ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries



左利き?

いちごです。
今日も朝焼けがキレイだったんだって。
お月様も見えたんだってさ。もちろんいちごは寝てたよん♪
asatuki

今日もお天気デス

ただ今いちご朝ごはん中
itigo

あのね、カメラの位置がちょっと変わってるから分かりにくいかもしれないけど
itigoitigo

ゴハン食べながら回ってるの。
itigoitigo

いちごの基本は左回りなの♪
ごはんを食べる時も左回り♪♪
ゴハンを待っている時も左回り♪♪♪
テーブルの周りを回る時も左回り♪♪♪♪
あのね、お友達のイロちゃんは右回りなんだって。
イロちゃんの通う病院の先生は右回りのポメさんしか見たことないんだって。
いちごは左利き?
ちなみに寝る時はどっちでもOKなんだよん♪
itigoitigo




オトナになったワンコも可愛いゾ!とママンは言っていマス。モチロンいちごの事だよ
だ・か・らワンコが欲しい!!と思った人はを見てね。

 とか   
いちごもここら辺の出身だよ

みんな幸せになれ~~~~

←よかったらついでにプチ!っとね♪



Comment

 

nonもいちごちゃんと一緒で左回りだ!!
めずらしいのかな??
いちごちゃんごはんたべるときもおしゃれしてるのね~~!
とってもかわぃぃ!!

朝焼けとってもきれいですね~~!
朝焼け・・仕事前にぎりぎり起きるのが精一杯です(汗)
  • posted by miumama 
  • URL 
  • 2006.11/16 18:49分 
  • [Edit]

 

苺ちゃん、ゴハン食べてるさいちゅうに回転するの?! おおっ、それは知らなかったー。ぷくは時計回りです。でもみんな結構回ってるんですね。よかったぷくだけじゃなくて。
それにしてもオシャレだわー♪
  • posted by ぷく親 
  • URL 
  • 2006.11/16 20:39分 
  • [Edit]

 

どっち回りとかあるんだね。
今度、検証してみるよ。。。
ししさん、どっちだろ。
にしても、ポメってなんで
あんなにクルクル回るんだろうか?
ポメだけだよね。。あの習性。
いちごちゃん、ワンピかわいい。。
ぐりこ、好みです。
  • posted by グリコ 
  • URL 
  • 2006.11/16 23:08分 
  • [Edit]

 

うちのワンズはどっちにも回らんよ~( ̄0 ̄ι)
てかっ、動きがないっ(笑)

ちなみに姉ちゃんは左利きv-206
左利きの子は個性的みたいよっ♪
いっちゃんも個性的!?
  • posted by まなみんく 
  • URL 
  • 2006.11/17 00:45分 
  • [Edit]

 

うちの子もクルクル回るけど・・・ポメの習性なのかな(o^v^o)
以前飼っていたマルチーズや、実家のワンコは回らないもの。
うちの子は回転ジャンプです(^v^)
最近は年のせいかジャンプ力は低下したものの、相変わらずクルクル・クルクルまわってる(^o^)
ポメって可愛い♪
  • posted by 秀佳(アル) 
  • URL 
  • 2006.11/17 09:40分 
  • [Edit]

 

ママさん~毎朝、早起きなのですねぇv-278私は、寒くなるとついつい起きるのが辛くて・・・今朝も、しぶしぶ階段を下りましたわぁv-395
いちごちゃん、左利きですか?
奈津ママも左利きなのよ~同じだねv-380へぇ、クルクル回ってご飯食べるのv-286見てみたいなぁv-411
  • posted by 奈津ママ 
  • URL 
  • 2006.11/17 11:48分 
  • [Edit]

 

右回りと左回り?ん~~~
金太は、どっちだろう?
あれぇ。。。どっちかな
今度そこんとこ観察してみよっと
ちなみに。。。。。
あんこは、回らず跳ぶから上ねっ

猫ちゃん♪お家が決まって良かったね
おめでとう~~~~~~~
土曜日!どのあたりに行くのかしら
もしも。。。。お時間などあれば?
  • posted by anko 
  • URL 
  • 2006.11/17 13:37分 
  • [Edit]

 

うちのみるは右回りだよ~
そっか~左利きは個性派なのね
うちの息子も左利き
父が両方なので
私も左でできない事もない・・かな?
息子は箸が右で鉛筆は左=両方?

