ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


寒くなるとね。。。

いちごです。

お日様が出てると暖かいの・・・・いつも言ってるけどね。
でもね、お日様が消えちゃうとちょっと涼しいの。
いちごの嫌いな季節なの。
だってねコレ・・・
doa

ママンがココからいなくなる事が多いの。
暖かい時だったらドアが開いていたからいちごはママンの後を
追いかけて追跡が出来たんだけど最近は寒いからって閉められてるの。
だからね、ママンがトイレに行ったりお風呂場に行く時に
追跡が出来ないの。
itigo

だからさ、最近いちごはママンの湯上りの足からの水分補給が出来ないのぉ。。。
み、みず。。。フツーに飲めって?・・・ママンの足味が良かったの。。。
ワンコさんの中にはドアを開けられる子もいるらしいけど
いちごにはムリデス。。。。クスン。。。
itigo

ママン早くコッチに来て。
itigo

ふ~、やっと一安心ね。。。
itigo

お昼ね準備開始♪
いちごにムダンでお部屋から出ちゃダメだからね♪
itigo


まなみんくかーしゃんからバトンが回って来たんだって。
いちごに代わってママンが答えます♪バトンタッチ


<バトンの注意事項>
このバトン…5つの質問から3問ずつ入れ替えて回すそうです。
上記の質問5つのうち、私が質問する3つと入れ換えて全部で5つ答えてください。

◎必ずカウントをアップしてください。
 ママンは132代目でいいのかな?

①うち子の特技

の特技。。。抱っこをすると5秒で眠ります。
   


②出会い

 う~ん。。。
ちゃんと書くととっても長くなっちゃうので割愛して・・・
ある日たどり着いた里親サイト。
世の中には沢山の動物達が新しい家族を求めて待っていると言う事を初めて知ったハハ。
その中で見つけたスピッツさん。
その子は多頭飼育放棄現場の子。他にも小型犬ありの言葉に引かれて
覗いたサイトにいちごの写真がありました。
最後まで貰い手付かなかったグループの中にいちごは居ました。
キレイになったいちごと保護された時のボロボロでなんだか情ない顔の小さなポメラニアン。
歳も分からない、トイレの躾けもまだ練習中。でもとっても可い子。。一目ぼれですよ。^^
     


③放置に一言!!

転寝の最中いちごのウンに囲まれたハハ。
あれは勘弁してください。。。


④愛犬が人間だったら、どんなタイプ?

計算マコちゃん(古い?)
なかなか計算してますよ、色々ね。


⑤もし、もう1ワンズ飼えるとしたら?
う~ん、子犬から飼って見たい気もするけど
保護犬かな。出来ればポメちゃんがいいけど小さければOK。
お家が狭いから場所を取らない小さい子がいいの。


ではハハからの質問は

①愛犬の好きな場所は?

②あなたの愛犬はボケ?それともつっこみ?

③愛犬のニオイリミットはどの位?


で、次の人は・・・
最近訓練を頑張っちゃたレオ君モコちゃんのままさんと
保護犬つながりでひなさん

よろしく♪
スポンサーサイト

Comment

 

ママン、仕事が早いねっ!!
こちらは・・・まりにゃんさんからバトンですぅ~(⌒m⌒*)
アップはまだよん。。。
コメは短めで~(>0<;)エラーはイヤよっ♪
  • posted by まなみんく 
  • URL 
  • 2006.11/15 00:41分 
  • [Edit]

 

バトンもらっていきまーす
いちごちゃんドアが閉められて
追跡出来なくなってるのね
でもドアが閉まっているのはいちごちゃんが寒い思いをしないようにというママの気持ちだからね
春まで我慢かな
  • posted by ひな 
  • URL 
  • 2006.11/15 01:32分 
  • [Edit]

困ったねぇ~ 

そうよね、追跡調査が打ち切りになっちゃうよね。。。
でも、いちごちゃんのお家はお日様がいっぱい入って羨ましいなぁ。
我が家は北傾斜のお家なので、お日様が入る時間帯はとっても貴重です。
いちごちゃんも、ネンネの前はオテテをきれいにするの?彩葉もだよ。なんででしょうね?
  • posted by 彩葉まま 
  • URL 
  • 2006.11/15 14:44分 
  • [Edit]

 

いちごちゃんとままの出会いは運命だったんだね!
  • posted by 桃ママ 
  • URL 
  • 2006.11/15 17:43分 
  • [Edit]

 

e-243コメントありがとうございますe-243

e-133まなみんくさん
忘れる前にね♪
エラーは多分サーバーのご機嫌が悪かったんじゃないかな?
たまにヘンな時あるからね。v-292


e-133ひなさん
バトンよろしく♪
寒くなるとドアの全開は出来ないわよね。。。暑いのもいやだけど寒いのもいや~~。
食糞のコピペしといたよ~。v-290

e-133イロママさん
追跡してもらえなくなっちゃうのよね、残念だわ。
日当たりはいいかも。夏は暑いけど冬はお日様がいれば暖かいよ。
寝る前はお手手のお手入れを入念にしてから眠ります。赤ちゃんの指しゃぶりみたいで可愛いの♪


e-133桃ママさん
そうね、運命の出会いだよ♪


  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2006.11/15 18:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

