています。 少しでも多くの子を救う事が大切だと思います。
  • posted by ゆずぴぴ 
  • URL 
  • 2006.12/10 12:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