ちなみにひなは回りません
  • posted by 桃ママ 
  • URL 
  • 2006.11/17 15:47分 
  • [Edit]

それがさぁ~ 

彩葉も最近、左回りなの!
ソレを先生にいったら「!!」ってなってたから、どっか悪いのかと思って心配したら、そんな事はないんだと。
ただ、30数年間生きてきて、ポメの左回りは初めて聞いた!っと、驚いていました。
でも、こうやって見ると、左回りの子って結構いるんだね!
ポメはよく回るよね~。
ちなみに、左に傾いて歩いたり回ったりする場合はお医者様にいった方が良いみたいデス!
  • posted by 彩葉まま 
  • URL 
  • 2006.11/17 18:32分 
  • [Edit]

 

えええっ!うちは右だ・・・。
でも食べながら回っちゃうなんて面白いね~。
ところで、ママンって何時に寝てるの~?
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2006.11/17 19:45分 
  • [Edit]

 

左回りはやっぱり珍しいんですね。我が家も右回り。ポメが回ることの原因が知りたいです(^^)
でも、食べながらはまわらないかも。その前に食べ終わっちゃって・・・。
我が家の早食いNo.1はピコ、No.2はクリです。次がマルでビリがドナ。でも3位までの差は1、2秒です。もうちょっと味わって食べてほしいなぁ。
  • posted by ラビペン 
  • URL 
  • 2006.11/17 19:52分 
  • [Edit]

 

e-243コメントありがとうございますe-228

e-133miumamaさん
nonちゃんも左回りなの?一緒だね♪
あらま、お洒落だ何て…v-410
同じよ。昔は朝はゆっくりだったよ。今は必要に迫られてね。^^


e-133ぷく親さん
ゴハン食べながら微妙に移動してました。^^
ポメは回るよ~♪何故かクルクル良く回るの♪
えぇ、お洒落だ何て…。ありがとうですぅ。


e-133グリコさん
ポメは回るよね。殆どのポメが回ってるよね。スピッツは回らないのかな?サモエドが回ったら凄いだろうね。
このワンピね、可愛いんだけど
脱いで裏返すとねプロレスのマスクみたいに見えるんだよ(^m^*)


e-133まなみんくさん
そうか、無駄なエネルギーは使わない節約タイプね。^^
まなちゃんは左利きなの?で、個性的なんだ。うちのお姉ちゃんⅡはAB型。超個性派!みかんを剥く時は螺旋形♪

e-133秀佳さん
回転ジャンプ!!すっご~~い♪
何でポメは回るんでしょうねぇ。
ふしぎ♪


e-133奈津ママさん
家が田舎なもんで。。。朝早く出かける人が多いんです^^;
奈津ママさん左利きなんだ。それで器用なのね♪
ゴハンを食べながら微妙に回転♪


e-133ankoさん
あんこちゃんは上なのね!
あずきちゃんは?回るのかな?
e-251ありがとう♪

土曜日は宜しく♪


e-133桃ママさん
桃ママさん両方OKなの?すごいなぁ。
え、ひなちゃん回らないの??
回らない子もいるんだぁv-405


e-133イロママさん
あれ、イロちゃん両方回り?
左派に変更?
左回りってそんなに珍しかったの?ビックリだ!!
そうか回り方も色々あるのね。
気をつけないとね。


e-133ままさん
右回りOKよ。
みんな食べながら移動しないの?
いちごだけなの?ふ~ん…。
寝る時間?普段はフツーだよ。
前は夜中だったけどね^^
もう若くないので無理は極力しないのよん。


e-133ラビペンさん
クリ坊君、ピコちゃん右回りなのね。ゴハンを食べながらちょっとづつ移動です。
いちごも結構早食いらしいですよ。早食い競争が出来そう^^


  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2006.11/17 23:21分 
  • [Edit]

うちは♪ 

いちごちゃんは左回り派なのねv-411

うちは、くぅが左回りで、ポコが右回りですv-355
ご飯の前や、人が帰ってきたときとかぐるぐるグルグル回りますv-411
それぞれ逆回りはうまく出来ないみたいですv-278

いちごちゃんは食べながらも回っちゃうんだねv-411
カワイイッv-410
  • posted by ちょびみ 
  • URL 
  • 2006.11/20 21:49分 
  • [Edit]

 

e-133ちょびみさん
右と左にく~るくる♪
そうそう、ぎゃく回りはしたくない見たいね~♪
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2006.11/20 22:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

