ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


お店って・・・?

いちごです。
今日は久しぶりにお日様発見
itigo

あのね、いちごは多分ペットショップの出身だと思うの。
良く分からないケド昔いちごが居た所にはワンコがいっぱいいたの。
ブリーダーって言うのと良く間違われるンだけど違うらしいの。
いちごが居たトコロのおじさんはお買い物が好きだったんだって。
でね、お店からワンコを買って来て集めるのが好きだったらしいの。。。
だからね、いちごもきっとお店から買われたんだと思うの。
いちごねとっても沢山のワンコと一緒に暮らしてたの。。。
多い時は100位いたとか・・・・。
おじさんの家には血統証って言うのがたぁくさんあったんだってさ。
ってコトは、ペット屋さんから沢山ワンコを買って来たのよね。。。
だっておじさんワンコに子犬を産ませて売っていた訳じゃないんだよね。
死んだらまた買って来るって言ってお世話はあんまりしてくれなかったの。
ペット屋さん・・・・そんなに沢山ワンコを買って行くおじさんを
???って思わなかったのかな??
いつも違う店員さんだったのかな?
前のワンコがどうなったのか気にならなかったのかな?
それとも皆違うお店で買って来たの?
いちご分からないデス・・・。
そして、ペット屋さんってフシギ・・・・。
そうそうフシギって言えば前にママンと行ったペット屋さん。
ワンココーナーには可愛い子犬ちゃんがずら~~~・・・。
ダックスちゃん、ポメちゃん、柴ちゃん、チワワンレトリバーちゃん沢山いたの。。。
でね、端っこにもポメちゃんとシーズーちゃん。
ポメMIX?ちゃん。パパはポメ。ママもポメ。MIXなの?
シーズーちゃんも同じなの。パパもママもシーズーだけどMIXって書いてあるんだけど
コレは何故なの?何かの決まりがあるの?ママンは知らないって。
やっぱりペット屋さんってフシギ。。。
itigo



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆** **☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆
    
もう直ぐクリスマスだよ♪
この子達にもプレゼント届け~~♪

オトナになったワンコも可愛いゾ!とママンは言っていマス。モチロンいちごの事だよ
だ・か・らワンコが欲しい!!と思った人はを見てね。

 とか   
いちごもここら辺の出身だよ

みんな幸せになれ~~~~

←よかったらついでにプチ!っとね♪

スポンサーサイト

Comment

 

MIX???なんだろう?
聞いてみたら、なんだか可哀想な理由がありそうで、引き取りたくなっちゃうかな・・・。
でも。。。そこにお金を落とすことは絶対しないって決めました。
売れ残りのワンがいても・・
。その子を引き受けたら、それは悪の中枢へお金を渡すことだもの・・・。
クリン美らもショップ出身だろうな~
そうじゃなきゃ、センターに来ることないと思うんですぅ・・
(犬捨て山のことお借りしました~)
  • posted by まりにゃん 
  • URL 
  • 2006.11/29 23:15分 
  • [Edit]

 

ショップの話ね。。。
おじさんにワンを売る人も洗脳されてたかもね~。
ハハも3つのショップにいたから。。。
1つ以外は最悪(>0<;)
もちろん、売って売って・・・って方針じゃもん。
ゴールデンが流行った時に近親交配で大量繁殖。
そして、骨格不全などで訴えられて倒産・・・。
いっちゃんを買ったおじさんも店の人にとっては宝ねっ!!
どんどんお金を使ってくれるんじゃもん。。。

MIX?
パパもママも同犬で~?
おじいちゃんとかが他犬種とか?
  • posted by まなみんく 
  • URL 
  • 2006.11/30 00:32分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです♪完全復活してかえってきました(^u^)
パパもママも純血種なのになぜMIX??ホントに不思議~。ペットショップって、何か良い印象がないです。。。
いちごちゃんは幸せになって、これからも幸せでよかったね♪
  • posted by よっしー 
  • URL 
  • 2006.11/30 00:43分 
  • [Edit]

 

うーん・・・
そのMIXは不思議かも。。
なんなんだろうね。
海岸でね、お散歩していた
と、あるワンちゃん。
あまりに目が飛び出てて
思わず病気なのかなぁって
思ったから、それには触れずに
飼い主さんと立ち話してたんだけど
なんでも柴×パグのMIXなんだって。。汗
体は柴だったけど目だけパグで、すごく奇妙だった。。
ペットショップ購入だってさ。
なんだか、最近のショップはわからんです・・・
  • posted by みわちん 
  • URL 
  • 2006.11/30 03:02分 
  • [Edit]

 

うんうん、いちごちゃんv-380ペット屋さんって・・不思議
ワンコ・ニャンコ好きさんが、お店をやってると思いたいけどねぇ・・・なんか、違う感じv-409奈津ママも驚いたけど、コノ前○友でダンボールに入れられたワンコの即売会???
困ったモンですう・・・v-406
  • posted by 奈津ママ 
  • URL 
  • 2006.11/30 15:13分 
  • [Edit]

 

ドナもペットショップ出身です。それも、アンディを迎える時にいっしょに女の子もって、ネットで写真見て即OKした子です。初めてワンちゃんを飼うとはいえ、あまりに無謀な迎え方をしていて、恥ずかしい限りです。幸い、ショップのオーナーさんが良い方だったので、ふたりとも健康面でも血統面(←無理な交配ではないってことですよ)でも良い子たちでした。でも・・・その後、このショップのオーナーさんが変貌してしまって・・・最初は動物を愛する人だったのに、途中で変わってしまうこともあるのですね。
きっといちごちゃんの元飼い主も最初は可愛いと思って迎えたでしょうに・・。
それでもきっとみんな飼い主さんのこと好きだったのかな。いま、いちごちゃんが「ママ命!」って言ってるのをみると、前は元飼い主さんにどんな風だったのだろうと悲しくなってしまいます。
素直ないちごちゃんの気持ちにきっと気づいてくれなかったのでしょうね。
  • posted by ラビペン 
  • URL 
  • 2006.11/30 17:01分 
  • [Edit]

ん。。。 

これはきっと七不思議のひとつかもよ、いちごちゃん。
人間の世界は不思議が多すぎて七つじゃ収まらないかな?!

ペットのプロを名乗る方々はもっと、もっと広いく深~くお勉強をしていただきたいものですな。
  • posted by 彩葉まま 
  • URL 
  • 2006.11/30 18:58分 
  • [Edit]

 

不思議だねぇ。。。。。
純犬種(血統賞あっても)でもあきらかに違うジャンって
思われる子もいっぱい見かけるよね~
世の中不思議がいっぱい(--)
  • posted by anko 
  • URL 
  • 2006.11/30 20:22分 
  • [Edit]

 

へ~、不思議。
何かあるから、複線張ってるんだろうね。。うん。
いちごちゃんは、そのおじさんの事、好きだったのかな?
どうゆう暮らしをしてたんだろうね。全てはいちごちゃんが知っているのね。。。
  • posted by グリコ 
  • URL 
  • 2006.11/30 21:36分 
  • [Edit]

 

e-243コメントありがとうございますe-243

e-234まりにゃんさん
堅い決意なのね。ハハは分からない・・・見つめられたら。。。
いちごが居るうちはないかな。


e-234まなみんくさん
ペットショップって動物が好きな人が働くトコだと思ってたけど実は違うトコロが多いよね。
やっぱりその辺で混ざった系かな。見た目はポメとシーズーだったけどね。

e-234よっしーさん
復活おめでとうございます♪
痛みは大丈夫?
我が家の辺りにはキチンとしたショップはありません(><)
いいお店が欲しいよ~。

e-234みわさん
パグ×柴はいちごの仲間にもいたよ。パット見はパグだったな。
この前行った家はポックス。ミニピン×パピ。。。沢山いるね。
いちごと行くショップ、物しか売ってない所なんだけどそこのオーナーがアメコカとダックスをかけたがってたよ。(==;)

e-234奈津ママさん
>ワンコ・ニャンコ好きさんが、お店をやってると思いたいけどねぇ・・・
同感です。何か違う!!!
即売会!?e-262v-412ですねv-359


e-234ラビペンさん
いえいえ、初め、っていうか知らない時は仕方が無いですよ。
きちんとした方でよかったですね。でもかわっちゃったんですね。。。いるようですね、そういう方。。。お金なのかなぁ。
おじさんを好きな子いたのかなぁ?どうでも良かったのでは?と思います。。。なので今は200倍返し位で♪


e-234イロままさん
うん、不思議すぎてワカランですよ。
お勉強はもっともっとして欲しいね。


e-234ankoさん
うんうん。いるね、そういう子。
血統書って簡単に申請できるの??何処かで読んだ気が??
不思議が多すぎだぁ~。

e-234グリコさん
何だろうね。やっぱり何代か前にブレンドされてる??
好き・・・どうだろうね。好きな子いたのかなぁ。。。一応ゴハン(時々)もらってたからねぇ・・・。でも可愛がられてはいないんじゃないかな。死んでもいいって思ってたんだもんね。


  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2006.11/30 23:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

